魚人槍

英名:Deep Ones' Spear 外見:長さ2メートル程の槍
数値効果:基本命中率 20%、ダメージ1D6+1 ※貫通可 
由来:
 深きものども(ディープワン)の使うハンティング・スピア。「門」を通って海底都市ルルイエに行った際に、倒した敵から奪ったもの。
登場シナリオ:『21年目の真実』 1991年冬 プレイ(オリジナル・シナリオ)

葵: これは?
有味: 倒したディープワンから奪ったトライデント(三叉槍)ですよ。
葵: ……何となく分かっていたけど、これも診断対象な訳?
有味: 一時、この槍がPCの主武装となった時期がありましてねー。現代日本だと拳銃とか入手できないから。……基本20%から55%まで上げたキャラクターがいますねぇ。
葵: 廃物利用の精神には感心するわ。あ、コレ、心底褒めている訳じゃないから。
有味: ……っく。拾った3本の槍にはそれぞれ「ロンギヌス」「イッポンヤリ」「ゴールデンランス・スピア!」という名前が付けられて、可愛がられていました。
葵: ミ=ゴの光線銃よりは御しやすいアイテムね。以上。


診療室へ戻る