2011_1

  photo photo

たまには違うタワーも。

森田信吾「栄光なき天才たち」11+12




photo

G1+ニッコール50ミリF2

ミニカー屋さんがある地域しか回らないので、
撮影対象が限定されるなー。

映画「キャノンボール」+「マルホランド・ラン」




photo

G1+ニッコール50ミリF2

ちびネコにちょっと近づけた。
エサをあげずに距離を縮めるのは大変だ。
近くでは親ネコが監視中。

こうの史代「平凡倶楽部」




photo photo

K20D+タムロンSP180ミリF2.5

ほぼ同じ時刻に日陰と日向。
意図にかなう光線条件を選ぶのは難しい。
毛並みを重視するなら間違いなく日陰だけど、
古いレンズだとコントラストが物足りない。
レフを当てればいいんだけど逃げるわな。

連休最後の成人の日はちょっと風が強かったけど、
こういう写真を撮りに行きました。

photo

K20D+タムロンSP500ミリF8

江戸川の土手では少し高さが足りないのが惜しいところ。
マピオンのキョリ測(LINK)で測ると直線距離で9kmほど。
晴天無風なら結構クリアに写せそう。




photo photo
photo

5D+Y/Cディスタゴン35ミリF1.4(タテ位置)
D700+PCニッコール28ミリF4(ヨコ位置)

昼になると毎日定位置でひなたぼっこ
まだちびネコがいるのであまり近づけない。

此ノ木よしる「こみっく☆すたじお」1
しげの秀一「頭文字〈イニシャル〉D」42
草野紅壱「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!」1〜3




photo

D700+PCニッコール28ミリF4

松戸のミニカー屋さんに久しぶりに行ってみた。
また増えちゃった。




photo

GF1+14ミリF2.5

休みの最後に少し長めの徒歩行。
といっても日暮里から金町までの12キロほど。
Googleの歩行経路検索は便利だな。




photo

R-D1+Cビオゴン21ミリF4.5

年末年始でミニカーがちょっと増えちゃった。
あまり良い流れではないけど、
本当に好きな車種だけに限定するから大丈夫のはず。




photo

GF1+14ミリF2.5

絞ったときの線の細い解像は好みが分かれる。
デジタルっぽさを避けるには光線の観察が必要だなー。

きらたかし「赤灯えれじい」1-15+「赤灯えれじい 東京物語」




photo

GF1+14ミリF2.5

本年もよろしくお願いします。

それにしても去年の出雲大社に続き、
またもや社殿の改築中。
しかもセンターずれてるし。

このレンズはある程度絞れば解像はいいようです。
ちょっとターボの高過給のようで余裕はないですが。


ケモノミチ