1998年12月13日
 あたらしい世界発売記念
 インストアライブ&握手会 @HMV新宿南店

ジャケ写をそのまま会場のモニターに映してました。
袋に入れたままなので、ヤングさんに「そう快!ヒデタミン」のシールが付いたままで(T-T)
後ろの人たちが「ヒデタミンマン」と言っていた…。
16面を4分割したり1画面にしたり16面にしたりして、場をつなぐ。
16面モニター全部にジャケ写だと、ゴス兄さん達が5人×16面(^-^;)

ビデオテープを持ったおねーさんが走る!跳ぶ!
そして係の人がデッキに入れる!再生を始める!
…始まらない(^-^;)
結局PVは開演予定時間16:00丁度に再生を始める…始まるの遅れるじゃないか…。

この日は司会の言葉「握手会」にほとんど反応なし。
「きゃあぁぁ」と1人か2人があげた歓声に会場内失笑(^-^;)
そしてやっぱり起こるカオルアップシーンの笑い。
控え室の壁の上の方が開いていてつながってるので、本人達に聞こえていたんじゃないかなぁ。
ハッピーエンドなんだね、好きだよあのPV。
で、てつから登場。
愛のためだけにから。ヤングゥゥ(*^-^*)<お約束(爆)

「Do It Just For Love」のカオル&てつがかっこよかったよ。
ヤスはね、今更言わないよ(笑)
あ、ヤスは「たーらったぁっ」がかなり好き(*^-^*)

「クリスマスだねぇ」って話から、
「クリスマスソングを歌いましょう、曲はワム!の」きゃあぁぁ!!<心の声
「ラストクリスマス」きゃああぁぁっ!!!<心の声
…と、真ん中へ行ってしまうヤング(T-T)
でも、「Happy Christmas」はたまらんです(^-^)

てつ「『はっぴーくりすます』(ささやき)とか言っちゃって、3人くらい失神しそうになってましたよ」…私じゃないぞ。
てつ「ラストクリスマス聴くと何か買いたくなりますね」かな?
ヤス「なんかクリスマス商戦にのりそうになりますね」ヤスてつ逆かも
最初何の話?って感じで「日本人がどうのこうの」って言ってた気がする。

てつ「次の曲最後なんですけど」客「え〜」しかし握手会のためなので声もまばら&心理的にも複雑(笑)
ヤス「いろいろと時間あります(しゅ)からね」
てつ「何言ってんだよ。何が『時間あります』なんだよ」
ヤス「いや、いろいろとね」僕も何言ってるんだかよくわかんないとか言ってたよね、ヤス(笑)
時間がかかるって言いたかったみたいなんだけど(笑)
なんだか笑いが止まらないステージのまま、
てつ「バラード『あたらしい世界』聴いてください」
と言っている間、ヤスのいい笑顔をみせてもらったよ(^-^)

「いーーーーっ」ステージサイド(一番前)で見ている子供が突然、しかもタイミングよく奇声を発する。苦笑する兄さん達。
てつ、あれで歌い出せるのすごいねぇ(^-^;)<1〜2小節前まで笑ってた
微動だにせず見ているファン。
身動き取れないのか取らないのかわかんないけど、TATOU&ベルファーレで結構リズム取ったりしながら聴いてたから何か窮屈(^-^;)

今日はカオルも見える位置。
でもヤスしか見てない私。あぁ、もうヤングに恋しそう…♪

司会のおねーさん登場。
「ありがとうございましたー。これから『あくすかい』の…」
雄二すかさずつっこむ!!そしてそれに続いてヤスてつもつっこむ!
ヤスが人が噛んだのにツッコミを入れる姿なんて滅多に見れんぞ(^-^;)
「アックスボンバー!!」
雄二さん(^-^;)

おねーさん「噛んでしまいました(苦笑)、握手会です」

テーブルにもたれて、てつ「コレやめてあと1曲歌おうか」
コラコラ、握手会大変だとは思うけど、それを口にするの、やめなさいってば(^-^;)
なんか↑とは別の話でステージで爆笑していたヤングさん。
つられて笑ってしまった(^-^;)最高の笑顔だった!!!

昨日とは反対から、つまり雄二さんから握手。
ちゃんと話できたよぅ(T-T) 1人除いて(^-^;)

とりあえず全員終わって、会場横にある控え室へ消えていく5人。

事務所(控え室)の中にチラチラと見える陽一さん雄二さん&既に帽子をかぶってるヤス。
しばらくして、係員がゾロゾロ出てきて道を確保して退場。
黒いダウンコートにグレーのでっかいバッグを持ったヤングさん。
何持ってるの?
ゲームボーイはそんなに大きいバッグいらないでしょ。カメラも。
ヤングゥゥゥ(^-^)<病気
奥の方のエレベーターで帰られました。

1階の正面側エレベーター前で友人を待って5人で話をしていると
カオル&雄二&電話をかけようとしている陽一さんに遭遇。
「お疲れ様でした〜」としか言えなかった(^-^;)
ヤスぅ〜てつぅ〜竹内さ〜んっ(?)
結局こなかったんだけどね。

あいかわらずしっかり帽子をかぶってるヤングさん。
大好きよ〜〜(*^-^*)←↑話のつながりまったくなし(^-^;)

「握手会、これだけの人が集まってくださって、ゴスペラーズも5人もいて」
ねーちゃん、ソレ、どういう意味?(^-^;)

…コレってレポなのかなぁ?f(^-^;)

 


レポトップへ | トップページへ