Chaos 5Thz プロセッサ

英名:Chaos 5Thz Processor 外見:コンピュータのプロセッサ
数値効果:-
由来:
 チクタクマン(ニャルラトテップ)が神戸隆二に与えた超技術のプロセッサ。プロセッサの仕様を理解するにはINTが25以上ある研究者が〈電子工学〉ロールに成功する必要がある。
 プロセッサの利用目的や性能限界は各キーパーの判断に任される。アンドロイドのコアとして利用するには十分な性能がある。
登場シナリオ:『コッペリア』 2005年7月17日プレイ(オリジナル・シナリオ)

葵: コッペリア・リア嬢に組み込まれていた超技術のパーツよね。
有味: もともとは1920年代アーカムを舞台にした「時計心臓」というバネと歯車で動く人工心臓ネタだったんですが、現代日本に持ってくるに当たって大幅に設定変更しました。
葵: プロセッサ自体、ニャルラトテップの息のかかった怪物群「百万の愛でられしものたち」に属する怪物である、という設定があったと過去の傷病記録に記されているけど?
有味: 蛇足な設定なので余裕で削除しました。
葵: 「無機物の機械に潜む悪意」というのは現代ものならではの楽しみ方よね。
有味: そうですね。かの「白いソアラ」の都市伝説も、それがニャルラトテップのもたらしたアイテムだとすると・・・? なんていうのも良いかもしれませんなー。「3本足のリカちゃん人形」がルナハウラーの偶像だとすると……!? とか。
葵: だんだん機械から離れてきているわよ。つーか、そういう話好きよね、あなた。
有味: とある都市伝説サイトで101話中85話を既知。まだまだ修行が足りませんよ。


診療室へ戻る