1998年12月10日
 笑っていいとも! -放送終了後-

 

放送はエンディングのみでしたが、紗理奈嬢が「聞きたいな〜」と一言言ったために、「Last Christmas」を歌って引っ込みました。
すっげ〜〜期待して、ヤングの「Happy Christmas!」を待ってたら1コーラスしかなくて、サビに戻っちゃった(T-T)
でも、特等席で聴けてよかった(T-T) 写真も撮った(T-T)
その後、「私らも5人じゃん」ってことで、またしても紗理奈嬢がいいキッカケを作ってくれて(^-^) タモさんウドちゃん天野くんかっちゃん紗理奈嬢の5人でオープニングをハモりました。
ところが、「♪お昼休みはウキウキウォッチング」(テンポ遅め)ってタモさんを除く4人が同じメロディーを歌ってました(^-^;)

そこへ、着替えを済ました鶴瓶さん登場。
そしてゴス兄さんズをステージに連れてきてくれて!
「聞いてられない」ってことで(^-^;)

そこから怒濤のハーモニー大作戦(爆)
まずはゴスが即興で「♪いいともいいとも、いいともろ〜」をハモり、それをお手本として先ほどの5人+鶴瓶師匠他がハモるわけですが…。

♪いいともいいとも」までは全員一緒で、最後だけハモります。
3つのパートをわけるまではうまくいったのですが(笑)ある2つのパートがひどい(^-^;)

そこで1人〜2人ずつハモってみることに。
カオルパート紗理奈嬢&雄二パート天野くんはOK、陽一さんパートの師匠は「♪いいと〜も〜ろ〜」って合ってるのか違うのかよくわからないけど、一定の音で低〜い声で歌ってる(笑)
あれ、タモさんも紗理奈嬢とかと一緒かな?アナウンサーはどこのパートに入ったっけ(汗)
どうもまだ完全に音の取れていない感じの師匠に、先生が耳元で一緒に歌っていると、いいなぁ〜…じゃなくって(^-^;)師匠に「うるさいねん!」と怒られてしまったりして…でも、いいなぁ…。

さて、問題のパート、ウドちゃん&カッちゃん。
カッちゃんがてつのパートかな?カオルかなぁ(汗) 
ウドちゃんはメインのヤングパート。

♪いいともいいとも、いいと〜も〜ろ〜」って違〜うっ!もう1度!
♪いいともいいとも」なんでそこからハモってるんだよぅ。
♪いいとも」違〜う!!  
…このツッコミは全ててつの声で再生してね♪

♪いいともいいとも、いいと〜も〜ろ〜
何で2人で同じトコロをうたってるわけ? ウドちゃんはメインなんだから!!
しかし、そっちが歌いやすいんだったら逆にしましょうってことで2人のパートが交替。
でも、やっぱりハモらない(^-^;)
さっきよりはマシになって来たんだけどね。

どうもうまくハモってないので喧嘩になる6人(笑)
止めるゴス兄さんズ。面白すぎる(笑)
何度かこの場面は見られたけど、その度に大笑いするカオル&雄二&陽一各氏。
黒ぽんは顔真っ赤にして笑っててかわいかった(^-^)
そのため専ら止め役はヤスてつセンターコンビだった(^-^;)

♪いいともいいとも」ってまた最初からやり直し(^-^;)
♪いいとも」違うもう1回!
♪いいとも」違う!
♪いい」違ーうっ!! って毎度つっこみを入れるてつの顔がまた嬉しそうなこと(笑) 
ツッコミを入れるのを楽しむな(笑)
散々偉そうに「違う!」って言ってたてつ。お手本をすることに。
♪いいともいいとも、いいとぅも…
…カッコ悪ぅ(^-^;)

やーーっと、5つのパートを合わせることに。 ま、書かなくても聡明な読者の皆さま(?)なら分かると思いますが、
不協和音(爆)
タモさん?に「お前ウドちゃんアホのパート」とか言われて、なんか勢いのみで歌ってしまうウドちゃん。
ヤング「そっちの方がさっきよりいいですよ」(爆)

右手を耳にあてるウドちゃん。
何してるのかと思ったら陽一さんの真似らしい(^-^;)
タモさんとかに「インカムないよ!」と言われてましたが、あれは音叉を耳にあてる陽一さんの真似だと思う…。
もう1回ゴスのお手本。=撮影タイム(笑)
ヤングゥゥゥ(*^-^*) ←壊れ気味
で、数回レギュラー陣が歌って何とかカタチが付きそうな所で時間切れ…うーん、ハーモニーって難しいのね、と再確認(笑)

1:30をまわり、最後にもう1回全員紹介されて終わりました。
タモさんは「6スペラーズ」でやりたがってました(^-^;)
そーいや、まだレギュラーだった頃、鶴瓶師匠が
5人だからゴスペラーズ、レギュラー陣全員で10人で歌ったら10スペラーズ」と言っていたのを思い出しました(マジで「5スペラーズ」と思っていたらしい…)

私はかなり特等席(最前列じゃないよ〜)で見させて頂きました。
ヤスぅ〜てつぅ〜(*^-^*)っと思いながら見ていました。
雄二&カオル&陽一各氏はレギュラー陣に隠れちゃってねぇ(;_;)
どっちかというと、この3人の方が写真撮るのに必死。
シャッターチャンスが少なくて(^-^;)
ん?でも、集いの時も無意識にヤスの写真が多かったから下手なことは言えない…(爆)

 

<総評>
ヤングよりウドちゃんの方が髪白っぽ〜い。


-後日談-

この総評がイチバンEmilyちゃんらしいね、と言われました(爆)
結局「LastChristmas」は放送されず、
終了後の模様も5分くらいになっちゃってましたf(^-^;)
写真もどこかしらに金髪が写っているのが大多数(爆笑)
今はヤスの方が白くなってる髪の色も、
あの頃はまだ抜けきってなくて、前髪も揃っていたのでした…。


レポトップへ | トップページへ