LUST FOR LIVE act.5

赤坂BLITZ 2000年11月14日


ずはバリさんから登場。今日はバリさんだけ。
衣装はツアーと一緒。だから書かない(笑)

てつ、ジャケットの中に何も着てない。
何かイヤな予感…。
北山くん、メガネなし。
メガネ持ってる様子もないなぁ。
侍、並びはいつも通り。
最初は雄二前の私、ぽんと目が合う。
もしや覚えてる?(岡崎での「さっきはどーも」事件参照<9月の日記)

Unlimited、「とーんととんとんとーん」と小さな声で歌う黒ぽん
初めて生で見て、妙に感動(笑)
3曲目まで一気に歌う。
パスワード、ステージから1m弱の所にある手すりに足を掛ける村上・北山
ヤス黒ぽんにはできないなと思う(爆)

ただ、私の視界に入らないところでの出来事なので、この歌のどこの部分なのか覚えてません…。
はっげっしっくっ」ってところでヤスと目が合う…。<正確には「Wo〜〜〜」のトコ、ですね
てつは脱がないまでも前ボタン全外し。
…見たくないものまで見える(爆)

立ち位置が左から 村安黒北酒
てつ前になる私。
メンバーの間が少し広がるとヤス前になる(きゃっ☆)<ちなみに2列目。前のカップルはゴスファンではない

「どーもこんばんは〜、ゴスペラーズでーす」
「元気でしたか〜〜?
 え〜、赤坂BLITZは去年の年末以来ですね」
6月だよぉぉ〜〜っと手で「6」を作って目の前でちょっとアピールしてみるも、気付かれず(^^;)
…もしやシカト?(自爆)

…ありゃ?またヤス以降の挨拶の記憶が…(^^;)
北山くんが喋ってる時にヤスと目が合った(爆)
こないだのツアー@市川でもてつが喋ってる時にヤスと目が合ったんだよなぁ…去年の岐阜大もだ…。
なんだかなぁ、もう(^^;)

ヤスあ〜、よかったなぁ
歌い出すヤス。ただし、和田アキコ風(爆笑)

花*花を2階最後列で聞いてたんですって。
あまりにもいい歌だったので、袖まで見に来た北山くん
明日生写真を原宿に売りに行くそうだ(嘘)

てつ「花*花売れやがって」(他メンバー総ツッコミ「おいおい」)
花*花、MCで「これからカッコイイお兄さん達が出てきます」とか言ってたの。
ダブルオープニングアクトの2番目だった花*花。(ゴスは通算4番目、本編2番目)
てつ「花*花『すいませ〜ん』とか言って帰っちゃったよ」
…売れっ子は忙しいのね…(爆)

「続いての曲は『Forgive Me』訳すと?」
「許してください」
妙にカワイイ。
ヤス?「単語が2つ出て来ます。Forgive MeI Love You
情けない男の歌とか何とか言ってたかも。
「男臭い歌が続きます」
といって、Forgive Me
ヤスの汗が既に光りまくり…。

Slow Luvヤス前。素敵。
とはいうものの、久々に一歩前に立つてつを見上げる。
やっぱデカイなぁ、と思うと同時に、靴が3cmくらい高くなってるのを発見!
なーんだ、ヤスだけじゃなかったんだぁ、と妙に安心(爆笑)

ヤスてつは横から見る限りでは同じデザインっぽい。
雄二さんもカッコイイなぁ…遠いけど…。

Slow Luvかな?
黒ぽんが「
君を抱き寄せ」のとこだったと思うけど、
最前列の子とガッチリ目を合わせ屈み込み「君だよ君!」的に表現。
爆笑しちゃってゴメン(^^;)
でも、ぽんも笑ってた〜(笑)

並びは村北黒安酒
お知らせがありますと意味深に切り出すてつ
なんと、ゴスペラーズ台湾デビュー決定
おめでと〜〜っ!!
台湾での名前は「聖堂教父」
ヤス「聖なるの聖に 堂本くんの堂、教えるに 父さんの父」
詳しい説明アリガトウ(笑)

ついさっき、楽屋で聞いたそうだ(笑)
だから読み方誰も覚えてないし(笑)
Soul Serenadeでデビューだそうです。
「台湾でCD見つけたら、目立つトコに移動するように」とは雄二さん
「台湾で売れても1枚は1枚だから」とてつ
「当たり前じゃないですかっ」と手厳しいツッコミのヤス
その後、よくわからないけど2人でこそこそ?話して北山村上大ウケ。

12月くらいからキャンペーンとかで台湾行くこともあるとか。
アカペラとか歌ってきます。
なんて言って、今日もアカペラで歌います。
立ち位置が北山安岡入れ替わって、One More Day
てつの声、やっぱり好きだなぁと思う。
雄二の声も好き。
ヤスの声も大好き。
っていうか、ゴスの声好きだなぁと思う曲。

続けて「永遠に
今まで聞いた中で、黒ぽんの声が一番いい感じ。
でも他のメンバーがイマイチ…?
出来はいいんだけど、音が悪い。すごく残念。
全体的にそんな感じだったなぁ。ゴス以外も。
そういえばこんなにヤス間近&真正面でこの曲聞くの初めてじゃないかな。
あえてぽん前を選んで良かった。
端っこの最前列より2列めの方が見やすいし、どうせぽんが真ん中になる並びだろうと思って。
メンバー出てきたら雄二前だったけど(最近の並びではてつ前)…。

いつも通りの並びに戻ってMC。
てつ「今日のイベントって『WHAT's IN?』のイベントなんですよね。
 あれ?最後『?』付くんだよね?」
ステージ横の壁にスポンサー&主催者?の看板みたいのが貼ってあるのでそれを見ようとするメンバー。
でも、あなた達からはどうやっても見えないはず(笑)

てつ「ところで『WHAT's IN?』って何?」→ヤスに振る
ヤス「え?意味?パス」→さらに北山くんに振る
もしもし?英文学科卒業よね??(^^;)
しかも超真顔で「パス」(爆笑)

北山「何が入ってる?とかですよね」
とかフォローしていた気が。
ヤスの「パス」までしか記憶ないよぅ(^^;)

てつ「Gbってギターブックなんだよ。知ってた?」
ファン「(一瞬の間があって)知ってた〜」
ヤス「バカにしちゃいけませんよっ!」
そーだそーだ!!(爆笑)
てつ「あ、女子に聞いたからだ。
 男子は知らないんだよね」
北山くん?「知ってるよ」
すねるてつ(再爆笑)

てつ「(気を取り直して)こういうイベントって、何のイベントだったのか覚えてなかったりするんですよね」
ヤス「お風呂とかで思い出してくださいね」
…ゴメン、思い出すの忘れてた。
けど、ちゃんと何のイベントだったのかは覚えてるよ☆
てつ「ということで、ゴスペラーズ、次が最後の曲です」
ファン「ええぇぇぇ〜〜っ」
ヤス「お友達は斉藤和義さんです」
もしもーし??番組じゃありませんよぉ〜(笑)

ということで(笑) ひとり。
ヤスが見えないいいいいっ(号泣)
最後の最後にしてヤスが見えないよぉ(>_<)

あっという間に曲が終わり(^^;) バリさんを紹介してゴス退場。
北山くんは終始メガネなしでした。
あぁ、楽しかったなぁ☆と思っていたら、後ろから押される。
余りにも押されるので、斉藤和義さん観ずに退場。
ホールからロビーへ出て、アンケートを書いて、時計を見たら21:48。
ビックリした(^^;)
18:30から始まったイベントだったけど、まさか21時半過ぎていようとは…。
ゴスが4番目で良かったねと話しながら帰ったのでした(笑)

ヤスとやたら目が合ったライブでした。
珍しっ(驚)

北山くんは目が鋭いなぁと思ってみてました(^^;)

でも、終始ヤス見てた気がする(自爆)

あ、だからヤスとばっかり目が合うのか…。
「ちょうど目線を落とす辺り」だったし♪
てつは結局脱ぎませんでした。
残念というか一安心というか(^^;)

 

[Set List]

1.侍ゴスペラーズ
2.Unlimited
3.パスワード
 MC
4.Forgive Me
5.Slow Luv

 MC
6.One more day
7.永遠に
 MC
8.ひとり

2000/11/16
Update 2000/11/18
Emily

 
レポトップへ | トップページへ