レンのピッコロ

英名:The Piccolo of Leng  外見:純鉄製のピッコロ
数値効果:このピッコロの音色を聞いている間正気度ロールに+20%のボーナスが与えられる。また、このピッコロの音色は一時的発狂を防ぐ。
由来:
 中国とチベットにまたがって活動する「外なる神々」を信奉する教団“滴る月の涙派”が所蔵していた魔法の品。(某カードゲームからのパクリ)
登場シナリオ:『レン高原の魔宴』 1992年4月 プレイ(オリジナル・シナリオ)

葵: バカ――――――――――ッ!
パァン!(平手打ち)
葵: SANチェックに影響を与えるボーナス効果のあるアイテムなんて!
有味: (頬をさすりながら)いてて。いやー、我が最高拙作ですよ。
葵: 正気度関連へのボーナス/ペナルティーは絶対禁忌。『クトゥルフの呼び声』というゲームを根本から揺るがしかねないんだから!
有味: わざわざ専属吹奏者として吉永令奈というNPCも設定したんですけどねー。
葵: ……それって、私のルームメイトだった令ちゃんの事?
有味: そうですよ。ピッコロがあまりにも強力すぎるので「オーストリアへ音楽留学」という形で諸共葬り去りましたが。
葵: ……そういう裏があったわけ?
有味: レギュラーNPCの活性化ですよ、モー娘。みたいに。で、令ちゃんの代わりに登場させるはずだったのが、この現役アイドルという設定の――
葵: バカ――――――――――ッ!
パァン!(平手打ち)


診療室へ戻る