2001年11月5日
NHK『ポップジャム』公開録画(11/10分・11/17分)

11/17分

== 11/10分ダイジェスト ==

19:30、オープニングに光一くんが一言ご挨拶、すぐに1人目の鬼束ちひろを紹介→鬼束ちひろの歌

再び光一くん登場、「続いてはPJ初登場のこの方達です〜」とミッチー&ケミストリーが登場。
恒例の「肺活王グランプリ」を。
現在の記録は先週のTOKIO長瀬の5000。
光一くん「2位がポルノのアキヒトさんで、これは抜けないと思ってたら長瀬が抜いた」
で、ケミ2人→ミッチーの順だったかな。
ミッチーがなんと5100でトップに浮上!
これには会場に集まったベイベー達大興奮♪

で、ケミが新曲+アルバムから1曲の計2曲を。
ミッチー去り際に光一くんの肩に手を乗せ、共に退場。
その姿がステキでした♪<ベイベーの感想なんてこんな感じ(笑)

続いてミッチー登場、「Music Warp」
ミッチーのPVを見て振りかえったコーナー、一番最初に出てきたVTRは「死んでもいい98」。
…99だっけ?(^^;)
光一くん、この曲かなり気に入ったようで(っていうか踊ってるPVが・笑)他のPVも見たけどほとんど触れず。
ちなみにミッチーが一番印象的なのは「三日月姫」だそうです。
女装もしてるしね。
…ってこの2つのPV話はミッチーを知らない人にはどうなんだろう…?(^^;)

ミッチー新曲。

POP JAM RECOMMENDSはBen Folds。

鬼束ちひろと光一くんのトークに続いてカレイドスコープ。

そして会場中のジャニーズファンお待ちかねの光一スペシャル。

エンディングの「ポップジャム!」ってヤツがなくなってしまいました。
エンディングに全員集合しないの〜〜(T-T)

で、休憩。
2回目の前節(?)

スタッフ「肺活王グランプリのパネル、5000超える事はないだろうと思って最初は6000あったボードをカットしちゃったんですよ〜」

後悔することになるとはね…フフッ。

== 11/17分 ==

20:40、光一くんの挨拶からスタート。
まずはプッチモニ…って1人多いがな(笑)
剛くんも一緒に登場。
ジャニファン大興奮。
ちょっとトークして、プッチモニの歌。
…ファンが面白い(失礼)

キンキのトーク。
そこにプッチモニ再登場、「堂本光子プロデュース企画」ということで、絵を書く。
…詳しくは放送見て(笑)

続いてキンキの曲。
光一くん歌詞忘れる(笑)
気を取りなおしてTake2。
剛くん歌詞忘れる(大笑)
Take3にて無事OK。
得した気分♪(笑)

光一くん謝りながら次のコーナーへ(笑)
ステージ上、モニターが増える。
来たな、と思う。

郷さん+ゴス登場。
肺活王グランプリ〜。

ゴスは誰がやる?ってことで、代表って事でリーダーが。
行け〜、村上〜〜!!
しかし気合を入れすぎ、変なところから空気が抜けまくるてつ。
2階から「バーカバーカ」と野次を飛ばす私(笑)
さて、気を取りなおして、てつ再挑戦。
4100。
…ビミョウ〜(大笑)

ヤス「さっき裏で全員やったら酒井雄二が一番すごかったんですけど、やらせてもらっていいですか?」

ってことで雄二が挑戦。
スポーツはやってないけど、HBBやってますからね、なんて話をしてたかな。
溜めて溜めて気合入れまくって挑戦、何と5700!!
名前のパネルを記録ボードに貼ろうとするジュニア、5000より遥か上に手が届かず(笑)
酒井雄二最高ッ!!
(ちなみに公式記録は放送によると5750だそうだ。スゴっ(^^;))

続いて郷さんが「やりにくいな〜」と言いつつ挑戦、3500くらいだったかなぁ?
これまたビミョウ〜(笑)

さてゴスの歌…って酒井さん大丈夫ですか?<光一くんとかに心配される雄二(笑)
無口でお疲れ気味の雄二…。
こういう時は「ガンバレ」って言ってもいいのよね?(笑)
雄二、頑張りますって言ってた気がする(笑)

『誓い』

いい曲だと思うし、コーラスもまとまってていい感じなんだけど〜…、こうグッと来るものがない(^^;)
あったかい感じだったけどね。
並びは左から 雄二 てつ ぽん 北山 ヤス で、雄二とヤスが濃い茶色、他は薄い茶色かベージュ(つまり覚えてないので放送見て・笑)

で、ゴスが終わったら続けて郷さんが登場。
ってゴスは帰っちゃうの!?
郷さんの曲、コーラスはゴスの声が…。
トークで北ちゃんの声聞いてない気がするけど、郷さんの曲のコーラスで聞いたよ…って生声じゃないし(--;)

ネプチューン、Music Warpで登場。
昔のコントもちょっと披露。
曲はかなりの「いい曲」で、ハモネプに出てる人達がコーラスで参加。

POP JAM RECOMMENDSは外人さん…誰だっけ(汗)

キンキと女性ミュージシャンのトーク。
アレは誰だ?松田聖子か?

光一くん、剛くんに一言「もしかしてさっきわざと間違えてくれた?」
剛「お前が間違えたから歌詞飛んじゃった」
…「いい話」ではなかったようだ(笑)

と思ったら案の定松田聖子。
ちょこっとだけトークを聞いて、私は着替えるためにトイレへ。
(所用のためスーツを着ていた私、収録中はジャケットを脱いでトレーナーを着ていた)
ちょっとノンビリしていたら、収録終わってしまった(^^;)
光一くんのお見送りの挨拶も聞き逃した(^^;)

そして表へ出てみたら大雨。
またかよっっ!!<青短も雨だった
NHKホール、駅から遠いんだよっ!!

まぁでも久々のミッチーとか、初ケミとか、初ジャニーズとか初娘。とか、楽しかったです。
ゴスペ新曲も聞けたしね。<後付けなの?(笑)

雄二さんが来るとはちょっと意外だった肺活王グランプリ。
てつと黒ぽんがやるかなって思ってたの。
でもよく考えたら北山くんも肺活王ありそうよね。
ヤスはサッカーとかやってたから、ヤスも肺活量ありそうだし…。
5人ともやってみてほしかったわ(^^;)

 

 == 放送を見て ==

肺活王グランプリはやっぱりすごかった(笑)
雄二素晴らしいっ!
あの笑顔が来週からも放送されるのねvv
「誰でもかかってこい」なんて言ってたけど、ミッチーみたいに1週で抜かれたりして(^^;)

光一くん、歌詞間違えたところ、力入ってるなぁって思って聞いてたけど、放送見たらニヤけてたな(笑)

そうそう、放送中チラッと2階席が映った時、自分がどれかわかりました。
2階は立ってる人少なかったし、目立つ服着てたしね〜(^^;)
苗場でお会いした方は見た事あるかと思いますが、オレンジだから(笑)
2階席映ったのは確かゴスが登場したシーンだから、相当小さいんだけどやっぱ自分はわかるのね(爆)

や〜、楽しい収録でした。
ゴス以外の出演者にも恵まれてたし♪
ゴスだけしかお目当てがいなかったら行ってなかったかもしれないもん(自爆)

 

2001/11/13
Update 2001/11/17
Emily


レポトップへ | トップページへ