HOME > 過去のコメントページ > 2006年1月

過去のコメント2006年1月


2006年1月30日(月)

日曜日に親父の運転免許書き換えに鮫洲試験場まで行きました。
65歳以上に関しては運転適正検査が行われるんですね。
同伴OKとの事だったので横で見てましたが、結果は、、(以下略
でも皆が同じような結果だったので、安心して良いのか悪いのか(汗。
まあ本人はもう乗る気は無いみたいですので、それはそれで安心(笑。

ちなみに今回は2時間講習(違反者講習1h+適正検査1h)でしたが、70歳以上の更新の際は3時間。。
そりゃ疲れる。。(汗



2006年1月28日(土)

いや〜。何か忙しくで更新してなかったなあ(汗

なんか家のことでかなりイライラしてるな。。
まあ大したことでは無いのですが(笑。

カプコンクラッシックスコレクション、なかなかの内容ですね。
特に「フォゴットンワールド」は良いですね。でもなんで「ロストワールド」じゃないんだろう??商標の関係かな。
でももうストUはいいだろ。マジで(笑。入れるならまだストTでしょうに..ここが不満。



2006年1月24日(火)

とうとうこの日が来てしまいました。
株主さん達も管理ポスト行きになってしまって、大変お辛いと思います。
ですが買ったのは株主さん達である訳ですから、この様なリスクを併せ持って購入していると思います。
なので、テレビとかで会社の悪口を言うのはやめて欲しいですね。イライラします。
愚痴を言うなら最初から買わないほうが身のためです。マジで。



2006年1月22日(日)

うおっ、路面がアイスバーン状態で危険だ(汗

メインマシン用にこれを購入。
個人的にはUSB2.0と無線LANの組み合わせが良かったけど、相性とかの問題で今は無いみたい。
でもこのカードも結構相性があるらしいと、某掲示板で買った後に見てしまった。。
特にVAIO系はやばいらしい。。。(涙



2006年1月21日(土)

昼どころか朝起きたら真っ白やんけ!
今日はセンター試験もあって、受験生の方は大変ですね。

米国産輸入牛で危険部位が混入に関する報道。
危険部位を発見して輸入禁止にした処置は個人的には良かったと思う。というか当然の処置ですが。
仕事上検査業務を行っていますが、不具合が見つかったら対策ができるまで出荷なんぞしませんからね。
ただこれからが大事。政治的圧力に負けないでしっかりとした根拠をもって「安全」であると判断してほしいです。
まあ輸入を認めた農水省の責任問題なんぞは興味ありませんが。
出荷先で全数検査をしていない以上、流出することは仕方ないこと。

なんかグチってしまった(汗。



2006年1月21日(土) その1

今日は昼くらいから雪ですかね〜。
もう寒いのいっぱい頂きましたので、、(笑。

しくしく、、お年玉年賀はがきが切手シートすら当たらなかった。。。orz



2006年1月20日(金)

ライブドア粉飾問題が大きな話題になっていますね。
特にここなんかは、これを気にって感じです。
この問題がマンション偽証問題を覆い隠さないことを切に望みます。

しかし、ロシアは氷点下30度って、、、(怖。



2006年1月19日(木)

またぐっと冷えてきましたね。
この冬は特に寒かったので、そろそろ暖かくなっても良いですね。でもまだ1月(涙。

マイマシンを乗ったら、いやにオイルの減りが早いのに気づきました。
そういえばオイルポンプの調整、結構甘かった気がしてきた。。(汗。



2006年1月17日(火)

今日はある意味いろんな出来事が重なった日でしたね。
阪神大震災から11年目幼女誘拐拉致の宮崎勤の最高裁判決
そしてヒューザー小嶋社長の証人喚問、そしてライブドア問題
紙面をこんな大きなニュースで占めたのは久しぶりでしょう。

世の中、良い悪いは別にして話題が途切れる事のない時代ですね。。



2006年1月16日(月)

メインマシン続報。
PenIIマシンにWinXPを入れていますが、ついでにウィルススキャンソフトも新しいのに。
で、いろいろ調べるとソースネクスト社のウィルスセキュリティ2006をゲット。
理由として「軽い」から(笑。そこで使ってみた所、以前まで使っていたマカフィー社のウィルススキャンより全然軽い(^^。
宣伝するつもりはないですが、かなりオススメです。



2006年1月15日(日)

メインPCのHDD続報。最終的に昔使っていたHDD(40G)へ換装。
そしてOSもWin2000からXPにしてみました。
PenII400MHz192MBメモリーのVAIOでも、意外とサクサク動いています。まあ殆どソフト入れていないし(笑。
まだまだ現役でがんばるぞ〜。でもvistaはダメでしょうね。。

なんだかんだやってるウチに駅弁大会に行けなかった。。orz
混みそうでし、有休とって平日行こうかな。



2006年1月14日(土)

メインPCのHDD、結局物理破損をしていたみたい。
かなり痛いな〜。どうしても欲しいファイルが消えてしまった。。orz

TV東京で放映していた「出没!アド街ック天国」で、地元の商店街が出ていた。
ユビキダス計画ってすげえな〜と思いつつ、意外と有名な歌手グループが驚き。すげえぜ戸越!

さあ、明日はここだ!



2006年1月13日(金)

さりげなく13日の金曜日ですね。

メインPCのハードディスクが飛んでしまった。。
そろそろ新しいPCが欲しいけど、そんなお金はない。。



2006年1月12日(木)

今日仕事で首都高神奈川線を使った所、電光掲示板に「ETCレーン使用不可」の表示が。
しゃあないのでETCカードを使って一般レーンに行くと、

「ETCの方ですね。どうぞ〜」

と窓口のおっちゃんが行ってよしのサイン。
行きだけではなく、帰りの料金所でも同じ様に言われてゲートをくぐった。→金を払ってない。

おやあ?今日はETC使用者はタダなのか〜?と思って、会社で調べたらこれだった。

これは明らかに現金で払っている人達との差別のような、、これでいいのか首都高(汗
どうせなら全車現金払いかタダにしなさい(笑



2006年1月11日(水)

うおーっ、今日ナップス休みじゃん。。
でも結局ラフ&ロードで用が済んじゃった。

ガソリンがちと無駄になってもうた。。。(悲



2006年1月10日(火)

NHK「プロジェクトX」の後継番組、雰囲気はほとんどXですね(笑
でも面白そうだから、毎週見てしまうだろうね(汗

週末はやっと暖かくなると思いきや、雨か、、
がっくしですね。



2006年1月9日(月)

やっと大掃除が終わった。。
つ、疲れた。。



2006年1月8日(日)

今日はいっぱい蟹食った〜(嬉。
しかもお・ご・り!(嬉×2

さあ明日は大掃除がんばろ〜(遅



2006年1月7日(土)

バイクの写真を撮ろうと思ったら、デジカメの電池が切れてもうた(涙
まあ何枚か取れたからいいか〜。

昨日はさすがに会社行くのは辛かった〜



2006年1月5日(木)

うわっつ。今日はマジで寒い!
でもブレーキローターは換えたぜい〜(うふ

さ、明日から仕事なので早めに寝ようっと♪



2006年1月4日(水)

あっという間に三が日が過ぎてしまいました。。
人によって4日から6日まで休んでいる人もいるんでしょうね。。

そういえば、初詣and大掃除してない事に気づいた。。(汗
明日は川崎大師でも行こうかな〜



2005年1月3日(火)

三が日最終日って事で、いろんなお店が開き始めましたね。
四輪でナップス〜ペットショップに回ったけど、近隣の駐車場が激混み(涙。

ナップスではお目当てのものを買えてうれしいです〜。
さて何時付けようかな。。仕事は明々後日からだし。。う〜ん、悩む。



2005年1月2日(月)

う〜ん、お雑煮三昧ですな。

しかし、お正月番組は面白くない(汗。
その中でNHKのおでんくんがヒット(笑。



2006年1月1日(日)

明けましておめでとうございます〜

今年は会社で大きな動きもあるし、気合入れて行きましょう!
まずは休み中にブレーキローターの交換だ!(おい





過去のコメントページへ