Home  Chicken Menu
*

烏骨鶏の種類

*
右枠
左枠のとりさん達の
ほっぺのどの所を見比べて下さいね。

烏骨鶏には、2種類有ります

下記の鶏達は、私の大切な愛鶏(娘達)です。
どの子も さまざまな容姿ですが、
さて どの子がお好みですか?

髭種の烏骨鶏

頭の毛(毛冠)が タンポポの種子状で ふわふわ
肉垂(のどのひだ)は生えるが、大きいものと 小さめが有る。
*
通常、烏骨鶏の多くは、こちら
肉髭種)のタイプ。
*

髭種の烏骨鶏
*
頭の毛(毛冠)は、小さ目だが、全体的に多毛、長毛。
肉垂(のどのひだ)は 生えない、ほほとのどは、毛髭で被われる。
*
四国地方、品評会用の 烏骨鶏に見られる
毛髭種)は、こちらのタイプ。


ヒゲなし(肉髭種)
(ホシノさんの鶏) 毛冠がきれいでしょ。
細面で容姿端麗、あでやかな和風美人。名前:えみ

=======================

ヒゲなし(肉髭種)
(T社)気品の有る すらりとした長身、
堂々とした風格の和風美人。名前:ゆき

*

*

ヒゲあり(毛髭種)
(S社)豊かな毛ヒゲ、派手で目を引く
ペルシャ猫の様な洋風美人。名前:ジョス


=======================

ヒゲあり(毛髭種)
(P社)肉垂がなく、ほっぺの羽毛も
ヒヨコの時のまま。童顔小柄。
とてもキュート。名前:ピー


*


viva-p@chan.ne.jp

もしくは
こちら
まで御連絡下さいませ。
*
御連絡メールを再送信して下さった皆様
どうも有難うございました。

うちのMacではTEST済だったのですが、
当HPのフォームは時々上手く機能していない様です。
もしもメールを頂いてから2日以内にお返事が届かない場合は
お手数ですが、どうか通常のメールソフトで
viva-p@chan.ne.jp まで御連絡下さいませ。

御迷惑をおかけして 誠に申し訳ございません。

  無料!  

*

Home  Chicken Menu

*