HOME > 過去のコメントページ > 2006年8月

過去のコメント2006年8月

2006年8月30日(水)

4台目PCを買ってしまった。
中古だけどこれ。
約二年前位のハイスペックマシンのほぼ新古品を定価の半額以下で購入。
いや〜。UXGAで広い!そして文字が小さい!!(笑。

これでテイルズウィーバーも快適動作かな♪(うそ



2006年8月28日(月)

夏の風物詩である24時間テレビも終わりました。
これが終わると、ああ、今年の夏が終わっていくな〜って、ちょっぴし寂しい気持ちです。
そういえば、昨日フジテレビで24時間テレビのパクリっぽいのがやってたな。
当然許可はもらっていると思いますけど、判らない人がフジの方を見たらやばいかもね(汗
ちょっとお下品でしたが。

外の空気も涼しくなってきましたし、バイクツーリングの季節ですね!



2006年8月27日(日)

やっべー、一日中テイルズウィーバーやってた。。(汗
いかん、このままではダメ人間になってしまう(笑。
明日はいろいろやることあるんだよな。。洗濯やお掃除とか(笑。

福岡市の三児死亡事故。これはかなり憤りを感じた話題です。
ニュース見てとても悲しくなりました。自分は子供はいないけど三人を同時に亡くすなんて、とても考えられない。
ぶつけた飲酒運転でしかも逃亡を図ろうとした市職員。もう最悪です。こういう人こそ死刑にして欲しい。
未成年と違い、22歳にもなればやっていけない事はわかっているはず。きっちりと裁いて欲しいと思います。



2006年8月25日(金)

今週は山形出張に行ってきました。
先方の会社の方が高校野球ファンで、日大山形vs早実戦を語ってみたり。
地元の方も日大山形があそこまで勝ち上がるとは思っていませんでした、との事。
結構熱いかたでした。

えっ?!そうなの???
まあ次に地球に近づくのが2世紀先?位でしたっけ??
どっちでもいいけど(笑



2006年8月22日(火)

うーん。今年の甲子園は熱かったですね。
今日どうしても会社に行かないといけなかったけど、それが無かったら間違いなく休んで再試合見たな(笑
まあYahooのリアルタイム速報はずっと見ていましたが、最後のバッターが田中っていうのもドラマを感じますね。
でも来年はどうでしょうかね〜。斉藤,田中は卒業しているし、他の高校も強いですからね。
今から楽しみです。



2006年8月21日(月)

けーっきょく、何もしなかったお盆休みでした(涙。
まあしょうがないか。。

でもその分テイルズウィーバーは進んだな♪



2006年8月20日(日)

今日は相方の元同僚の方々と緑ヶ丘で飲み会。
なんか元お相撲さんのお店らしい。店の名前忘れてしまった(汗
最後の締めにちゃんこ鍋(定番)を食べました。おなかいっぱいです。
でもちゃんこ以上にもつ煮込みがうまかった(笑。



2006年8月19日(土)

今日はなんか久しぶりに晴れて気持ちよかった!
でもむちゃ暑かったけどね(汗

さ、お盆休みも終わり!明日はなにしよっかな♪



2006年8月18日(金)

お盆休みもそろそろおわり。
個人的には長すぎの様な気がします(汗
体が怠けてしょうがない。しかもMMOにどっぷりはまってしまった(苦笑。

さあ今日位は外に行って、休みを満喫しましょう!



2006年8月17日(木)

う〜ん、洗濯or掃除がしたいのだが、こう雨模様だとどうもやる気がでない(汗。

なんで結局床屋と風呂掃除で今日は終わり。なんて有意義なお盆休みなんだろう(笑
明日はもうちょっと晴れて欲しいですね。結局バイクも乗れそうにない(汗



2006年8月16日(水)

今日は雨なのか晴れなのか、よくわからない日でしたね。

小泉さん靖国参拝関連。テレビはこればっかですね。さすがに。
まあ私的だろうが公的だろうが、献花代が実費だろうか公的資金だろうが、どうでもいいんですがね。
相変わらず中と韓の方々は批判してますが、いつもの事だし本当に批判するなら国交中止くらいしてみろって感じです。
中の方が「国際的な挑戦」とか言ってますが、はあ?何言ってんの?文句言っているのは二国くらい。
自国の考えを他の国に言い放つのは勘弁してほしいな。マジで。

まあ個人的には靖国参拝は「どっちでもいいよ」派です。



2006年8月15日(火)

朝の首都圏大停電にはびっくり。
停電範囲が結構ばらついていて、自宅のある品川区でも停電の所と何ともない所で分かれていました。
ちなみに自宅はセーフ。テレビを見ていて何が起こっているの?と思った位です(汗。
ゆりかもめは完全に不通になって、こりゃ完全サウナ状態だな。。。って思ったり。

個人的には昨日から始めたテイルズウィーバーのサーバが落ちたのが悲しかった(汗
結局再開は午後一くらいでしたから、なんか損した気分です(笑。



2006年8月14日(月)

今更ながら、テイルズウィーバーを遊んでいます。
初のMMORPGです。何で?かというと、自分のPCもマシンスペックで遊べるものといったらこれ位しかなくて(汗
多少ギクシャクするところもありますが、結構面白いですね。
やっぱり完全無料って所がいいです。つまらなくなったら辞めればいいし。

ただマウスでのキャラクタ操作ってのは慣れないと難しいですね。
しかもモンスターと戦っているのに、いきなり「どうですか?」みたいに話し掛けられても、、(汗
話しかける暇があるなら助けて〜って。マジで(笑。
そういうところがMMOの醍醐味??



2006年8月13日(日)

やっぱり順延になりました。

にしてもすごい雷雨でしたね。でも明日も同じ様な天気だったら中止か。。盆休みの楽しみの一つが(涙
最近出張でぜんぜんバイクを乗っていないので、久しぶり乗り回すかな〜♪



2006年8月12日(土)

北上日帰り出張に行ってまいりました(疲
東京始発の新幹線でも、お盆休み帰省ラッシュの初日ということで混雑。
前にも乗ってことがあるけど、そのときは9月だったしガラガラでした。
帰りは早い時間のはやて号のチケットが取れたので、そう苦労しませんでした。

帰省ラッシュというものは経験がありませんが、本当に大変そうです。
さ、お盆休み。。

明日はやっぱ中止かなあ。天気悪そうだし。。



2006年8月11日(金)

暑さ寒さも彼岸まで?ってところでしょうか。
夜風の中に涼しい空気が入り込んでいる感じがします。

さあ明日は四時起きなので、早めに寝よう(涙



2006年8月10日(木)

お盆休み前の週末に東北日帰り出張決定、、(涙
今日も山形から帰ってきたのに、、、
しかも帰省ラッシュに阻まれ指定席が満席。やってられないっす(汗

行きたくないよ〜



2006年8月8日(火)

今日のTVタックルは白熱していましたね〜
まあこの時期になると、何かと多く取り上げられる靖国問題。
国民性が曖昧で愛国心が先進国でどこよりも低いこの国を、他国の人たちが理解するのは難しいんでしょうね。

まあ僕の場合は、、どうでもいいやって感じです(汗。



2006年8月7日(月)

暑いっすね〜(汗
こう暑いと外に少しいるだけで熱中症になりそうです。バイクも乗っていないなあ。

特にこれっていうものがなかったので、撮りだめしていたBLEACHを観賞。
原作(週刊ジャンプでやってる)からオリジナルストーリーに脱線しているけど、最近はたるい。。
特に展開がだるすぎる。まあ原作の進捗待ちなんだろうけど、もう少しうまく作ってくれないかなあ(汗。
なんか尺魂編よりみんな弱くなりすぎてねえ??



2006年8月6日(日)

昨日購入したこれに悪戦苦闘中。
前に使ったいた機種と比べて、いろんな転送方法があるので自分の思うような順序にならない(涙
これを使いこなすには、もう少し時間がかかりそうです。
最低限聞こえればいいので(笑。



2006年8月5日(土)

東京の暑い夏がやってきた、、、(汗

大容量USBメモリーを買いに横浜ヨドバシへ。
2GBのものを買おうとしたら、これとあんまり値段変わらないのでこっちを購入。
昔から128MBのネットワークプレイヤーを使っていたので、容量が10倍以上。時代の進歩ってとこですね。



2006年8月4日(金)

出張から帰還〜(疲
今回は三泊だけど、やっぱり二泊くらいがちょうどいいかな。三泊は長すぎっす。
でも今回の出張は、今までにない経験をしたものでした。
内容はヒミツ!(笑。

でも来週も出張がああ(汗





過去のコメントページへ