2013_1-2

photo

5D+スーパーアンギュロンR 21ミリF4

ガルパン関連
円盤2+小説1+漫画2+雑誌1。
今月の確保目標達成。

いい加減ブルーレイ視聴環境を何とかしないとな…

槌居「ガールズ&パンツァー リトルアーミー」2(完) メディアファクトリー
才谷屋龍一「ガールズ&パンツァー リトルアーミー」2 メディアファクトリー
たちきヤマト「ストライクウイッチーズ 小ぃサーニャ」2 角川書店
浅野いにお「うみべの女の子」2(完) 太田出版

貴志祐介「新世界より」下 講談社

photo

D700+PCニッコール28ミリF4

試みに少し画像を大きくしてみた。

TOKYO MX での「ガールズ&パンツァー」11話・12話の放映日が発表されたのはいいんだけど、
どちらも午後10時からというのがちょっと厳しいか。
まあそれよりDVD2巻に向けて集中しようか。

鈴木央「七つの大罪」1 講談社
吉富昭仁「しまいずむ」3 芳文社

photo

X-E1+イエナ・フレクトゴン35ミリF2.4


少し絞ったところのピントの立ち上がりがいい。
後ボケはやっぱり妙な具合だけど。

米澤穂信「ふたりの距離の概算」角川書店


photo

D700+ノクトン58ミリF1.4 SL


50ミリ付近の絞り開放1.4は少々しんどいが、
D700ならかろうじて合わせられる。
5Dではもう無理かも。
35ミリフルサイズのミラーレスが欲しいな。

米澤穂信「遠回りする雛」角川書店

楠みちはる「エイト」講談社

photo

K5 IIs+FA31ミリF1.8


ハードワークのせいか疲れ目でピントが合わせにくい。
いつまでマニュアルフォーカスで一眼レフを使えるかな。

ガルパンDVD2巻発売日が近づいてきた。
今回はどう攻略するか…
いやまあ予約しとけって話ですが。

そういえば、サントラは普通に量販店に見かけるようになりましたね。

山本鉱太郎「白樺派の文人たちと手賀沼 その発端から終焉まで」崙書房
「TARI TARI コンプリートブック」学研パブリッシング
『メガミマガジン』3月号 学研パブリッシング

photo photo

GXR+スーパーアンギュロン21ミリF3.4(左)
D700+ZFディスタゴン25ミリF2.8(右)

また時系列無視。

GXR+Mount A12はそろそろ投げ売りモードなのだろうか。
すでに2セットあるわけだがもう1セットいっとくか。
と思うほどにMount A12はよい。

いっぽう大きく重いD700もとても気に入っている。
D800Eも変わらず気になっているが、
D700で不満があるわけでもないので、
もう少しこのままだな。

鬼頭莫宏「のりりん」6 講談社
南Q太「ひらけ駒!」8 講談社
水あさと「デンキ街の本屋さん」4 メディア・ファクトリー
玉岡かがり「まんがーる」2 アース・スター エンターテイメント

photo

GXR+ウルトラワイドへリアー12ミリF5.6

年明けから目一杯な感じで疲労だけが蓄積。
それなりに撮影しているはずなんだけど集中できないな。

荒川弘「銀の匙」6 小学館

photo

GXR+スーパーアンギュロン21ミリF3.4

休みの間ほとんど撮影できず。
運動不足すぎる。

福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう?」5 双葉社
玉岡かがり「まんがーる」1 アース・スター エンターテイメント
しげの秀一「頭文字D」46 講談社

photo

恭賀新年

今年前半は確実に「ガールズ&パンツァー」を引きずるので、
行動範囲が例年と変わるだろうなあ。

ケモノミチ