1998年12月12日
 「あたらしい世界」発売記念
 インストアライブ&握手会 @HMV横浜店

始まる前、会場にあるモニターにて、PV「あたらしい世界」が流れる。
初めて見る!!
てつかっこいいなぁ。
サビで5人で階段で歌うシーンがかっこいい。
やんぐぅぅ(*^-^*)
「♪こんなに」
カオルどこっ!?
「♪大事に」
あ、出てきた。
と思ったら少しずつ沸きあがる笑い声。
次第に大きくなるファンの笑い声。
どーもカオルのツンツンヘアは笑いを呼ぶようで(^-^;)

2回目のサビ。階段に歌う5人が突如として現れる。コワイ(笑)
で、カオルがうたってる途中でPV突然切られる。ブーイングの嵐(笑)

HMVのお兄さんの注意事項の確認のあと、またブーイングのもととなる一言二言。
・見えない&入れない人多いので前に詰めてください。
・ゴス兄さんズこの後仕事なので握手会といってもすばやく一瞬だけの握手で流れ作業で進めてください。
(最後の方の人打ちきられるかも知れません)

そういえば、ポスターもらえます&握手会がありますと店員が説明したとき、後者ですごい歓声があがった…。
みんな知ってるんだとおもうんだけどね(^-^;)

ゴス兄さんズ登場!
右側から てつ 雄二 カオル ヤス 陽一各氏の順で登場したと思う。
「愛のためだけに」のイントロがかかってて、登場してそのまま歌に入る。
はっ、カオルだけ見えない(^-^;)
左斜め前に背の高いおねーさんがいて、カオルだけ見えない。
けど、ヤングさんまっ正面なのでOK(笑)

初めてフルコーラス聞いた。
最後のアレンジを変えたコーラス、好きだなぁ(^-^)

てつ「隣の建物の喫茶店でココアを飲んでいたら有線で「あたらしい世界」がかかって。
あれは手動で曲かけてるんだけど、聞きほれたのか次のMAXの曲の イントロを削っちゃって。
その次…(筆者注:忘れちゃった(^-^;))の曲がかかって、またMAXの曲を もう一度。結局おいしいのはMAXだった(笑)」

何か話をしようとした雄二さん。
…を遮っててつや「いいんだよ、『だけどね』ってつなごうと 思ってるんだから」 <だからね かな?
雄二「だけどね」「だけどね」 繰り返す雄二さん(笑)

「クリスマスなので」何、Last Christmas!?
と思ったら「This Christmas」あ、久しぶり♪←1年振り
「このSoulの名曲のDONNY HATHAWAYのCDを買って、ついでに
ゴスペラーズの新曲を買って帰ってください。」
買わなきゃ入れないの知ってて言ってるのか?てつや…。
雄二さんがまた「Donny Hathaway」を3回くらい繰り返して言ってた。
なんか面白かった(笑)

握手会のために次が最後の曲。
…残念がるけど…メインじゃん、この日のf(^-^;)
「あたらしい世界」
黒ぽんがスクリーンに映った姿しか見えない〜(T-T)
ヤング、金髪だねぇ…どこまでが顔?(爆)
遠くから見たらわかんないよ、境界線が(^-^;) <失礼極まりない発言
陽一さん、いっぱいいっぱい歌ってたのね。
TATOU(11/8)&ベルファーレ(12/1)じゃ気付かなかった。
ベルファーレはヤングしか見られなかったんだけど(^o^;)
っていうか、ベルファーレはコーラスアレンジ違わない?
私がヤングの「好きだよ」を見たのは幻覚だと言うの?
…あり得るからコワイ(^-^;)
TATOUで見逃したのかなぁ?あぁ、謎は深まるばかり…(爆)

陽一さんヤスてつに何も言えず。
ホント流れ作業な握手会。<別名「タッチ会」
ヤング&陽一さんの笑顔がたまらなくよかった(^-^)
てつの記憶ない(^-^;)
カオルさんには握手しながら「BBS書き込んでください」
酷な願いか?
雄二さんは「はいどーも」って送り出された(笑)
私らのあたりが一番流れが早かったと思う。
手紙手渡すことができなくて残念(T-T)

そして、全員と握手をして、余韻を残すこともなく、すぐに店内からいなくなったのでした…。
このあとラジオの生放送があったので、遅れるわけにはいかなかったようです。
…私、当日まで知らなかったので、聞けてないんですけどf(^-^;)

 


レポトップへ | トップページへ