1998 ゴスペラーズ坂ツアー"衣・食・住"

 9月14日 at 大宮市民会館

 

会場に入ってみると、超ヤス前(^-^)
メンバー出てきても、やっぱり超ヤス前\(^o^)/
いや〜んヤスかっこいい〜p(>_<)qと曲の印象よりヤスの印象ばかり強いオープニングでした…。
ちなみに2列目vv

開演予定時間より遅れること数分。
客電が落ち、メンバーと私たちの鼓動が高まっているのを象徴するかのような音が鳴り響く中、ステージが明るくなりイントロ'98からこの日のライブが始まりました。

衣装は黒いTシャツ?スウェット?にそれぞれ
雄二…胸
黒沢…肩
てつ…縦
ヤス…下
北山…袖
に白い線が入ったデザインでした。
赤いズボンだったかな。
めちゃめちゃラシイ!!って思いました。
でも、なんか黒ぽん違う・・・って思ったら前髪が・・・。
オールバックはどうだろう・・・。って前から言ってるが。

イントロ'98
或る晴れた日に
終わらない世界

イントロ'98の後、また落ちる照明。
1人ずつスポットライトがあたり、台詞がありました。
…忘れちゃったんですけど(大汗)
そして、或る晴れた日にへ。

その後1人ずつまた台詞(?)
てつ「おめかししてきましたか?」
ヤス「ご飯はちゃんと食べてきたぁ?」
雄二「お部屋の掃除はしてきましたか?」
北山「心にハーモニーは足りていますか?」
黒沢「皆さん今晩は(満面の笑み)」
5人「ゴスペラーズでぇす!!」
のちにてつが「黒沢だけ台詞ないと思ったでしょ?」
…思いました…。

t.4.2.
JOIN 2 JOYS
未来
参宮橋

うひょ〜ヤスかっこいい<かわってないぞ、自分…
JOIN 2 JOYS」はあの手の振り方(手の平をステージに向けて上下っていうか前後っていうかに振る)を一緒にやることができない…(照)
結局大宮は軽〜くやったのかな?<余りにもヤス前でねぇ…

参宮橋」の前で「座ってください」byてつ
あいかわらず力入ってるねぇ、安岡君(^-^;)
てつの「語り&地声パート」が変わってました。
前より表現がストレートになってましたね。


Mr.BASSMAN
侍ゴスペラーズ

ヤスのはにゃっぷり炸裂!
あの笑顔に何人騙されたか・・・<言いすぎ??


MO'BEAT〜靴を履いたまま
in the soup
八月の鯨
傘をあげる
渇き
五つの鍵の伝説

MO'BEATで第2幕が始まりました。
衣装もガラッと変わって5人おそろいの青いスーツ(微妙に違うんだが)
しっかし、何でスーツであんなに踊るんだか・・・。
暑〜い日に福生まで採寸にいって作った特注ものだそうです。 

靴〜」は最初は4人で踊ってたんでしたっけ?
リーダーいわく、「俺踊らなくてよかった〜」
マネをしたリーダーを見て、ヤスが一言「踊ってないだけのことはある」(千葉での話かも(^-^;))

ハチクジ」これを「歌いあげる」というんだな・・・と思うほどのリーダーの歌い方。
かっこいい・・・(+.+)

」でステージから降りてきたヤス
客席でかごに入れたパラソルチョコを配り歩く。
あっという間に客席に埋もれてしまったのであんまり見てない(^‐^;)
ステージに戻るヤスの後ろ姿を間近で見た!<通路から3番目だった
ヤス「パラソルチョコが最近売ってなくって困った」らしい。
しかし、ヤスのお膝元?大宮駅のJC(JR系コンビニ)にはたくさん売ってる(笑)
中にはヤングコーンが混ざっているとかいないとか(爆)
大宮の時は混ざってなかったけど、「最後のほうは混ざるかも」
だからラスト九州3公演はわからない・・・(爆)

五つの〜」は、サビの赤い照明がなんともかっこいい。
この後のMCで「仲良し2人組み」(byてつ)といわれ肩を組むヤス陽一さん
「嘘つけ普段こんな仲良くないくせに、なめんなよゴスペラーズ」byてつ(^-^;)
千葉で使ってウケたからって、すぐ使いすぎだよぅ(^-^;)

夕焼けシャッフル〜そして僕は恋をする〜夕焼けシャッフル
BOO〜おなかが空くほど笑ってみたい
Vol.
Higher
愛の歌 

夕焼けシャッフルそして僕は恋をするを、挟んで挟んでお送りしました。次は何が出るのかな?BOOおなかが空くほど笑ってみたい
と頑張って早口言葉に挑戦する安岡さん(違うって)
そして、曲が始まるとはれぶたちゃんが顔を出すという…。

♪は〜やく、はやく、と歌い出すリーダー
千葉で手ごたえが感じられなかったのか「みんなも歌って〜」と客を促すヤス
言われなくても歌ってたんだけどね…、ま、いいか。

なりきりは、陽一さんの生声が聞けて、それでOK!
いや、ヤスの声とかは今までのなりきりできいたことあったんですけど(^-^;)

ステージ上のメンバー・バンドが握手、横一列に並んでつないだ両手をあげたりお辞儀したり。
ああぁ、ヤス、かわいいだけじゃないよ、十分かっこいいよぅぅ(T-T)
もちろん、他の4人も素敵でした。<おいおい

この日、Kb佐々木真理さん黒ぽんに「よろけたフリしてもたれかかった」そうだ。(by黒ぽんファン。私は当然気付かず・爆)
千葉では陽一さんと抱きあって会場は「キャァァ〜〜〜〜〜〜〜!!!」
その後客席に向かって謝る真理さんはかわいかった<だって私ヤスファンだしぃ〜(^-^;)

ハッスル〜God Bless You〜カレンダー〜ウルフ

ハッスルのダンスは何?
と思いながらも2回目なので完璧に踊れてしまう自分…。
あぁぁ、ヤングゥ(T-T)
God Bless Youはあなたにしか歌えない…。

ウルフはまだいまいちジャンプするタイミングがつかめていなくてまた見てるだけだった…。
いや〜、最高に盛りあがった3曲でした。

Promise

あの5人の半円の中に(辛うじてではあるが)入ることができ、素晴らしいエンディングを迎えられて幸せでした。
この人たちを好きでよかった、と思いました。

 


この日は2列目ヤス前という、とても恵まれた位置で、大好きなヤス、そしてゴスペラーズを見られたのですが、記憶が偏ってます。
レポっていうより、感想文って感じが強くなりましたが、大宮レポは以上にて締めさせていただきます。


…えっと、コレが私が書いた「初レポ」です。
きゃ〜〜恥ずかしかっ(ナゼに長崎弁…)
もともとは頂いたレポメールに対する返事だったため、
多少書き加えた所・削った所はありますがほとんどは当時のまま。
文体とか、今と若干違うんですが(笑)
呼び方は今のものに直しました。
あ〜、青スーツかぁ…懐かしいなぁ(遠い目)



レポトップへ | トップページへ

1998/10/??
Update 2000/06/27
by
Emily