HOME > 過去のコメントページ > 2005年12月

過去のコメント2005年12月


2005年12月30日(金)

今年もあと僅かになりました。
ここ3,4年、一年が経つのがとても早く感じます。
30歳を超えるとあっというまだぞ〜って言われていましたが、本当ですね(笑。
さて、来年の目標を決めておかないといけませんね。



2005年12月26日(月)

昨日の有馬記念は大変でしたね〜
結局PATにお金が無かったので買いませんでしたが、ある意味よかったかも(汗。
個人的にはリンカーンを推してましたが、3着に入ってびっくり(笑。
テレビを見ていると(フジだけですが)、納得いかないとか信じられなくて泣いている人とか。
まあ、感じ取り方は人それぞれですが、個人的には一言。

「競馬は博打です。勝ちか負けしかありません」。以上(笑)。

でも競馬以上に列車事故が又起きてしまいました。
暗いニュースが続きますが、みなさん気をつけましょう。



2005年12月25日(日)

巷ではメリークリスマス!って感じですね〜。
皆さん如何お過ごしですか〜?

クリスマスを過ぎれば、後は年末まであとわずかった所でしょうか。
二週連続の忘年会が終わりあとは、会社の納会だけだ(涙。まあほどほどがんばろう。。

ノーマルエアクリーナ加工による、PWKキャブ装着車への取付完了!
如何にパワーフィルターの吸入音が大きいが改めて感じました。
う〜ん、ステンレスボディチャンバーの音はいい音ですね(笑。

さ、有馬記念を予想しないと♪(ってするだけ無駄かのぉ。



2005年12月18日(日)

いやー、今日はとっても冷えますね。。
朝から掃除しましたが、体が冷え切ってしまいました。
今週いっぱいまで続いてしまうんでしょうね。

先週から忘年会シーズン突入です。。
体を壊さないように気をつけましょう!



2005年12月14日(火)

今更ながら、DVD-ROMドライブを購入しました。
自宅ではノートPCなので、外付けタイプです。
メーカーはプレクスター社PX-716UFLです。
一応限定品らしいですが、かっこいいのが「スロットローディング方式」であること。これに惹かれました。。
ちょっと値が張りましたが、満足しています。やっぱプレクは自社開発製品でないと〜♪

まあ今日はマンション構造計算書偽称問題の証人喚問が行われましたね。
ふと地元の葬儀施設の建設現場に行った所、建設見合わせの看板が。
近隣の住民から大反対(街のイメージダウンなどにつながる理由で)が起きていたので、そのせいかと思いました。
が、どうも話を聞くと構造検査をしたのが、イーホー○ズだった事が発覚したそうです。
となると、設計事務所は・・・(汗)。って感じです。。
こんなに身近にあるとは思わなかったです。



2005年12月10日(土)

発注していた部品が届きました〜
これで純正エアクリボックス(改)+PWKキャブでいけるかな。。

東京に帰ってきても寒いものは寒いね。。



2005年12月7日(水)

いやー、マジで寒いですね〜。
現在氷点下5度まで下がりました。。

長く雪国に滞在していると、氷点下になった空気がわかってしまうのが怖い(汗)
でも明日の夜は東京に戻って一安心〜



2005年12月6日(火)

今日の朝、生まれて初めて車の雪下ろしをしました(汗。
いや、都会にいれば雪下ろしなんてしないし、冬はスキーとかやらないので。。

これが結構面白かったりする(笑)
病み付きになりそうが怖い。。



2005年12月5日(月)

ダイヤルアップでFTPに繋げるかテスト(笑)
まあ繋がるけど、どのくらい掛かるか書いている今はさっぱり判らない。。(汗)

いやー、寒い!こんなに雪が降っているとは思わなかったですfor福島。
正直車でこなきゃ良かったと後悔していたりする(汗)



2005年12月4日(日)

おおっ、なんか二日連続で書けたのが久しぶりの様な気がする(汗。
日に日に寒くなってきていますね。
先週まで福島の山中にいて東京より全然寒かったけど、二日経過すれば忘れちゃいますね。
まあ、明日からまた福島ですので、またあの寒さを体感するとなると(涙)。

うーん、あんまり想像したくない。。
それにまたしばらくは更新できないな。。ダイヤルアップでFTPサーバ繋げると遅そう(汗。
とりあえず明日やってみよ〜

と、書いている間に鋼の錬金術師の最新刊を買うの忘れた。。
福島で買おうっと♪



2005年12月3日(土)

最近ここのコメントすら書けない事態となっている。。(汗
仕事が忙しいので、家に帰ってからコメントを変更する気になれないのが原因。
やっぱ疲れているのかなあ。。

今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
別に鳥インフルエンザが怖いとかではなく、毎年やっているからなんでやらないとどうも気が気でない(笑。
でも保険が効かないのは結構痛い(3000円)ですね〜。2回打つと6000円?!
スプロケが買えてしまうじゃないか。。

バイクもいじりたいけど、それ以上にパソコンが欲しい〜。
ゲームではなくDivxエンコが主目的(汗。だからグラボとかはいらないな。
さすがに400MHzペンティアムIIマシンではもうダメ(汗。





過去のコメントページへ