Home WorksGalleryProfileLink

林 よしえ


埼玉県出身。武蔵野美術短期大学デザイン科卒業。

デザイン事務所に勤務の後、フリーでグラフィックデザインの仕事をしながらイラストレーションを制作。 '97年頃よりイラストレーターとして活動しています。

三重県四日市の子どもの本専門店「メリーゴーランド」の絵本塾と、 絵本ワークショップ「chabooks」で絵本制作を学び、2015年「むしむし とことこ どこいくの?」(アリス館)で絵本デビュー。

現在、夫と息子と共に愛知県に在住。

協同組合日本イラストレーション協会 JILLA 会員。


子供の頃のように、絵を描く楽しさを忘れずに、作品を作っていきたいと思っています。


1995年 国民の祝日海の日シンボルマークデザイン 佳作

2006年 Post it i-Note デザインコンテスト 準ベストデザイン賞

2012年 東京スカイツリー レディースTシャツコンテスト 特別賞

2014年 JMAA クリエイターズチャリティTシャツアート展 JILLA奨励賞

2016年 第21回日本絵本賞読者賞ノミネート「むしむし とことこ どこいくの?」

2016年 武蔵野美術大学校友会愛知支部「美・むさ展」 新人賞


【好きなこと】
旅行、街歩き(遠くの街でいつもと違う空気を感じたり、近場のカフェや美術館でのんびりするだけでも楽しい!)
ティータイム、お酒タイム(美味しい食べ物が少しあると幸せ♡)
読書(もちろん絵本も!読みたい本がたくさんなのに、読むのが遅くて追いつかない(^_^; )
ベランダで植物を育てること(夏はプチトマトやバジル、冬は葉もの野菜など、食べられるものが多いな)
動物を見たりさわったりすること(住宅事情により飼えませんが、近所の野良猫、公園をお散歩中のワンちゃんなど)