2011_10

photo

GXR+スーパーアンギュロンM21ミリF3.4

信頼のスーパーアンギュロン
薄曇りでも好みの描写。
でも取り扱いは慎重に。

DVD「隠し剣 鬼の爪」

ゴトウユキコ「ウシハル」4
稲井雅人「キックのお姉さん」3
浅野いにお「おやすみプンプン」9
福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう?」4

photo photo

GXR+ルサール20ミリF5.6

近・中距離のピントは申し分ない。
無限遠はワタシの個体では若干厳しい。
初期の銀鏡銅を使いたいところだが、
最近店頭では見かけない。

秋葉原でハードディスクの相場をそれとなくチェック。
まだあからさまな高騰はしていないが、
これからしばらくは上がり傾向だろうなあ。

DVD「たそがれ清兵衛」

photo

GXR+ルサール20ミリF5.6

当たり前のことだが、
更地になってしまえばなんの変哲もない景色だわね。

さて、
NEX-7 は当面無理になったので、
やっぱり GXR 補強かな。
iPhone はまあ来年でいいか。

あらゐけいいち「日常」7
野村宗弘「とろける鉄工所」7

photo photo

GXR+ズミクロンM35ミリF2

後ボケはコントロールしにくいけど、
ピントのよいレンズ。
GXRで使うと良さが際立つね。

ところでこの乗り物はどうやって曲がるんだろうか。

吉富昭仁「しまいずむ」2
星里もちる「ハルコの晴れの日」1

photo

R-D1+スーパーアンギュロン21ミリF3.4

雑用いっぱいで撮影不可。
自宅のネットワーク環境を再構築中。

photo

R-D1+Cビオゴン21ミリF4.5

世田谷区弦巻でホットスポットということは
都内の他の場所でも高線量地点があっても不思議じゃないわな。
困ったモノだ。

photo photo

GXR+ルサール20ミリF5.6

北区はなかなか歩く機会がないが、
道が複雑なので行き当たりばったりに歩くのが楽しい。

録画「新・電子立国」

photo photo

GXR+ズミクロンM50ミリF2

置きピン時のシャッターレリーズ研究中。
ズミクロン50ミリはほんといいレンズだ。

それにしても落ち着いて撮影する時間がなかなかとれないなあ。

DVD「モヤモヤさまぁ〜ず」vol.1〜12

photo

D700+AF-Sマイクロニッコール60ミリF2.8G

Jobs 不在中でもこんな製品をリリースできたことを思い返すと、
しばらくは大丈夫。

photo photo

GXR+Cビオゴン21ミリF4.5

置きピンを多用するので、
この機材のシャッタータイムラグに慣れなければならない。

photo photo photo photo

GXR

ズミクロンM50ミリF2

イエナ・ゾナー135ミリF3.5

ルサール20ミリF5.6

ノクトン・クラシック35ミリF1.4

あまり落ち着いて撮影できる状態ではないのでやや散漫に4種類。

ノクトン・クラシック35の絞り開放画面スミで、
ピントを簡単に合わせられるのは助かります。

小山ゆう「AZUMI」9
北崎拓「このSを見よ!」8
佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」4
久保ミツロウ「アゲイン!!」1

ケモノミチ