FMしみず マリンパル
キックオフサンデー
平松選手

7月11日(日)のオンエアーです。

会話は 平松選手 と 天野さん

今日は収録なんですが、練習から上がったばかりの平松選手に、
蛇塚のクラブハウスでいろいろお話を伺おうと思います。
こんにちは!


こんばんは、ですよね。

あ、ごめんなさい。気を使っていただきましてありがとうございます。
いま練習から上がってきたばかりで、暑い暑いなんて言いながら
盛んに煽っていますけど。今日は練習はどうでしたか?


今日は別に自分なりに、自主トレって感じです。
風呂上がりなんで、今は暑いです。

なんか、風呂上がりそのまんまの格好ですね。
短パンに、Tシャツに、そういうカジュアルな格好を見るのは
初めてで、何かドキドキしちゃいますけど。

昨日はジュビロ戦でしたね。感想をお願いします。


やっぱり、若い選手が僕を含めて出ていて、チームとしてというのはまだやっぱり、
固定されている選手じゃなかった分、やりにくいところがあったと思います。
アピールの場ということで、個人の力に頼って、チームプレーは出来ていなかったので、
点差も2−0で不満ですけど、内容的にも不満がありました。

平松選手は、昨日の試合で特別こうしろという指示はありましたか?

いや、特別ありませんでした。いつもやっていることをやれくらいですね。
特別監督からも言われなかったし。

チームプレーとして、あんまり良くできなかったということですけど、
自分のプレーについてはどうでしたか?


う〜ん、まだちょっとねぇ、もうちょっと積極的に出来たなと思いました。

昨日の試合は、いろいろな意味がありましたよね。7周年のバースデーでもありましたし。

はい。

そして、静岡ダービーということもありました。
静岡ダービーということでは、どんな気持ちを持っていましたか?


ん〜、もちろん激しい気持ちもありますけど、いつもと変わらない気持ちで
やるというのが僕のスタイルなんで、自分のスタイルの中ではジュビロだから
どうのこうのってないんですけど、チーム全体が同じ静岡のチームとやると
負けたくないという気持ちはもちろんありますし、激しさも普段と違うなと
やっていて感じました。

トップチームももちろんなんですけどね、サテライトの試合、それからジュニアユースや
ユースの試合なんかでも、ジュビロ戦というとやっぱり違うものはありますか?


僕のジュニアユースの時は、エスパルスが強かったですから、
昔はそこまで意識をしなかったですけど、やっぱりプロになると、ね。
ありますね。

試合でのアピールは、自分としてはどうでしたか?

自分としては、まずまずですかね。満点付けられるような状態じゃなかったですから。
でも、自分なりに積極的にやっていたのかなぁって思ったんですけど、ビデオを見ると
まだまだ出来るなって思いました。

まだ課題を残したまま、次の試合ということですか?

でも、負けたことでもプラスになることもあるんで、そんな中で次の試合を考えないと。

昨日の試合で負けちゃって、選手の様子はどうでした?

やっぱり負けると悔しいですよね。どんなちっちゃい試合でもそうです。
勝負はやっぱり勝った方がいいでしょう?なんでも。

練習でジャンケンでなんとかとかやっていますよね。
勝負事は好きですか?


大好きですよ。

ジュースをおごるとか言っていましたけど。

くだらないことで。

ムキになっちゃうんですね。

はい。

練習で金髪を見て「テル〜!」って叫ばれていたようですけど?

良くありますねぇ。ホント良くありますよ。

金髪指数が増えましたよね。

そうですね。

また一段と色がきれいになったような気がしますけど、
最近染め直しました?


そうです。染め直しました。

それから短くなりましたね。評判はどうですか?

あんま、良くないんじゃないですか?

あはは、良くないんですか? でも、目立ちますよね。

そうですね。

今ではテル選手が変わっちゃいましたから、
もう間違えられることもないと思いますが。


でも、良くありますよ。

なんとなく金髪だと体形にかかわらず、似て見えるんですか?

そうそう。でも、森さんとはぜんぜん違うでしょ?体格とかも。
テルさんに似ているし、でもテルさんはがっちりしているし
早くああいう人になりたいです。

なるほど。今はパラグアイに行っていて。
もう帰ってきますけど。残念でしたね。


残念です。あんま見ていないですけど。
ていうか、ぜんぜん見ていないんだよな、オレ。

朝早いから?

そうじゃなくて、いつやるのかも知らないし、

興味が薄いとか?

薄いというか、無かったです。
でも、ちょっと見ましたよ。ニュースくらいで。

テル選手はすごく評判が良かったですね。

テルさんなら、いけると思いましたよ。僕も。

やっばりご自分もという気持ちはありますか?

それはいつも持っていますけど、はい。

エスパルスはチームができてから7年経ちますが、できた頃からのファンも
多いのですが、最近ファンになったという方も多いんですよ。


そうなんですか?

それはですね、平松選手たちの世代から応援してきた同世代の方とか。

そうねぇ。
最近、若い子がいますよね。ホント。

コギャル系もいますよね。

おっかないですね。

おっかないですか?だって、年齢的に近いじゃないですか?

近いですね、いっこかにこじゃないですか?

やっぱり、きれいな女の子が来たりすると、燃えたりしますか?

いや、わかんないじゃないですか。

やっている時って、目に入らないですか?

ぜんぜん入らないですよ。

サポーターとして、応援していることは?

いるなあってわかりますけど。

ご自分のコールされたときとかは?

気付かないですよ。もうちょっと大きな声で言ってください。
お願いします。

それくらい集中しちゃっているんですね。

そして、昨日の試合でエスパルスの7歳のバースデーということでしたが、
平松選手は7年前は何をしていたんですか?


う〜ん、7年前。

Jリーグが出来た年です。

小学校6年生?

というと、清水FC?

ですね。

ほぉ〜、そうですか。

中1に上がるときですね。

エスパルスの発足や、Jリーグの開幕は覚えていますか?

覚えていますよ。

清水FCというと、その当時からプロを目指して?

あんときはぜんぜんプロなんて目指していなかったよ、オレ。

そうでしたか、七夕の短冊にプロサッカー選手になりたいってたくさんありますけど、
その当時は平松選手は何になりたいと思っていました?


サッカーのプロというのをわかりだしたのは、中学2年3年くらいかな?
それくらいでプロサッカーってこんな感じなんだなってわかって、
自分ももし、そういうところに立てたらいいなと思って、
本格的に考えたのは高校からですね。

職業として、考えられるようになったのは。

そうですね。

清水FCって、かなり強かったですよね、平松選手の時代。

強かったですよ、イチもいましたけど。
他の選手も結構いましたからね。

でもやっぱり、小学生だと自分のビジョンというのは? やっぱり。

そうですよ、そんなもんですよ。
楽しければいいんですよ、小学校の時は。
楽しめばいいです。つまらないのをやっても、ねえ。

それからリスナーさんから、平松選手といえば髪の毛のことが
たくさん来ているんですけど。


そんなに来ている?

来てますよ、みんな書いてありますよ。

けっこう来てますねぇ。

髪の色はいつまでそのままですか? 傷んでいませんか?
しっかりトリートメントしていますか?


傷んでいるっていうか、オレ、天然だから。傷んで見えるんだよ。
確かに傷んでいるかもしれない。

そうですか?

すいませんね、傷んでて。

傷んでいない、傷んでいない、大丈夫。

トリートメント、しま〜す。ごめんなさい。

あやまらなくても。
美容院は月何回くらい?


美容院は行かないですよ。

床屋さんですか?

いや、伸ばしっぱなし。

この前、染め直したのは?

この前は美容院に行って切ったけど、

じゃあ、1ヶ月に1回とかじゃなくて?

はい、そうです。

しばらく伸ばして、どうなった時に切るんですか?

え〜〜、気分次第です。
でも、床屋で切るときもありますよ。
僕、小学校、いや幼稚園の頃から行っていた床屋があるんですよ。
興津に。自分の地元に。『やまとこ』って言うんですけど。
皆さん、行ってください。

興津のどのへんですか?

52号線上がっていって、左側にあります。

平松さんのおうちの近くですか?

すぐですよ。

そこへ行けば、平松さんに会えますか?

会えません。
あんま行きませんから。
その人たちと仲いいですから。

じゃあ、写真なんか飾ってあります?

いや、ないです。

そういうことをしてくれれば、そこで顧客増大につながるかと思いますが。
ぜひ、言っておいてください。


はい、わかりました。

そしてですねリスナーさんから、平松選手なら高校卒業してすぐに、
髪の毛染めるとか何かやってくれると思っていたら、びっくり。
他の同期の4人にも、期待したいんですけどって来ていますけど。


イチとか和田とかですか? 谷川とかですか?
あんまやらないんじゃないかなあ。和田はちょっとやりましたけど、

ちょっと茶髪になっていましたね。

軽〜くね、中途半端な?

もう平松さんから言わせると、やるならやれって感じですか?

そうですよ。

やったらどうですかねぇ、たとえば市川選手とか。
似合いますかねぇ、金髪。


う〜ん、あいつは似合わないんじゃないかな。
あいつは黒髪の方がいいんじゃない?

なんか、さらっとした?ヘアーがいいかなって気がします。

いや、4人はやんないですよ、あとの3人は。

そうですか。

タイプが違いますもん。オレと。ガラも。

平松選手はどういうガラなんですか?

いや、まあ、普通の高校生をやってきたガラです。

そうですよね。

そうですよねなんて、笑っちゃって。
困るな、もう。

ここ笑うところじゃなかった?

笑うところですよ。

そうですか、良かった。

いろいろ秘話をということですが、そもそも金髪にしたのはなんでですか?


いや、別に何でもないですよ。
自分のやりたいようにやっただけです。

別にポリシーとか?

ないです。

願掛けとか?

ないです。

そういう日本的なことは?

まったくないです。

やるときはやっちゃえと。

はい。
ちょっと変えてみようかなって思って。

この前、私がインタビューした時に、アッシュにするって?
言っていましたよね。


いろいろ迷うんですよね、オレも。

でも、オレンジにしたいという希望はないですか?

ないですね。
さすがにないです。

あんまり目立ちすぎてもって感じ?

はい。
十分、オレの目立っていると思うんだけど。

目立っていますよ。じゃあ反対にテル選手のように坊主?
戸田選手のようにサッパリ系は?


あ〜、いいんじゃないですか?

それも似合いそうな感じですね。

僕ですか? そうっすか?

何やっても似合うかなって。

なかなかいいことを言いますね。ホントに。

では、質問の続きですけど、仲良しの選手についてFAXがきています。

はい。

平松選手って、キックオフサンデーに出てくれた回数よりも
名前が出ている回数がすごく多いんですよ。


はぁ、そう?

健太さんとか、西澤選手、それから和田選手と誰が出たときだっけ?
野澤選手か。出たときなんかバンバン名前が挙がって来るんですけど。
人気者ですよね。


あっ、そうなんですか? ありがとうございます。

・・・・・・・・

中途半端な喜び方だって?

ホントです!
どっちでもいいという感じですか?


はい。

西澤選手とはどんなところが気が合うのですか?

お互いなんにも考えていないところですか?

うわぁ、 でも、どんなことを話しているんですか?

いろいろ話しますよ。
サッカーのことでも話しますし、

真面目にアドバイスを受けることもあるんですか?

いや、淳二はやっぱりいろいろ真面目に言ってくれます。
サッカーのことではいいことを言ってくれます。

サッカーのことではと、きましたね。

はい。

あと、ワザかけられたりします?

はい。

やっぱり。

言っていました?

言ってました。

オレ持ち上げられないんですよ。あの人。

すごいですよね。

プロレスワザかけられて、

なんか、移籍するなら全日なんて言っていましたからね。

あはは、そういうタイプですよ、あいつは。

あはは、そうですか?

でもね、仲のいい兄弟みたいですね。西澤選手とは。


ていうかね、オレのこのね、しゃらくさいところを我慢できるのは
たぶん淳二くらいじゃないの?

そのやっぱり、かなり年上だけど“淳二”って言っているところが
生意気の弟っぽいところがかわいいんじゃないですか。


かわいいんじゃないですか?

健太さんとも兄弟みたいな雰囲気ですよね?

淳二君と?

えーと、3人兄弟って感じかな?

あ〜〜、ホント健さんには良くしてもらっています。僕は。
やっぱりポジションも一緒ですしね、FWで、前の方なんで。
健さんってホントすごい人だと思っていますから。
もうどんどん盗んで。はい。

健太選手なんて、私くらいの年代からでもすごいあこがれのヒーローっていう
感じの方と一緒にやっているていうのは、かなりの刺激になりますよね。


そうですね、サッカーだけじゃなくて、いろんなね。

いろんなね、またいろんなが出ちゃいましたけど。

いやいや、そんなのないですけど、

ワザかけられたりします?

それはないです。

あ、そうですか。

はい。

いやね、よくプロレスでワザかけられているって聞きましたから。

思いっきりやるからね。

本気で、やっぱりスポーツ選手だからそのへんは力を抜かないんですね。

はい、いらないところで使うなって感じですけど。
オレから言わせてみれば、はい。

平松選手は反対に誰かにワザをかけるんですか?

和田雄三とじゃれてかけますよ、時々。

なるほどね、なんかね、若い選手がそんなのをやっていると、
かわいいななんて思うんですけど。

このね、健太選手と西澤選手と仲が良いというのは有名な話ですけど、
お二人以外に仲が良い選手って、いらっしゃいますか?


そうですね、うちらの同期の4人と松島なんかも仲いいし、
あとは野澤さんとか? ですか?

やっぱり、ユース出身ということで?

でも、チーム全員仲が良いですからね、みんな。

そういう感じはすごくありますね。

なんか、こう、うちらは若いんですけど、先輩たちがけっこう良くしてくれて、
大榎さんとかもしてくれます。

すごいかわいがられているイメージが平松選手はもちろんですけど、
市川選手とか和田選手とかね、みんなに感じられますね。


ホント、良い先輩に恵まれましたよ。僕らは。

見てて伝わってくるものもありますよ。

やっぱり、仲良いように見えます?

見えます。練習見てると特に。

はあ〜〜。

ゲームだけ見てたら、なかなかそういうのはわからないですね。

ゲームの中では違いますからね。

でもね、そういう仲の良い選手とポジション争いを
しなければならないとか、あるじゃないですか?


それはもうしょうがないですよ。

それはそれで、もう勝負の世界?

そうです。

そういうのって、チームに入ったときから最初から心の中に考えはありました?
仲良しでも、良い先輩でも、勝負は勝負って。


あ〜〜、初めはやっぱ、遠慮はありますよ。
最近はもう、ぜんぜんないですけど。

それはそれと割り切れるようになったとか?
そういうきっかけはありました?


試合に出れない悔しさですか?
それが一番の理由です。

サッカー選手として、自分が出ていて活躍していて
はじめてやっぱり、楽しいっていうのがありますよね。


そうですね。

これからも、プライベートでも仲が良かったりするとね
大変かなって思うんですけどね。


もうそういうのはないですね。

そういえば、和田選手と野澤選手が番組に出てくれたときに、
和田選手がお祭りに平松選手と行くって言っていましたが。


行かないですけど、誘われるんですよ。

誘われるだけ? でも、行かない?

お祭りとかあんまり、まあ嫌いじゃないですけど、楽しいですけど、

いま七夕祭りですけど、行っていないですか?

さすがに行かないですよ。

中学の時なんかは?

行きましたよ、中学の時は。

やっぱりなんとなく、初めてデートするときは七夕祭りとか?
そういうのってありませんでした?


どうだったかな、行ったことないな。

女の子とは?

う〜ん。

男と子とばっかり? つるんで?

そうですね。

どんなことするんですか? 金魚すくいやったり?

それはないけど、ねぇ、それはあんまり。

いまそれ以上聞くなよって顔されました。

目で訴えました?

アイコンタクト出来ました。

それから、まだいろいろお聞きしたいことがたくさんあるんですけど、
プライベートのこととか、覚悟はいいですか?


いいですよ。

一応、パスは3までです。

はい。
突っ込まれるんですか?

じゃあやめようかな? 1にしようかな?
簡単な質問からいきますね。

ボルボ3兄弟次男の康平君は、次は何に乗りたい車は何ですか?


そうですねぇ、オレけっこうジャガーとか好きなんですよ。

はぁ〜、渋いですね。ボルボにしたのはどうしてですか?

いや、別に理由はないですけど、いい車だなぁって。

それはすごいいい車ですけど、あんまり派手じゃなくて、重厚な感じ
丈夫というか、そういう高級車って感じしますよね。


人が派手なんで、あんま派手な車に乗ると、良くないと思ったんで。
変ですね、やっぱり。

あははは、ポルシェなんかすごい似合う感じしますけどね。

それいろんな事を考えて、お金のこととか、はい。

車、気に入っていますか?

う〜ん、気に入っていますよ。
あんま、でも、飽きてきました。

え〜〜!

車って飽きますよね。やっぱ。

それはそうですね。

初めはやっぱりいいんですけど、初めだけですね。

最初は乗りたくてしょうがないから長距離乗ったりするじゃないですか、
でも、やっぱりすぐ飽きますね。


飽きますよ。

いま、遠くとか行きます?

最近は東京の方とか、ディズニーランドとかちっと行っちゃったんですけど。

楽しいですね、いいですね。

普段はだいたい寮と蛇塚の往復とか?


そうですね、だいたいそれくらいですね。
あとちょこちょこ出歩くくらいですね。

でも大きいですから、街中、駐車場とか大変ですよね。

いや、初めはやっぱありましたけど、最近はぜんぜんありませんね。

じゃあ、もう乗りこなしている?

はい。乗りこなしていますよ。

さて、来年は大人の仲間入りですが、二十歳になったら
やってみたいことはありますか?


二十歳になったらやってみたいこと?

ええ、

いろいろ悪いところに行ってみたいし、

悪いところ? たとえば?

たとえばなんて言ったらねぇ。

言ったらねぇ、わかりました。
また、それ以上聞くなよって言ってましたね。


二十歳になって、やってみたいことかぁ。

もう、だいたいやり尽くしました?

もう、やり尽くしました。

高校卒業しましたから、いろいろな事言えますね。

はい。
もうそろそろ、落ち着かないと。

もう落ち着いちゃうんですか?

悪い事しちゃうと、二十歳になると載るでしょ。

そうですね、あんまり法に触れることはいけませんね。

法に触れては良くないと思うんで、それ以外のことは。
ぎりぎりをうろちょろうろちょろ。

真面目なのか、そうじゃないのかわかりませんね。

はい。

続きまして、特技か得意技があれば教えてください。

得意技ですか? そうですねぇ。
得意技、特技、あんまないですね。僕。

サッカー以外で、これはすごいよっていうのは?

はぁ〜〜、ないね。

ないですか?

ないないないない。

珠算何級とか、

ぶわっはっは、ねえよ、そんなの。

そんなのサッカーやってて、出来ないですよね。
字がすごくうまいとか?


はい、字はすごくへたです。

サインしか見たことないから、わからないですけど。

特技? 要領いいですよ。

要領がいいというのは、

僕は、

なんか、悪いこと見つかっても、一人だけ逃げきれるとか?

はい。

要領がいいことが特技と、それは大事なことですね。

続いて、幸せを感じる時はどんな時ですか?


サッカーですか?

じゃあ、まずサッカーで。

やっぱりサッカーでは、試合に出て、点取った時とか、
あとは試合で良かったときとか、お金の面で余裕があるとか?
幸せですよ。

給料もらったばっかりとか?

そうですね。

一人でいたいタイプですか? 大勢でいるタイプですか?

その時の状況によりますが、一人でいたいときはホントいたいですけど、
みんなで騒いでいるときは、遊びたいって感じです。

どちらがより幸せって事はない?

いや、みんなでいるときが、やっぱり幸せじゃないですか?

なるほど。
では、お休みの日は何をしていますか?


だいたい、お休みの日はどっか行っていますね。

どっかというと、買い物とか?

試合がないときは遊園地とか行ったり、買い物したり、

ディズニーランドとか?
先週、健太さんもディズニーランド大好きって言っていましたけど、


そういうとこへも行きますよ。

ジェットコースターとか好きですか?

いや、僕、乗れなかったんですよ。

以外!

乗れなかったんですよ、僕、ホントに。

以外!

うるさいですよ、ちょっと。

ホントですか?

ホントに乗れなかったんですよ。

へぇ〜〜。

乗れなかったんですけど、

克服しました?

はい。

高いとことか、ダメなんですか?

そんなじゃないですよ。
いまはもう、大丈夫ですよ。ジェットコースターとかも。
今度、フジヤマに行く予定があるんで、

すごいレベルが高いところにいきなり行っちゃいますね。

はい。

ヤングランドのジェットコースターって乗ったことあります?

僕はアレも乗れなかったんですよ。

私もなんですよ。怖いですよね、以外と。

怖いですよね、ちょっと古くて。

アレをレベル1とすると、フジヤマって100くらいじゃないですか?

そうですねぇ、

大丈夫でしょうか?

大丈夫ですよ。

それからですねぇ、寮生活は慣れましたか?
面白いエピソードはありませんか?


面白いエピソードねぇ、松島が記憶喪失になったとか?

記憶喪失って、 私は誰? ここはどこ? みたいな?

そういうのじゃなかったけど、

なんか一部分だけ忘れちゃうとか?

そう、飛んでる。

そういうのになったことあります?

僕はいつもそうですよ。

いつも? すぐ忘れちゃう?

何か言ったっけ? とか。

そのへんが要領いいのかもしれない。

そうですね。

松島選手のことは、最近のことですか?

最近じゃないですよ、2ヶ月くらい前のことです。

じゃあ、今はぜんぜん大丈夫ですか?

大丈夫です。う〜ん、大丈夫なのかなぁ?

今度会ったら、聞いてみますね。

はい。

康平君のマイ***を教えてください。

マイ***ですか? そうですねぇ。
何かなぁ? 髪の毛とか?

髪の毛? 髪型?

髪型とか? う〜ん。
あと、海とか好きなんですよ。趣味かな、それは。

じゃあこの夏は?

もう行きまくりましたよ。

へぇー、忙しそうに見えますけどそういうところへ行って、

でも、練習前とかは行かないですけど、オフの時とかはちょくちょく行っています。

ボディボとかやるんですか?

はい。

やりますか。似合いそう。

ボディボじゃないですけど。ちょっとやります。

ちょっとって、何やるんですか? サーフィン?
えーーー、やるんですか? すごーい!


へたくそですけど。

へぇーーー、どのへんでやるんですか?

いや、その、静岡の方行ったり、

わりと近場で?

近場ですよ。まだぜんぜんですけど。

サーフィンてね、興津川の下流のところでホント出来るんですか?

出来るんですよ、あそこ。

やったことあります?

ありますよ、でも、オレへたくそだから、やっぱうまいヤツとか
いるじゃないですか?そういうヤツらとは一緒にやりたくないです。

そうですか。

オレ、負けず嫌いだからさぁ、

そういうところでも?

そう、出ちゃうんだよね、やっぱ。

あんまりムキになって、ケガしても困りますからね。

でも、興津は下が岩なんですよ。

それは痛そうですね。

だからやめたんですけど。

で、安全なところで?

砂のところで。

チームで誰かご一緒に行かれるんですか?

ええ、行きませんよ。

それはそれで、全くプライベート?

別です。友達とかと。

なるほど、それ以上聞くなと?

はい。

そしてですねぇ、最近涙したのはいつ? なぜ?

唐突ですねぇ、
彼女に振られました。

うおぉーー、爆弾発言。

ウソだよ。

あ、うそ?

ウソだけど、涙したことかぁ?
ないね、オレあまり泣かないもん。

そうですか? でも気が強い人ってけっこうあれじゃないですか?

オレ、気は強くないよ。

気は強くないんですか?
負けず嫌いだけで?


そう。

でも、気が弱いとは見えないですけど。

弱くはないけど、心は広いよ。

心は広い? う〜ん。

そう、良かった、今の?

すごく。

すごく良かった?

人間性がにじみ出た。

さっき、冗談で彼女に振られたなんて言ったけど、
女の子に振られたら泣いちゃうタイプですか?


ないですよ。

振られたことなんてないでしょ?

なんで、ありますよ。

ありますか?
バシバシ振っていそう。


ないないないない、オレそういうのってないですから。

そうですか?

はい。
そういうのはアピールしておかないとね、

そうですね。
いろいろ夢を持っていらっしゃるファンがたくさんいますから。


・・・・・・・・

あこがれの王子さまとか思ってらっしゃる方もいるじゃないですか?

あんま、いないんじゃないですかね?

いや、いますよ。たくさん。

王子さまですか? このツラで?

ていうか、髪型? 金髪?

このへんが、王子さまなんだ。

なんか、馬に乗ってやってくると思っている人もいるでしょう。

はい。(笑)

それではこちらにいってみましょうか、もしもシリーズ。

もしも康平君が女性でしたら、チームの誰と結婚したいですか?


誰とも結婚したくねえなぁ。

だって、いい人ばっかりなんでしょ?

だって、オレらは知っているからさぁ、すべてを。いろんなことを。
だから、誰とも結婚したくない。

そうですか?

やっぱさぁ、それはわかんないな。わかんないよ。

わかんないですかね?

オレは男で生まれたんだしさぁ、
女に置き換えたらなんて絶対無理。

なるほど。

でも、もし、女だったら、格好いいなって思う人はいますよ。
たとえば、健さんとか、別にオレと健さんがそういう関係じゃないけど。

そんなこと言っていない。わかります、わかります。

男らしい人は、

男が惚れる男ていうか?

いや、僕は惚れていませんけど。

惚れてはいない?

あんま変な事言うと、言われちゃいますから。

何を言われるかわからないから?

じゃあもし、自分が女だったら、自分みたいな人と結婚したい?


僕みたいな人ですか?

そう。

あぁーー、思いますね。

思います? そうですか、幸せにしてくれるんですか?

はい。

そうか、そうか。
なるほど、将来のお嫁さんは楽しみですね。

もしもシリーズ第2弾、
もしサッカーをやっていなかったら、今何をしていると思いますか?


今ですか?

はい。

どうしょうもなかったんじゃないですか?

そうですか?

はい。

高校卒業してねぇ、大学とか?

高校も行っていなかったんじゃないですか?

うわぁ、そうですか?
真面目に就職したり、大学行ったり?


絶対行かないですね。僕は。

そうですか。
サッカーやってて良かったなと?


良かったですよ、ホント良かったですから。
ここまで育ててくれたお母さん、お父さんありがとうってね、
ホントに、ホントだよ。

でも、ユースの時からよく平松選手の話は伺っていたんですけど、
ホントにサッカーに対しては真面目だって。


『は』ですね。

でも、何か夢中になれるものがひとつあったっていうのはすごいことですね。

はい。でもオレからサッカー取ったら、何にもないですよ。ホントに。

そうですか?
じゃあこれからもずっと?


はい、頑張っていかないとなんないですね。

ホントまだまだ若いですから、ねえ。

はい、頑張ります。

落ち着いちゃダメですよ、まだ。

はい。

それからですねぇ、もしもシリーズの最後、
一度だけタイムマシンを使えるとしたら、
過去、それとも未来、どちらに行きたいですか?


そうだねぇ、未来だね。

未来? 何を見たいですか?

そうですねぇ、どんな自分になっているかぐらいですか?
どういう人と結婚しているかなとか。

なるほどね。

あと、自分の子供とか、

どんな顔かなぁって?

はい。

結婚願望は強いんですか?

はい。

そうですか、若いのに。

よく言われますけど、

健太さんのご家庭なんか見ていると、
あこがれることがあるでしょうね。


いい家庭ですよね、あの方は。

でまた、エスパルスの選手のみなさん、
奥さんきれいですごい素敵な人じゃないですか。


僕はね、あんまりきれいとかさ、顔とかあんま関係ないんだよね。

じゃあ、どこが重要?

気持ちですよ。

う〜ん、いいですねぇ。

いいこと言うでしょ。

いいですねぇ。

いいこと言いまくりますよ。
必要以上に、僕は。

う〜ん、今ので好感度ブァッとアップ。

はい。

では、サポーターにということで、
ファンに言われて、うれしいことやむかついたことはありますか?


うれしい言葉ですか?
いや、応援している言葉だったら、僕は何でもうれしいですよ。

むかつく事って、あります?

むかつく事は、あんまないですね。

やっぱり、ちょっときついことを言われても、
応援してくれてるんだなと思えば?


はい。

やっぱ、心が広いですね。

心が広いって言うか、別にどうも思わないんだよな。

あっ、そうですか。

応援されるとやっぱうれしいという気持ちはありますけど、
批判とかされても、別にああそうなんだって感じです。

そのへんはすごく大人なんですね。

あんま考えすぎても良くないですからね。

自分は自分て思っていないとね。

そしてですねぇ、サポーターについて、もうひとつ。
ファンからのプレゼントでうれしいものは何ですか?


うれしいものかぁ〜、
何でもうれしいですよ。はい。

特に今ほしいものあります?

自分自身がほしいものですか?
そうですねぇ〜、

これ貰えたらうれしいなってもの。

車ですか?

車! 
それはかなりの人を見つけないと。


貰えてうれしいものかぁ。

平松選手のサポーターの年代で買える物とか。

う〜ん、何でもうれしいね。
これといって、ファンの人たちから貰えて
うれしいものってないですからね。

困っちゃったなってもの、ありました?

ないですよ。

なんでも、ありがたくいただく?

はい、うれしいですから、やっぱ。

そうですよね、やっぱりね。

そして、セカンドステージやナビスコカップへ向けて
抱負をお願いします。


そうですね、とりあえず試合に出て、あとは自分なりのプレーをして、
やっぱり結果は残しておかないと、点取って、前で使われる機会が多いんで
やっぱ1点でも多く取って、監督にもファンの人たちにもアピールしたいです。
そうすればやっぱ、自分も楽しいですし、ファンの人たちも楽しんでくれると
思うんで。

そうですね。

やっぱ楽しくないことはやりたくないね、僕は。

なるほどね。
それがポリシーですか?


僕のね。

それはいいですよね。

つまらないことはやめる。

でも、サッカーは楽しいからずっと続けたと?

はい。
うまくいかなくても、どうしても楽しいんですよ。

ずっとそういう気持ちでね、いてもらいたいなって思います。

未来に向けて、平松康平の未来像を自分でどう描いていますか?


めちゃくちゃ、スーパースターですよ。

おーーー、

ホントに、

なんか、そうかなって感じがする。そうだろうなって。

めちゃくちゃ、スーパースターですよ。

具体的には?

とりあえず、25くらいではもう、億万長者、

うおっ、それは、

とりあえずね、そしたらもうゆっくり子育てしたいですね。

あっはっは、チームの一つも持って?

はい、人雇って、

あとは楽しいことだけして暮らすって?

そうそう。

いい感じですね。

ちょうどオリンピック代表の試合がありましたが、仲良しの市川選手の
活躍を見ていろいろ思うことがあると思いますが、


まあ、早く自分もそういうところに行かなきゃならないというのがありますし、
そのためにはチームでアピールしないとね、チームで出て、そういうところに
いけると思うんで、やっぱ出なきゃ何にもなんないから、はい。

バシバシね、アピールしていただきたいなと思います。
この収録が流れる時は、東海チャンピオンシップが終わっているのですが、
東海チャンピオンシップはどうなったと予想しますか?


いや、絶対に勝ちますよ。
勝たないとつまんないんで、あとにつながる試合だから、
出たら点取って勝ちたいです。

絶対、平松選手が出て、点取って、勝っていると予想すると?

いえ、予想じゃないです。そうですから。

断定ですね、失礼しました。

ということで、今日は長いというか、短いというか、
いろいろおしゃべりしていただいたんですが、
またぜひね、生でスタジオの方に来てください。


はい。

今日はありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

平松選手のインタビューをお送りしましたが、最後のところで東海チャンピオンシップ、
昨日7月10日のグランパス戦、絶対に勝つ、点を入れて勝つと言っていましたが、
さてその結果、どうなったでしょうか?

もちろんエスパルスは勝ったわけなんですが、試合のあとに
平松選手のインタビューを取りましたので、お聞きください。


☆    ☆    ☆

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

この前はありがとうございました。

いえいえ。

予想通り勝ちましたね。

はい。
ファビーニョさんの得点で。
良かったですよ、勝って。

平松選手の得点じゃなくてちょっと残念でした。

いや、そうですね、まあ、チーム全員で入れたって感じなんで、

ホントに最後はそうでしたね。

けっこうみんなね若かったし、きょうの平均年齢的には。

きょうはすごい良かったですね。

楽しかったです、きょうちょっと。

楽しそうに飛び回っているって感じでした。

これからも楽しいサッカーを、観客の人も見てて楽しかったと思います。

ホントにそうですね。
次はセカンドステージとナビスコカップです。


そうですね、けっこういい感じで入れると思うんで、

きょうね、ここで点を入れて勝ったということは大きいですよね。

はい、もうちょっとホントに守備面では良かったんで、
あとはまあ、攻守の攻の方をね、攻撃の方に力を入れて
でもきょうは楽しかったですよ。

☆    ☆    ☆

ということで、平松選手、みんなで入れたゴールなので満足という感じでしたね。
ホントに楽しそうにやっていたという印象でした。



マリンパルに戻る