HOME > 過去のコメントページ > 2006年5月

過去のコメント2006年5月

2006年5月30日(火)

へぇ〜、こんなの出るんだ。
3台あるPCの内、ココの有料版を使っているけど軽くて快適なのよね。
まあその分ちゃんと見ているかが心配ですが(汗

ウィルス駆除ソフトも得手不得手があるみたいですが、こだわらない方はいいかもしれないですね。
個人的にオススメです。



2006年5月29日(月)

もう5月が終わってしまうのね。。
先日冬物を出したと思ったら、もう夏物を出さないといけないって感じです。

欲しいけどたぶん買わない製品(笑)ですが、これがいい感じです。
自分は今でも4年以上も前にNW-E10ってモデルのネットワークプレイヤーを愛用しています。
当時は内蔵メモリー128MBで4万円近くした記憶がありましが、いまや2GBで2万円切りますからね。安くなったもんだ。
で、いいな〜っと思った理由として、「PCから充電できる」「クレードル不要」ってとこでしょうか。
内蔵メモリーに関しては、一回に3〜4曲程度しか入れないので、128MBもあれば十分ですな(笑。

ま、お金が余裕があれば買ってみようかな〜♪



2006年5月28日(日)

さて、そろそろNチビのオイル警告灯の配線を切り替えないといけませんね〜
でも、こう雨が続くと作業そのもののやる気が起きないのがつらいっす(汗



2006年5月27日(土)

う〜ん、寒い。。(汗
梅雨時はいつも涼しいというが、今年は特に寒い気がします。
これだと衣替えのタイミングが難しいですなぁ。



2006年5月25日(木)

出張から帰ってきました!
でもまた明日から同じところに出張!!(涙
片道三時間の通勤です(汗

またここが更新できない〜



2006年5月22日(月)

今日(21日)は無事バイクオフが開催されました〜。
いや〜、ずっと雨だったから大丈夫かと思いましたが、快晴そのものでした。
NS-1が半分以上だったのがちょっぴし感動しました(笑。
本当に見なくなってしまったし〜。



2006年5月20日(土)

おっ、朝から晴れてるから布団でも干そうかな〜
っと思ったら、午後から雨なのね。。(汗

Spamメール対策、あんまり効果が出なくなってきました。。
この際メアドを変えてしまったほうがいいのかな〜。



2006年5月19日(金)

この雨は一体いつまで続くんでしょうか。。。(涙
今週末はバイクオフがあるから、何とかして晴れて欲しいものです〜。



2006年5月18日(木)

また雨ばっかりでいやですな〜
週末は飲みが連荘なので、晴れて欲しいな〜

でもその前に風邪を治さないとorz



2006年5月16日(火)

なんかまた喉が痛くなってきたなぁ(涙
今日は会社の中がいやに乾燥していたし、週末二連荘飲みだから体調は万全にしないと(笑。



2006年5月15日(月)

今日は久しぶりのアキバへ。
そして中古だけど薄型PS2を中古で購入。運良く70000番のホワイトが発見。
75000番は動作がコケるソフトがあるので即ゲットしてしまいました。

しかしアキバも変わりましたね〜。最近できたビル(秋葉クロスフィールドでしたっけ)の大きさに圧倒されました。
にしてもDSは売ってないなぁ(汗



2006年5月14日(日)

今日は急に寒くなりやがって(笑。コタツがしまえないじゃないか〜。

現在部屋の模様替えを計画中。
PC上で家具配置ソフトなどが幾つかありますが、結局Excelでやったりしてます(笑
まあ融通が利くのと、よく使っているアプリだし。

相方がたくさん買ってくる食玩ケースがやっと買えそうです。
テレビ台も買い換えようか悩んでいます。だって液晶TVが欲しいんだもん〜

・・まあすぐにはいらないか(汗



2006年5月13日(土)

昨日まで出張に行っていたけど、ニンテンドーDSを見てかなり欲しくなった(汗
でもPSPの様にポータブルにならない可能性があるので我慢しよう(笑




井出のスーパーライセンス取り消しはちと可哀想な気がする。
もともと実力のあるドライバーだし、それがこの様な形でシートを失うのは残念すぎますね。

そもそもスーパーAGURI自体、参戦を行う上での準備が少なすぎた感もあります。
今年一年はマシン開発,ドライバーの育成に時間をあてて、本格参戦は来年からでも良かったですね。
まあ、来年は逆に参戦できるかどうかわからなかったですが、それでもプラスにはなったと思う。

とりあえず井出がんばれ〜。SUPER GTが待ってるぞ(笑



2006年5月10日(水)

プレイステーション3発売を受けて、ネットでは盛り上がっていますね。
合わせてドラクエ・FFの最新作の発表もありました。
PS3については2タイプありますが、20GBにHDMI端子が無いのはちとどうでしょう。
SCEIは如何に60GBモデルを買ってもらいたいって感じですね。
ハードディスクの容量差はいいとして、インターフェンスの有無で差をつけて欲しくなかった〜。
まるでパソコンや車みたいですね〜。

そうした今、自分は薄型PS2を物色中。。



2006年5月9日(火)

昨日からやり始めたSpam対策、結構効いたみたいで今日のSpamメールの数が激減した。
まあ連休明けってこともありますが、これだけ減ると嬉しい(3/4位減った)。
とりあえずしばらく様子を見てみましょう。

メインマシンの黒戌7310のバッテリーが寿命を迎えたみたい。
バッテリーリフレッシュをやったら、外付けバッテリーが最大で20%前後しか充電されなくなった。。orz
新品購入はもったいないので、ベイサン バッテリーリフレッシュサービスを検討。
中身のセルを新品に換えるってのは判るんだけど、新品バッテリーより安いのがわからん。。



2006年5月8日(月)

やっとGWが終わってホッとする(苦笑
来年も同じような感じならマジ仕事しようかな。。

とりあえずSpam対策としてメインページ上の直アドレスを消しました。さてどの位の効果があることやら。
明日(8日)から大変だぞ〜(汗

おっと、これには注意しないと。
まあ正体不明のexeファイルを開くなぞ、素人さんがする事ですけどね(笑。



2006年5月6日(土)

GW前に相方がしあわせラスクなるものを買ってきた。
普段はお菓子は食べないタチだが、これにははまってしまった(笑。
特に「ねぎラスク」に関しては危険すぎるほどうまいです。味的にプリングスの緑缶を薄めた感じです。
知らず知らずパクパク食べてしまいます。。
ラスク好きの方は是非ご賞味くださいまし〜



2006年5月5日(金)

今日からUターンが始まったみたいですね。運転手の方々、ご苦労様です。
そして自分は相変わらず家でゴロゴロ。
さすがにフラストレーションが溜まりまくりです。。
こんな感じなら、仕事に行っていたほうが全然マシですね。ていうか連休いらんですわ(苦笑。
明日はどうしようかな、、



2006年5月4日(木)

GW後半になっているけど、何処にも行かない自分。
まあ高速は渋滞で、何処行っても混雑しているし逆にいいんだけどね。
だったら会社に行って仕事でもしていたい位ですね。。。
休みといっても普段通り起床しているし、あんまり変わりません。

そういえばTOPページの写真、ここ二ヶ月変えていないな。。
素材となるべき場所に行っていないので、変えれないのも事実だったりする(汗



2006年5月3日(水)

ひや〜、今日の午前中の雷雨は凄かった。。。
横浜駅の上空が真っ暗になった時はかなりあせりましたが(汗

ということで今日は横浜そごうと高島屋を梯子。
インポートジュエリーを購入したのだが、そごうはガラガラでしたね、、
高島屋の方が入りやすかったです。

本当はブルガリが欲しかったけど、ティファニーにしておきました。
う〜ん、弱いな。自分(苦笑



2006年5月2日(火)

明日からGW突入!です。有休つかったから(てへ
しかし今日(1日)は暑かった、、
今日もバイク通勤でしたが、一人冬装備の自分は一体、、、(汗

気温も上がりましたけど、ガソリンの値段もいい感じで上昇中ですね〜。
とりあえず燃費重視ということで、リアスプロケを2丁ダウン予定。
はっつ!!二次減速比1.0台突入?!(笑



2006年5月1日(月)

世間はゴールデンウィーク突入ですね〜。
でも勤務先は暦通りなので、明日はお仕事です。。(哀

ラブandベリーは大人気ですね。
ムシキングの時も凄かったですけど、こちらは女性がターゲットですからね。お母さんも一緒にやっちゃっていますね。
セガはニーズをつかむのがとってもうまいですね。

今日はバイク乗って気持ちよかった〜!





過去のコメントページへ