2012_8-12

photo

X-E1+GR 21ミリF3.5

「諦めたら負けなんです!」
というわけで、
29日になってブルーレイ版1巻を池袋で発見確保。
しかし再生環境はまだない…

福満しげゆき「福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ」エンターブレイン
細野不二彦「電波の城」18 小学館

photo

X-E1+カラースコパー28ミリF3.5

2軒目で運良くサントラ確保。
発売日前に品薄になるのは何とかならないものか。

押切蓮介「ハイスコアガール」3  スクウェア・エニックス
ヒロユキ「マンガ家さんとアシスタントさんと」10(完) スクウェア・エニックス

photo

GXR+ウルトラワイドへリアー12ミリF5.6

去年訪れた際に撮った大洗資料写真(LINK)の物件全景。


photo

10.5話も楽しめた。
DVD1巻もね。
ミリタリーコメンタリーが気になるので、
ブルーレイのほうも欲しいけど、
再生環境がないのでまずはそこからか。

山内泰延「男子高校生の日常」7(完)スクウェア・エニックス
木尾士目「げんしけん 二代目の四」13 講談社
谷川ニコ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3 スクウェア・エニックス

photo

D700+ノクトン58ミリF1.4 SL

脈絡なく栃木のお祭りの1カット。

10話。
黒森峰との火力差がひどくて笑った。
もうこれは逃げ回って勝機をつかむしかないか。
妙なところでおあずけだが、
春先に楽しみが待っていると考えることにする。

photo

X-E1+エルマー65ミリF3.5

エルマー65との相性もまずまず。
ボケは別にして一番レフで使うより使い勝手はいい。
広角・超広角は GXR、標準、中望遠はX-E1の方向で。

「ガールズ&パンツァー」
10話 12/17深夜
10.5話 12/24深夜
11話+12話 2013年3月…

納期死守は「絶対」だろうけど、
紙媒体で時間に追われる身としては、
畑は違えど現場サイドの修羅場を想像して身につまされます。

個人的には作品がきちんと着地して、
DVDが発売されればそれでいいです。

なにしろ代替えのない作品ですからね。

田川水泡「のらくろ捕物帳」復刊ドットコム
田川水泡「のらくろ喫茶店」復刊ドットコム

photo

photo photo

X-E1+カラースコパー28ミリF3.5(上)/ズミクロンM50ミリF2(中・下)

NEX-7 out X-E1 in
NEX-6と交換するつもりだったけど、
何となくX-E1 にしてしまった。

EVFを拡大表示したときのピントの合わせやすさがNEX-7に劣後するのと、
RAW現像に関して十分な体制ではないのがマイナスポイントではある。
ボディの小ささと背面の各ボタン類の配置のせいか、
EVFを覗いた状態で不用意にボタンを押してしまったりするが、
この辺は慣れれば何とかなりそう。

来週は「ガールズ&パンツァー」の1巻(1+2話)DVD(21日)が出る。
予約していないので手に入らないかもしれないが、
テンション上がるわー。

きらたかし「ケッチン」12 講談社
しろ「ヤマノススメ」2 アース・スター・エンターテイメント
羽海野チカ「3月のライオン」白泉社

photo

photo

GXR+Cビオゴン21ミリF4.5

時系列が無茶苦茶だがこれは11月の東京時代祭。
こういう光線だとスーパーアンギュロンは使えないので、
Cビオゴン21は頼りになる。

ようやく使い始めたAdobe CS6。
正直ウチのMac mini だとちょっと緩慢な動作だなぁ。

作:小林立 画:五十嵐あぐり「咲ーSakiー阿知賀編」4 スクウェア・エニックス
野村宗弘「そう言やのカナ」2 日本文芸社
宮崎駿「宮崎駿の雑想ノート【増補改訂版】」大日本絵画

ケモノミチ