「Love Notes」発売記念インストアライブ @ルミネ立川 その1

2001年6月6日

 

「Love Notes」発売記念って言っても、「ひとり」の時の『ゴス・プロジェクト・2001』で投票が多かった記念のライブなんですが。
関東・東北で一番投票が多かったのが、このルミネの新星堂(DISK INN)なのだそうです。
※『ゴス・プロジェクト・2001』とは…「永遠に-Unplugged Live Version-」をファン・ラジオのリスナーの手で「ひとり」のカップリングに入れようというもの。1万票を超えたら実現ということだったが、結果は20305票で、CD化決定。色々物議を醸し出したりもしたが(苦笑)まぁ、ファンの手で動かしたということで、いい記念になる…かなぁ。いや、なるっ!するっ!!(爆)

 

とりあえず、メンバーを迎え入れる前に、「CHAT@THE GOSPELLERS」のビデオを見せてくれるという。
…が、モニター、柱に隠れてまったく見えず(T-T)
ステージにモニター上げてくれればいいのに…とか思ってみたり。<端に置いてる
音声も聞き取りにくい。
何だよ、も〜。飼い殺し状態だよ〜(苦笑)

そんなこんなでやっとこさゴスペラーズ登場。

ステージ幅、約7m。
メンバー並んだらもういっぱいって感じ。
その脇にスピーカが立ってる。
横の方の席の人は全然見えなかったりもしたらしい…。

おっ、ヤス前♪
予想的中★
前日に当選した立見当日券の整理番号5番でした(笑)
ので、立見最前列でヤス真正面で、ホントにもう、向き合っちゃいまして(^^;)
前日、ラジオ公開生放送最前列ヤス1m前っちゅーこともあったし余計緊張(爆)
ちなみに、ステージ真正面のブロックは、6列の座席が用意されてました。
事前に当選してた人の席です。

1、Promise -a cappella-

おなじみの曲からスタート。
すごくいい音(場所がいいからね…)。
隣の人は泣いてる…。<初ゴスと言ってた。「泣くかも」とも言ってた
連日「お疲れ」な様子を見せられていたが、ライブは全然そんなことを感じませんでした。
クオリティ高い「Promise」でした。

2、永遠に -Unplugged Ver.-

アカペラライブだと思っていたのでイントロ聞いてビックリ(^^;)
…カラオケだよ(爆)

「あ〜な〜た〜の〜」もバッチリ決まってました。
…特筆することなく、終了(^^;)

 MC

何話したかな?
立川初めてとかオリコン1位とかの話か?
後ほどまとめて書くとして。
思ったより短く終了(大笑)

てつ「『FIVE KEYS』というアルバムに入っている曲を聴いてください」
お?何だ?と思っていたら…

3、Loser

おぅ、久しぶりっ★
嬉しい〜〜(T-T)

雄二さんと北ちゃんの「♪ふ〜たりの肌がっ」がいいですねぇ。
初めて聞いた時(ヤングライオン復活祭第3景)、相当驚いたことを、いつも思い出す(笑)

この歌のヤスのパートと歌ってる時の顔、すごく好き〜〜〜vvv

そういえば、この曲で「アコースティックライブ」でもないんだと気付いた(笑)

4、No More Tears

続けて「No More〜」
この曲がココで聞けるとは思ってなかった…(T-T)

こんなにみんな歌いまくってる歌だったんだと思う。
1箇所、ヤスが歌ってるとは思ってなかった場所があってちょっとショック(--;)
よく聞いてみればヤスなんだけど…。
「Ah-」「Uh-」が意外に多かった(笑)

どうやって終わるんだろう?
って思ったら、ちゃんと作ってあった(笑)

生で聞くのは3回目くらいかな?
最後に聞いたのは98年11月の学祭。
ってことは2年半ぶり。
その前は98年5月。
で、5月のときはまだ5回目くらいの生ゴスだったし11月は28列目とかだったので、ちゃんと見る余裕がなかったのです。
その2回ともバンドだったな。
で、最後の曲で、メンバーがいなくなってから演奏が終わったのでした。

「MO' BEAT」リリース後ファンになったので、この曲はたくさん聞いてたし、すごく好きな歌なのでした♪

 長〜いMC(笑)
 また後ほど。

てつ「最後はこの曲でビシっと締めましょう」

5、ひとり

やっぱりこの曲は生で聞くのがイチバン★

…以上なの?(自爆)

 

で、とっとと兄さん達は控え室に戻ってしまったのですが、その後、サイン入りポスターと「LOVE」とかいてあるNOTEをプレゼントするということで、ジャンケン&クイズ大会がありました。
クイズがまた、エライ簡単で(笑)
大勢が間違ったのは、「酒井雄二は さそり座 である」って問題。
いや、これさ、10月5日が何座かわからなかったわけで…。
結局最後はまたジャンケン(爆)

 

1時間ほどの短いライブでしたが、久々に(アカ街以来か…)いい音でいい位置で楽しませていただきました★
で、MCレポ(覚え書き・笑)は次のページで(爆)

長〜いMC(順不同・爆)

 

2001/06/13


レポトップへ | トップページへ