HOME > 過去のコメントページ > 2006年4月

過去のコメント2006年4月


2006年4月28日(金)

保釈されたようですね。
テレビでも言っていましたが、8kgほど痩せたとか。
なんか浪人生みたいな格好ですが(笑、すっきりした感じである意味好感をもてますね。

これからライブドアにどういう形で影響してくるのでしょうか。なんせ筆頭株主様ですからね〜。



2006年4月29日(土)

「Wii(ウィー)」ですか。。
まだレボリューションって呼称の方がかっこいい気がするのは自分だけ。。?
コントローラーも独特な形をしていますね。まあ任天堂だから失敗はないでしょうね。
個人的にPS3より期待してます。なんせPCエンジンやメガドライブのゲームを配信する内容。
これはいいな〜と思っています。



2006年4月27日(木)

うへ〜。Spamメールがとてもウザく感じている。。
たがが一日出張しただけで、200件近く入っている。
この際メアドをチェンジするぞ〜!っていってもいろんなサイトに登録しているから、結構手間なのよね(汗。
なんかいい対策がないかな〜。。



2006年4月25日(火)

今日の山手線は大変でしたね。
仕事場が横浜なので、直接影響はありませんでしたが、影響があった方本当にご愁傷さまです。
今回の件はタイミングがちょっとまずかったでしたね、、JRとしては。
明日もこの影響も残るようですから、早め早めに動くのがよさそうです。

さ、明日から福島です、、さすがに雪はもうないよなあ(汗



2006年4月24日(月)

なんか週末になると必ず雨が降っている気がしてきた。。(涙)
バイクと車を洗車したいよ〜。



2006年4月23日(日)

Windows  Vista 日本語版が発表されたみたいですね。
う〜ん、ウィンドウまで3D表示なのか。。。(汗
どうもお客さんのニーズから離れていく気がしていくのは自分だけでしょうか。。
まあ今自宅にあるPCのスペックではとても使えないですねえ。。。(苦笑



2006年4月22日(土)

なんかまた地震が多くなってきましたね。
伊豆東方沖を震源とする地震は、結構長い期間余震があります。
皆さん気をつけましょう。

と、書いている傍から地震が、、(汗
(現在23時18分ごろ)



2006年4月21日(金)

今日(20日)の仕事場は台風並みの強風と雨に晒されました。
結局昼ごはんも買いにいけず、自販のパンのみ、、(悲
明日は晴れてくれそうですね。

う〜ん、話題が無い。。。(汗



2006年4月19日(水)

今日も暑かったな〜

なんかこれもうヨドバシとかに売っている情報が。
あれ、、発売日は5月10日だったはずだけど??
週末にでも見てこようかな。

最近ラクガキ王国にハマリ中。
ゲームは至ってシンプルですけど、醍醐味は自分で絵を書いてキャラクタに仕上げるところ。
いや〜。絵のセンスがでますね。こりゃ(苦笑
既に続編も発売しているけどアクションゲームか。。(汗



2006年4月19日(水)

うっ、更新ペースが一日置きになってきた(汗
ただでさえ見てる人が少ないのに。。

フジテレビの実写版「ちびまる子ちゃん」を観賞。
無理にキャラクタをアニメ版に合わせなくてもいいような気がします。。(笑
そういう意味ではかなり微妙な内容でした。



2006年4月17日(月)

今日(16日)月島にいってもんじゃを食べてきました。
なんか一月に一回は食べに行っている気がする(汗。

これは怖い話ですね。。
自分にも兄がいますが、3歳位を境に以降けんかをした記憶が全くありません。
後片付けぐらいは自分でやれよな、って言いたいですね(汗。

今日は結局雨降ったり急に晴れたり、変な一日でしたね。



2006年4月15日(土)

大手金融「アイフル」業務営業停止のニュース。
この手のやり方なんかは、大手以外のサラ金では常套手段じゃないですか。。
そちらの方面をまず取り締まるのが先じゃないでしょうか?(汗

まあ一番の問題は貸す側の「返す見込みがない奴に貸したこと」
逆に借りる側も「返す充ての無い金は借りるな」って事でしょうか。

テレビに不当取立ての経験者が取材を受けていた。いかにも被害者という形で。
それを見てて、とても憂鬱な気分になりました。

正しく返済をしていればこんな事にはならないはずでしょう?
なぜお金を借りなければいけないのか?なぜ返せないのか?って考えないのでしょうか。
クリーンなイメージとはいっても、結局はサラ金な訳ですからキレイな金とは決して言えないでしょうに。。

winnyの問題では無いですが、他人を追求する前に自分がやった事に間違いが無いか、見つめなおすべきだと思います。
まあ自分は絶対借りないけどね。(うふ



2006年4月14日(金)

32型液晶TVがとうとう10万切りましたね。
販売元がPCデポだけに、「信頼していい」のと「やばいっしょ〜」の気持ちが半々ですね。。
さすがにHDMI端子は付いていないですが、D4端子といった装備はしっかりしているので、案外いいんじゃないかな。

まあ自分の場合、まずはビデオデッキから買わないと。時間予約が2010年以降できない事が判明(汗



2006年4月12日(水)

大分喉の痛みが消えてきた〜(嬉。
なんか季節外れの大雨みたいですね。。
これじゃバイクも乗れないですね。。。(悲



2006年4月11日(火)

よくテレビで見かける、視聴者(ボクね)がイライラするシーン。
衛星放送で生中継をする場合、片方がしゃべると相手に伝わるのに時間差が生じる。
これを解っていない場合、片方がしゃべっている間にもう片方がしゃべり始める。
なもんだから、相手はまれに閉口してしまう場合がちらほらありますね。
この辺って、事前に前打ち合わせってしないのだろうか。。?(汗

あ、別にたいしたことではないです。
ネタがなかったので(あってもたいしたことないけど)。。



2006年4月10日(月)

喉の痛みが臨界点を突破する勢いです(涙
こんな季節外れの風邪なんて久しぶりです。まあ一年に一回は風邪を引きますが(汗。

高速艇って、水面を数センチ浮いて航行するやつですよね。
乗っていた人も大変でしたが、鯨もある意味いい迷惑かな(汗。



2006年4月9日(日)

今日(8日)昼過ぎから雷雨はすごかったな〜。雹も降ったし(汗
Nチビ乗って遊びにいこうと思ったけど、結果的にOKだったかな(笑

また喉が痛くなってきたな〜。。



2006年4月8日(土)

新しいヘッドホンが欲しかったので、ネットをしていたらこんなものが。
これはかなりいけてる!っと思ってソニスタ先行予約しにいったら一日で予定数達成との事。。orz
勤務先の元社員の方がBOSEにいて、先日飲み会で持ち合わせていたBOSE製ヘッドホンに感動。
でもお値段が高すぎで手が出せない。。。(涙



2006年4月7日(金)

IntelMac上でWinXPを動作させるBoot Camp、これはたまらないですね。
昔マカーの私としては、またMacを購入したくなってきてしまいました。
Apple純正Bluetoothキーボード,マウスがWinXPで使える様になったらマジMac mini買っちゃうかも。
これでWindowsとMacの垣根がなくなった、ある意味歴史的な日ですね。



2006年4月5日(水)

やっと春!って感じの気温になってきましたね!
ツーリングの季節!かな?



2006年4月6日(木)

先日日記で書いたNASの件。
ログを調べたら12時間おきにルーターにDHCPリクエストを出していた様で、その時に一度起動してしまうようだ。
だからといってWeb設定画面からリクエストの間隔を変更できる設定項目はない。
で、いろいろいじくっていく内、一旦設定を出荷時設定にしようと思い、それらしい項目を実施した。
したら、HDDの中身まで消えたしまった、、、、|||||orz
さようなら150GBのデーター、、、(涙



2006年4月4日(火)

おおっつと、メジロマックイーンが死んでしまった。。
自分が競馬をやっているなかで、今でも最強のステイヤーと思っています。
残念ながら子供達はステイヤーの血を十分受け継いだのはいなかったのが、とても残念です。
やっぱり天皇賞の18着降着が一番印象深いかな。。。



2006年4月3日(月)

家で使ってるNAS「HDL-GZ1.0TU」だけど、どうも動作が不安定。
いや、別にLinuxとかは入れていないんですが、省電力モードになったあと何もしていないのに起動してしまう。
やっぱ夜に突然動き始めるとやかましい。ファンだけならいいけどHDDのシーク音は高周波で耳ざわりですよね。
夜はNASに接続しないから、省電力モードから復帰することはないのに。。。(涙。
なんか外部から不正アクセス食らっているのかしら(汗。



2006年4月2日(日)

あれ〜、今まで使っていた2ちゃんねるビューアLive2chが急に使えなくなった。。
再インスコしても同じ症状が発生し、以後アプリ終了コマンド以外全く操作が効かなくなってしまう。
同じエラー報告は2chで出てるけど、具体的な解決方法の記載はなし、、(涙。使いやすいんだけどなぁ。
ということで、A Boneに変更。まああんまり使わないからいいか。

これ行きたい〜!。でも出演アーティストが微妙だ。。
HYDEとかポルノグラフィティが出演すればマジ行くのにな〜。



2006年4月1日(土)

エイプリルフールですな。といっても嘘をつけるほどのネタはありませんが。

この手のやり口は本当に減りませんね。
Winnyの機密情報漏れと同じで、使う側もそれなりのリスクを持ってネットを行うべき。
OfficeとかPhotoshopとかと違うものですからね。他人のせいではなく自分にも責任がある事を自覚しないといけません。

まあでも、やっぱり無いほうがいいですけどね(笑





過去のコメントページへ