2015_10-12

31日午前8時に年内の仕事目標達成。
今年は忙しかったナ。
年始もつまっているので、
元旦午後から作業再開だ。
劇場に行く時間は・・・

20151231

photo

α7s+ウルトラワイドへリアー12ミリF5.6

28日が納会。
宿題が多数出るだろうから余裕はないが、
なんとしても劇場に足を運びたい。

あっと「のんのんびより」9 メディアファクトリー
木尾士目「げんしけん 二代目の十」19 講談社
井上純一「中国嫁日記」五 KADOKAWA
甘詰留太「いちきゅーきゅーペケ」2 白泉社

20151227

photo

α7s+AF-Sマイクロニッコール60ミリF2.8G

二週続けて週末作業が立て込んで劇場には行けなかった。
年内にチャンスがあるだろうか。

林忠彦「文士の時代」中央公論新社

20151220

photo

α7s+スーパーワイドへリアー15ミリF4.5

劇場版公開3週目。水戸と千葉で鑑賞。
ポストカード特典目当てか観客が多かったナ。
4回目にしてようやく細かいところに目がいくようになってきた。
あと何回観ることができるかな。

あ、写真はあんこう祭の時のモノなので、
現在は別の広告になっています。

バンダイチャンネルによる「劇場版」本編序盤 大洗市街戦の約8分配信(LINK

あずまきよひこ「よつばと!」13 KADOKAWA
作:増田俊也 画:一丸「七帝柔道記」2 小学館

20151206

photo

α7s+AF-Sマイクロニッコール60ミリF2.8G

無理矢理時間を捻出。
新宿と流山で劇場版。
ガルパンは例によって「神は細部に宿る」式の作り込み。
お祭り映画として非常に完成度が高く、
何度でも観たくなってしまう作品でした。
円盤発売が今から待ち遠しいです。

野上武志+鈴木貴昭「ガールズ&パンツァー リボンの武者」3 KADOKAWA
「ガールズ&パンツァー 4コマアンソロジーコミック」KADOKAWA
作:小林立 画:五十嵐あぐり「シノハユ」5 スクウェア・エニックス

20151129

photo

α7s+SMC-FA 31ミリF1.8

劇場版観覧にまったくたどりつかない連休。
12時間作業×3。
それでも目標達成ならず。
何とか来週には見たいのぉ。

原案:アナステーシア・モレノ 著:野上武志「まりんこゆみ」5 星海社
みじんこうか「とある日常のいんでっくすさん」4 スクウェア・エニックス
弐尉マルコ「ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!」5 KADOKAWA

編著:アーネスト・サトウ 訳:正田元男「明治日本旅行案内 東京近郊編」平凡社

20151123

photo photo

α7s+スーパーワイドへリアー15ミリF4.5(左)/エルマー65ミリF3.5(右)

土日はこなさなければならない仕事が大量にあってかなりくじけそうだったが、
時間を捻出してなんとかあんこう祭に行くことができた。
とはいえ帰った後も仕事をするので大洗滞在時間は2時間くらいか。
写真も数カット撮っただけ。
物販もスタッフジャンパーは見送り。
「ねんどろいどもあ W号戦車 D型改(H型仕様)+ねんどろいどぷち あんこうチーム」のみ購った。

それにしてもこんなに余裕がないと来週以降の劇場版観覧に差し支えるナ。

吉田覚「働かないふたり」6 新潮社
水薙竜「ウィッチクラフトワークス」9 講談社

鷲崎健「成すも成さぬもないのだが これまでもこれからも」ブックウォーカー

20151115

photo

α7s+Y/Cディスタゴン35ミリF1.4

大部な写真集と超合金を購ってしまったが、
今月はあんこう祭が控えているので、
これ以上の出費は控えなければならない。

「写真アルバム 松戸市の昭和」いき出版

超合金「ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ」

20151103

photo

α7s+ズミクロンM35ミリF2

秋アニメのOP/EDの円盤が発売されはじめて、
いつもなら火曜夜に秋葉原を徘徊している時期だけど、
流石に今回は余裕がないナ。

竜田一人「いちえふ 福島第一原子力発電所労働記」3 講談社

20151025

photo

α7s+ズミクロンM35ミリF2

少し憂鬱になるほど忙しく。
今の支えは獅子文六作品と田村ゆかりLIVE映像。
秋アニメにも少し支えて欲しいところだが、
今のところ「次週が待ち遠しい」と思えるような回に巡り会えず。

20151018

photo

α7s+ズミクロンM50ミリF2

連休も半日しか休めなかったナ。
食料の調達のために夜しか外に出なかったので、
α7s ばかり持ち出すことになる。

こんな調子で今年のあんこう祭に行けるのだろうか。

20151013

photo

α7s+ズミクロンM50ミリF2

例年のごとく仕事の忙しさが加速してきた。
身動きが取れなくなる前に思い切って、
東洋文庫版の「完訳 日本奥地紀行」を購った。
講談社学術文庫版の「イザベラ・バードの日本紀行」上下巻も手軽でよかったが、
やはり東洋文庫版を手元に置きたいと思っていたので嬉しい。

藤原さとし「ライジングサン」9 双葉社
日辻彩「突撃! 自衛官妻」5 ぶんか社
青桐ナツ「あめつちだれからそこかしこ」2 マッグガーデン

編:清水勲「ワーグマン日本素描集」岩波書店
浅見雅男「華族誕生 名誉と体面の明治」講談社
宮内庁「昭和天皇実録 第三」+「昭和天皇実録 第四」東京書籍
訳注:金坂清則 イザベラ・バード「完訳 日本奥地紀行」全四巻 平凡社

20151004
ケモノミチ