寝台特急に乗った-4

サンライズ瀬戸号にはなんとシャワールームがあります。


これがシャワーカード。おひとりさま1枚限り310円。車掌さんから購入します。


中央の銀色の箱にカードを差し込んで、シャワーを使えるようにします。
右の白いヤツはドライヤーです。ちゃんと温風も出ますよ。脱衣所には
この他に脱衣籠があります。


これがシャワールーム。1人あたり6分間、シャワーから
お湯もしくは水が出ます。右のLED表示のところに
残り時間がカウントされるんですよー。残り1分を切ると
「ビー」ってブザー音が鳴ります。初めて聞くとビックリします。
シャンプー&リンスとボディーソープは備え付けてあります。
タオルは自前か、持ってなかったら車掌さんから買いましょう。

使用感ですけど、やはり列車なので当然揺れます。着替えも大変。
手すりに 捕まりながら身体を洗ったりしてました。お湯の出る時間は
6分間ですが節水しながら使ったら体と髪の毛は洗えました。

でもやはり、汗を流す程度のものなのかもしれない。


モドル