寝台特急に乗った-2

復路は「ソロ」といわれるB寝台を予約。枕・毛布・浴衣・ハンガー・スリッパ
目覚し時計、完備で 1部屋6,300円。
フツウのビジネスホテルの方が安いね。


指定された部屋に行ってみたら、2階部屋でした。天井部屋。


部屋の奥はこんな感じ。部屋のほとんどをベットが占有してます。


ベッドから入り口を望む。ベットの位置が意外と高い。


結構高さがあるんですよ。寝てるときにベッドから落ちたら、
「きっと死ぬな。」っと思った。


窓から外を覗くとこんな感じ。眺めだけはいいんだな。


寝ながら外を見るとこんな感じ。夜は寝ながら星空が堪能できるなー。
っと思ったけど、東海道線沿いの空って結構明るいのであんまり星は見えませんでした。

ベットなのでグッスリ眠れるなーっと思っていましたが、電車の振動とか騒音、それに
緊張してしまってよく寝つけませんでした。夜中に何回か目が覚めたりしてた。
あと、「ソロ」はベット幅がかなり狭いです。幅70cmぐらい。ベット全長は180cmぐらい。


モドル