HOME > 過去のコメントページ > 2007年1月

過去のコメント2007年1月

2007年1月31日(水)

福島の出張から帰ってきました。
今年は殆ど雪がない。。例年の3月頃の積雪状態です。

こう雪が降らないと、今年の夏の水不足が発生しそうな雰囲気ですね。
断水は勘弁してくれ〜。

Windows vista発売。
そっか、昨日だったのね。まあ全然盛り上がっていない自分がいますが(汗
vista入れるパソコンないし、、2000とXPのライセンス一つずつ余ってるしな。。。



2007年1月29日(月)

私事でごめんなさい。

実は来月初頭から久しぶりの海外出張で中国に行く予定でした。
出張にあたり、元々自分は喘息持ちなので、事前に医者に行ってアレルギー検査を含め診察に行きました。

最近は発作も出ていないので、全く問題ないと思っていました。
が、結果を先週の土曜日に聞いたところ愕然としてしまった。。

黄砂に対してアレルギー反応を起していました。

え、前に台湾に行った時の検査では該当していないのに、、
先生曰く、日本でも黄砂は観測されているから、今までも感じていたのでは?との事でした。

確かにこの時期から春先まではあまり調子は良くない。ただ発作が出ることはなかった。
胸が痛いとは思っていましたが、どうもそれが喘息発作の第一段階だったようです。

まあ発作でなければ大丈夫ですよね?と軽い気持ちでさらに話をした所、一喝されました。
自分一人ならいいけど、実際に発作がおきたらどうするのか?あなた現地の言葉話せるの?と。
そうです。他人に迷惑をかける事になってしまう。あなたはそれでいいのか?と言いたかったのです。

その後、とても悩みました。
結果的に上記の理由によりお断りの決断をせざるをえなくなりました。

自分の体がこんな状態だったなんて。。とても悲しくなりました。



2007年1月27日(土)

今の仕事場で確定拠出年金制度を導入するそうだ。
日本版スーパー401Kってやつですね。

一発目という事で、ややハイリスク側に比率を持っていきました。
あとで比率を変える事も可能だし、最初はやっぱり「勝負!」でしょう(笑



2007年1月25日(木)

劇団四季「WICKED」制作発表!

いや〜。やっとこさ発表してくれましたね。とても楽しみにしていました。
ブロードウェイでは非常に人気のあるミュージカルですので、劇団四季がどういう形でアレンジするかが気になります。

とりあえず、初日ゲット目標!



2007年1月22日(月)

あるある大辞典で捏造。
これはやっぱりまずいっしょ。だってこれで納豆が一気に店頭から無くなった、って話しだし。
関西テレビの社長が弁解していましたが、できないならやるな,って言える社長になって欲しいものです。

あれ、確か前にも同じような情報番組でこんな事があった記憶が。。

サブPCのマウスがぶっ壊れた。というよりいきなり認識しなくなった。
テイルズウィーバーやり始めてから、大分苦労させたしねww
という事で、新しいマウスを物色中。。



2007年1月20日(土)

今日の夜はどうも雪が降りそうで。朝から寒い訳だ。。
で、昨日は会社を有休して、新しいPCを購入しました。

今まで使っていたInterLink_XP7310から、Let's note R5へ。
しかも3年間保証のビジネスモデル。Vista新モデルが出たので、結構叩き売りしていましたので、、



CPUははやりのデュアルコアではないけど、モバイルに使う分には全然問題なし。
ただHDDが60GBしかないので、手持ちの120GBに変えたいな〜って思っているけど、3年保証が、、、

悩ましい。。



2007年1月19日(金)

今はやりの薄型テレビ。
自分もほしいなあ、と思いつつ未だ買っていない。だって、床が抜けそうな気がしてw
地上TVまでもう少しあるし、まだまだ21型ブラウン管現役!



2007年1月17日(火)

NHL初日本人プレイヤー誕生!
いや〜、やってくれましたね藤重選手。NHL目指して国土から海外挑戦した事を思い出します。
このままレギュラーとして定着してもらいたいですね。この勢いでフィールド選手もどんどん日本人にいってもらいたいです。
2007年1月15日(月)

全然バイクに乗っていないな〜(汗
そうそう、「2ちゃんねる」差し押さえ?の件。
これってどうなっちゃうんでしょうか。そりゃあ変なスレッドもあるけど、それ以上に良スレもあるのにな〜。
管理人さんも意地にならずに、解決する方向でお互いが歩み寄らないといけない気がするのは自分だけ??



2007年1月14日(日)

最近日記の更新サイクルが遅くなっている(汗
まあいろいろ仕事が忙しいんですよ〜



2007年1月11日(木)

う〜ん。冬本番!って感じな寒さになってきましたね。。
暖冬とはいっても、やっぱり雪は沢山降るのね(汗



2007年1月9日(火)

今年の成人式も荒れましたね。一部の場所で。
まあ沖縄の成人式はもう例外ですな。あれは(汗
丁度その成人式に4年前に参加した人(現24歳ね)が取材を受けていて、「なんであんな事をやったのだろうと」と一言。
じゃあなんであんた達先輩が来年はもうすこししっかりやろうと言えないのかね。
これじゃ永遠の連鎖が続くと思われる。馬鹿としか言いようがないですね。

それに引き換え、夕張市の成人式はどうよ。マジ感動もんですよ。
おなじ20歳が聞いてあきれる、とはこういう事ですね。



2007年1月5日(金)

結局正月休みは何もしなかった。
初詣はおろか、実家への新年の挨拶すらしていないし(汗
たまにはこういう年もいいかな〜(ぉ



2007年1月4日(木)

お正月休みもあっという間に終わってしまいました。
でも長い休みがあると、体や頭がだらけるのでこの位の休みがいいね。
一週間とかだったら死んでしまうかも(汗。

でも正月番組って、マラソンと時代劇,そして芸人達が出る番組ばっかりでつまらん、、



2007年1月3日(水)

明けましておめでとうございます〜♪
2007年最初の更新となります。

今年もどうぞ宜しくお願いします!
いい年にしたいな〜って思ったり。