HOME > 過去のコメントページ > 2006年3月

過去のコメント2006年3月


2006年3月31日(金)

おっと、明日(31日)は誕生日ではないか〜
30過ぎると一年が短く感じるといいますが、まさに本当でした(笑。
まあ去年の今頃は、精神的にボロボロでしたからね、、(汗、
その時に比べれば今年は天国の様です。

勤め先も明日から新しい社名になるし、ある意味心機一転!って感じでしょうか。

しかし、寒い、、、(涙。



2006年3月30日(木)

これ欲しい〜!
携帯にアドレスを送っても受信されない(涙。
是非発売を望む〜。



2006年3月28日(火)

なんか体調がすっきりしないな〜
この冬は熱は出たけどほんのちょっとだけだったし、、。
仕事が落ち着いたら精密検査でもしようかしら、、(汗



2006年3月27日(月)

昨日の携帯電話の話の続き(かな?)
結局、今日(26日)横浜に行ってSH901iSを衝動買いしてしまった。
元々SH使いなので操作方法は前機種とさほど違わず。
ただmovaからFOMAなので周辺機器(アダプタなど)は新規購入に。
同じメーカーなので、一緒でもいいと思うのは僕だけだろうか。ちとケチだな。

で、型落ちモデルなので量販店では既に売り切れ続発。結構人気あったみたいね。
横浜ではもう品切れとあきらめていたら、横浜駅内の新しくできていた携帯電話ショップであっさり発見。
欲しい色(ブルーストリーム)も在庫一台のみということで即ゲット。値段は後からついてきた(笑。

SH902iと比べ性能はプッシュトークの有無程度であり、このヘアライン加工は高級感があってたまらないですね。
その点902iはオモチャみたいでした。この辺も901iSを選択した理由です。
末永く使っていきたい機種ですね。
(まあメイン端末はWILLCOMなんで、、汗)



2006年3月26日(日)

今日(25日)はドコモショップに行ってきた。
先日親の携帯の機種変更に伴う解約手続きのため。
待っている間に最新機種をチェック。
ワンセグ携帯って結構ゴツイのに驚き。機種変更代も驚きでしたが(笑。
ワンセグ携帯以上に自分のハート(?)を掴んだのはprosolidU。メチャ薄くて軽い〜。カメラを割り切ればかなりいいかも。
どうしてもカメラが欲しいならこれかな
でも型落ち?かもしれないけどSH901iSを狙ってます。902iは安っぽいから(笑。
腑と思ったけど、大型量販店よりドコモショップとかで買ったほうは携帯安いのかなあ。



2006年3月22日(水)

いや〜、WBC日本最高!
国際大会で久しぶりに感動しました。
シャンパンファイトの時のイチローの喜びようが妙に感動しました。
そしてキューバの試合後の監督の言葉もすばらしいものでした。
審判のジャッジの問題など、いろいろありましたが意義のある大会でしたね。

サッカーワールドカップ日本代表もがんばって欲しいですね〜



2006年3月20日(月)

今日は横浜ヨドバシカメラでお袋とお買い物。
携帯の機種変更をするためだったが、付いていってよかった。
店員さんが言っている事の1割は理解できなかったらしい(汗。
まあ、古い人間にEメールやらパケット通信やら理解させるのが酷かな。。

機種変更の待ち時間中にAVでWBCの観戦と思いきや、どこにも映っていない。
あー。そっか、映しちゃうとみんなそこに止まっちゃうから、まずいのね(汗。
まあ、勝ってよかったです。

しかし、電波腕時計が欲しい、、、、(涙。
特にこれ。シンプルなのが最高。
あ、ちなみにこれはレディース用ですが、自分は腕が細いので昔からレディース用付けてます。
ヨドバシでずっと見てたらあっという間に機種変更の待ち時間が終わった(笑。



2006年3月19日(日)

仕事でよく使っている東武線の特急「スペーシア」
昔は日光・鬼怒川へ向かう観光特急としてJRを圧倒していました。
その東武線とJRが手を組んで、新宿〜日光・鬼怒川温泉相互乗り入れ開始が今日(18日)から。
浅草って結構都内でも中途半端な所(地元のかたスマソ)なので、新宿からってのは個人的にOKだな〜。

ただ、それだけで日光や鬼怒川に客が戻るとは限らないと思う。
特に鬼怒川温泉周辺のホテルの荒廃ぶりは、かなり危険な空気が漂っています。
人を供給する側(JR・東武)が良くても、受け入れ側の整備が全然って感じです。
客を呼ぶなら、まずは自分たちは何をすべきかを、よく考えてほしい気がします。
このままでは鬼怒川の客が、もっと北の川治・湯西川に逃げてしまいます。。

ちと話がそれてしまったけど、もうちょっと時間帯を考慮してくれるとビジネスマンにも使えるんだよね。
JRor東武さん、本数増やしてね!(笑。



2006年3月18日(土)

やっとこさガンダムSEED DESTINYの最終話プラス(FINAL PLUS)を観た。
SEEDの時もあったけど、相変わらずすっきりしないなあ。
テレビ版の最終話の映像を沢山入れなくていいので、その際の事を30分でまとめればいいのに、、(汗
って公式HPを見てたら、なんじゃこのスターゲイザーって?



2006年3月17日(金)

朝夕の気温の温度差に負けて風邪を引きそうな今日この頃です、、(涙
仕事休みたいけど打ち合わせとかあるし、今一タイミングが掴めない。

まあ休んでも特にやることないし(汗。



2006年3月16日(木)

Winnyによる情報流出問題が、ここまで話が大きくなるとは、、(汗
これって、Winnyが悪いのではなくてWinny内に徘徊するウィルスのせいでしょ?
このウィルスの発見は1年以上も前ですし、「普通」に考えれば、この手のソフトを使う場合はウィルスソフトの使用は必須。
結局は使う側のモラルの低さが、P2P技術の衰退させているとしか自分は思えないです。
自分のミスを他人に押し付けるのはやめて欲しいものですね。マジで。

ちなみにWinnyだけを使用しないようにしても、Winny亜種(P2Pソフト)は星の数ほどあります(笑。



2006年3月14日(火)

いやー、F1琢磨はがんばった!
トラブル続発の中、完走したのはすごいです。
現状のマシンではポイントまで届くのは厳しいけど、見てる人はちゃんと見てるぞ!(笑

しかし、WBCの日本vsアメリカ戦、、あの判定は何??
さすがアメリカ。彼らにとってはアメリカのベースボールは文化であり聖域なんですな。
いやー。すばらしい。もう何も言えないです。
次回日本は出ないでいいでしょう。出てもオールアマチュアでOK(笑。



2006年3月13日(月)

もんじゃ美味かった〜。
月島着いたのが早かったので、いつも行っているもんじゃ屋がやっていなく、別のところへ。
その店は焼き方やらネチネチ言ってくるおじさんがいて、落ち着いて食べれず。マジ五月蝿かった(怒。
そうしているうちにいつものもんじゃ屋が開いたので、2枚食って速攻出ました。何かとても損した感じ。
量も少ないし、二度と行くか〜!

土曜日にこんな事が。あの東急線でこういう事が起きるのはビックリ。
もう数十年乗ってて初めて。原因を追究して欲しいものです。って明日使うし(汗

ああっ、お気に入りのアニメが終わってしまう〜。
これとかこれとか(汗。
でもこっちは4月以降続くし〜♪



2006年3月12日(日)

今日は家庭内LANの整理を半日使ってやってました。
ケーブルタグを買ってきて、どこに何が繋がっているかマーキングしようと思ったけど、億劫になってしまった(汗
だって、ACアダプターが邪魔すぎる。。。なんとかならないかなあ。

ちなみに外部HDD、1.0TB+250GB+160GBもある。。



2006年3月11日(土)

SEDは期待していただけに、発売延期は残念です。
いくら大型化が容易といっても、日本のごく一般的な家屋では26-32インチ程度が一番シェアがあるのかな。。
そうなると、液晶ワイドTVでも十分値段も安くなってるし、エンドユーザーはやっぱいっちゃうよね(汗

となると、しばらくは様子見ってとこかな〜



2006年3月10日(金)

さすがに行くのは無理なんじゃないでしょうか(汗。
トリノ五輪が終わってからほぼ毎日のようにテレビに映っていたしね。まあ今シーズンはもう十分でしょう。

あれ??恩田さんは引退したんじゃなかったっけ??(汗



2006年3月9日(木)

これは結構怖すぎる話ですね。。
出張時は東武線の利用は必須ですから、もしかしたらその人の運転した電車に乗っていたかもしんない。。(汗

こういうミスって、本当に減らないですね。。



2006年3月8日(水)

またまた出てきました、マンション耐震偽装問題。
今回この方の言い分に「信念」を特に主張していたが、信念がよければ法の厳守は考えないという事なのでしょうか。。(汗

今回の件は氷山の一角、これからまだまだ続きそうですね。

そういえばこの方の地元に今仕事に行っていますが、あんまり話題になっていませんね(汗



2006年3月6日(月)

昨日の鹿鳴館は考えさせられるものでした。
政治と恋愛。お互いが分かり合う気持ちが大事ですね。恋愛って(苦笑。

さて、そろそろデジタルメーターのページをアップしないと〜♪



2006年3月4日(土)

さて明日は劇団四季「鹿鳴館」の観劇です。
演劇観劇は久しぶりで楽しみです〜(喜。



2006年3月3日(金)

今日(木曜日)雨が降らないと思ってバイクで仕事場行ったら、帰りはドシャ降りに(涙
防水対策を十分に行っていない為、HIDといった高圧部が接触不良を起こすのではないかとヒヤヒヤでした。
今日東京地方に雨降るっていってたか?!天気予報(涙

でも久しぶり雨で乗ったもんだから、かなりビビってました。



2006年3月2日(木)

今日はMyくるまの車検。この時期の14万の出費は痛すぎです、、(涙

懐中電灯にもHID!ってスゴすぎ。。
結構いい値しますが、個人的にかなりほしい、、、



2006年3月1日(水)

おおっと、もう三月突入ですか。はやいもんです。
トリノ五輪が終わってしまうと、自分の中の今年のイベントが終わってしまった、、
ワールドカップはあんまり興味ないし(笑

はやく暖かくなってバイクに乗りたいですね!





過去のコメントページへ