サークルK SUPER NOBU SESSION
公開録音@横浜元町LOGOS

2000年8月4日

8月4日と言えばハチクジの日。
そして我等がヤング安岡優さんのお誕生日前日〜〜♪

とりあえず14時半頃会場に着いたら16時に裏の神社で整理券を配布するとのこと。
そこで待つなと言うので昼食を食べて時間を稼ぐことに。
しかしそれでも時間は余った(^^;)
15:50頃から神社で並んで整理券を配布、とりあえず21番。
2人でペアで入る人のほうが多いだろうから、実質は40番くらいかな?

で、会場の隣の喫茶店に目をつけていたのでそこへ行こうとしたら、ちょうど正面から会場に入るメンバーに遭遇。
ヤスかっこよかった…っていつものコメントでゴメンねぇ(爆)
きっと整理券配布している=ファンが別の場所に集まってる時に会場に入りたかったんだろう…。
北山くんがマスクしてました。
この日は明け方2:30からライブだったので、多少お疲れなのか?
北山くんは前日に音楽を担当した双数姉妹の公演初日だったしね…。
ヤスてつは前日深夜にラジオにも出てましたし…。
ま、双数にはヤスてつ雄二さんバリさん竹内さん社長もいらしてましたが…。
黒ぽんは…多分いなかった(^^;)

先ほど整理券をもらった人は開場時間より早く集まって並び始め、多分開場時間ちょうどに入ったんだと思う。
中には100個くらい椅子が用意してあって、私達は4列目(一番後ろ)の真ん中GET♪
まぁ4列目は3つしかなかったんだけど(笑)

開演前、まだ全員客が入りきってなかったであろう頃、突然楽屋から出て来た村上氏
言ったセリフは「俺じゃない」(爆)
じゃぁアンタ誰やねん!(爆笑)

 

5人+ノブさん&アシスタントが出てくる前、軽く「今日の注意」を言われたのだけど、この日は「トークゲストの部分の公録」であって、ライブではないとのこと。
そしていよいよ登場。

7人で椅子に腰掛けてテーブル越しにトーク。
ヤスしか見えない!
…喜んでいいのか悲しんでいいのか、ちょっと複雑な感情を覚えた(笑)

衣装は集いの衣装のカーキが紺になった感じ。
てつのジャケットの中のシャツは同じだったなぁ。
…見えないのよ(^^;)
時々てつとか北山さんも見えたし、雄二さんも見えたけど…。(また一人足りないし・爆)

トーク中も、ヤスが正面を向くと目線の高さ一緒で目が合いそうになる。
ちょっと隠れてしまう自分(^^;)
前の人はてつファンみたいで、私の前3人があまりキョロキョロしないために、ヤスがよく見える。
4列目でよかった…2列目じゃ隠れようもない(^^;)
「よく見える」のは嬉しいんだけど、「よく見られる」のは心臓によろしくないです(爆)

 

新曲の話を少しだけしてました。
アメリカでレコーディングした時はシングルにするつもりだったわけじゃないけど、日本に帰ってきたら「これはいい!」とシングルにすることになったと。
ブライアンマイケルコックスさんは昨年アトランタ行ったときに「次の作品で」って話してて、半年会わないうちに超大物になっていて、俺達はラッキーだって話も。
発売日は「8月のにじゅう…」「3日!」…どこかで見た(爆)
何度も「8月のにじゅう」「3日!」を繰り返してた(笑)
モチロン指を3本立てて(笑)
最後には客にも言わせてた(笑)

ちょうど一時間喋り倒したところでゴス退場。
本当はたくさん質問事項あったらしいのだけど、全然すすまなかったとか(笑)

 

しかし「これだけで帰すわけにはいかないでしょう。
ゴスペラーズがいて歌わずに帰るなんて」、っていう司会者のコメントとともにゴス再登場の呼びこみ(?)
テーブルを片付け、マイクを床(?)に置き、いよいよゴス再登場!

…ってとこで次のページへ

 



レポトップへ | トップページへ