降魔戟

英名:Demon Slayer 外見:長さ2メートル程の三叉戟
数値効果:基本命中率 50%、ダメージ1D10 ※貫通可 
由来:
 高野山に伝わる伝説の法具。魔力が付与されており、魔法の道具でしか傷つかないモンスターにもダメージを与えられる。また、所有者の唱える《悪魔を追い出す》の呪文成功率に+20%のボーナスを与える。
登場シナリオ:『呪われた血筋』 1993年3月17日プレイ(オリジナル・シナリオ)

葵: ……えーと。ココは確かクトゥルフのコンテンツではなかったかしら?
有味: うっ、ぐ。そ、そうですよ。
葵: ふ〜ん。それでいきなりコレ?
有味: ……。ええ、ええ、そうですとも。明らかな失敗作ですとも!
葵: 徒に戦闘を助長するアイテムは――
有味: えーい、皆まで言うなっ! 分かっていると言っている!!
葵: 同じシナリオに「九頭竜杵(九鈷杵)」とか「早九字」とかの設定が・・・
有味: スンマセン、『孔雀王』にハマってました。あと、多分シュラトの影響も少なからず……。
葵: まぁ、女退魔師・嚠華ともども二度と登場しなかったアイテムだし、イジワルはこれくらいにしてあげる。
有味: っく……。プレイヤーが「肉弾戦でもイケル!」と勘違いしてしまうようなアイテムは出し控えましょう。
葵: アイテムに何かペナルティーを持たせておくとかね。


診療室へ戻る