HOME > 過去のコメントページ > 2006年10月

過去のコメント2006年10月

2006年10月30日(月)

オークションで個人的に狙っているモノの動向が気になる。。
結構前から出品されているけど、未だ入札なし。
前回同じ奴を入札したら、最後に競り負けただけに今回はしっかり抑えたいと思っています。

結果は明日!



2006年10月29日(日)

ソフトバンクの新料金プラン(携帯)。
定額通話だからといって、乗り換えるのは危険。よく契約内容を読んだほうがいいですね。
つーか、なにゴールドプランって(汗

その点、メイン携帯のWILLCOMはいいよん。
定額プランもわかりやすいし、端末の通信速度やコンテンツの少なさといったデメリットよりメリットがあります。
以外と通話エリアも広いので、山の中を除いた都市圏なら殆どOKです。
さあみんなでWILLCOMだ!(笑



2006年10月28日(土)

メインで使っているブラウザFirefoxが2.0になりました。
検索バーが検索するとき、候補が上がってとっても便利です。そしてさくさく動く!
是非使ってみてくださいね〜。
だからといって、mozillaの関係者でも何でもないので(笑

高校の履修単位不足問題。その後かなり拡大していますね。
自分は高卒なので大学受験とは無縁でしたが、当の本人は大変な状況でしょう。
救済は不可にしても、まずは生徒へのフォローをしっかりして欲しいですね。責任追求は今後の事はそれから。

でも大学ってそんなにいいところかなあ。それ以外に学ぶべき事はいくらでもあると思う。
大学に入ってもそこで何を勉強したいのか、自分の進むべき道をはっきりさせないと、行くだけ無駄。
アメリカの大学の様に、入学は簡単,卒業するのに難しい形にすると。こういうことは起きないと思うけどなあ。
なんせ必死に勉強しないといけませんからね。



2006年10月27日(金)

仕事で東北の方まで行って参りました。
あちらの寒さに比べれば、東京なんて全然楽勝!って感じでした。
でも冬の足音が少しずつ近づいてきている雰囲気です。

で、帰りに東京駅に付いてからこんな情報が。。(汗
構内放送で「ショベルカーが落下した」と流れたとき、周りの人は笑ってました(というか苦笑い??)。
ラッシュ時に勘弁してけれ。。



2006年10月23日(月)

今日の東京は肌寒かった〜。
すこしづつ冬に近づいてきていますね。。ちょっぴし寂しいです。
そういいながらも、まだ衣替えしていない自分(汗



2006年10月22日(日)

夢のガラス製CD発売へ。
なんかとても聞いてみたい感じがしますね。でも簡単に落とせないですね。値段も値段だし(汗
量産性があがってコストが下がることを期待します。



2006年10月21日(土)

おわっ、今週一回も更新していないし(汗

えーっ、亡くなったのおお!!
奥様についでだんな様もお亡くなりになってしまうとは、、ご冥福をお祈りいたします。

とても信じる気になれないのは自分だけでしょうかw
まあこの人はどっちかというと、お国の中では操り人形っぽい感じがするけど、どうなんでしょうかね。



2006年10月16日(月)

いま使っているPHSの交換を模索中。
PHSは結局京ポン改(1.5)に決定。機種変更しました。
横浜ヨドバシで店頭10K円超えていたのでどうしようかと思いました、がいろいろ話すと3K円割引があり購入。
京ポンに比べてレスポンスが1.5倍位違うので、いやあ快適快適。

あわせて衝動的ではありますが、4x対応データ通信カードも購入。結局また3回線所有することに(汗。



2006年10月14日(土)

出張になってしまって、更新が滞ってしまいました。

いま使っているPHSの交換を模索中。
京ポンと呼ばれている「AH-K3001V」を使っていますが、流石にバッテリー含め至る所にボロがきています。
今度はパケット通信で2x以上は欲しいので、洋ポン京ポン2か。。。
でも今使っている京ポンのリニューアル版である京ポン1.5(自称)も捨てがたい。。。

とりあえず、もう少し端末の値段を下げてけれ、、(涙



2006年10月9日(月)

北朝鮮、核実験実施。
もうあの国はダメでしょ。なに言っても無駄ですって。何故それに気づかないないのだろうか(気づいているよな。やっぱ)。
なんでこんなにあの国を擁護しようとする世界がわからないです。
あ、別に戦争が好きだからって訳ではないですよ(w。ただもう少し厳しい姿勢をしてほしいなと。
日本は頼りないから、特に中国やロシア辺りがガツンとやってほしいですね。



2006年10月7日(土)

WindowsXP SP1サポート終了とのこと。
うちの会社、まだWin2000使ってるけど、いいんだろうか。。。(汗
SP2が出たときに互換性などでいろいろ話題になったけど、流石にもう大丈夫かと思いますがね〜。



2006年10月4日(水)

今日は日帰りで福島へ。さすがに朝夕は冷え込んできているそうです。
まだ紅葉にはすこしばかり早いようで、色つくのはあと2週間程度かかるそうです。
その時はまた行かないと〜♪



2006年10月2日(月)

オフ会に行って参りました!
行くときは晴れていたけど、昼くらいから雨が降ってきてゲンナリ、、
総勢20台近く集まり、殆どが2stミッションマシンでした。これには少し感動。
写真を撮ってこなかったのが今になって非常に残念です。

次は年末かなあ??