車の部屋

平成15年6月

僕達の家にまた大きな車がやって来た!!
              前の車もかっこよかったけど今度はどう??

 12年5月に入れ換えました。前車同様活躍してくれる事と思います。            

平成12年5月

燃費が少しは良くなると言う事で購入。でもちょっとアクセルを踏むと途端に4キロ台に。

  Σベーター   ダウンサス

  280PS/6400rpm

  RB25DET(NEO_6)  2500cc

(プライムエディション)

  日産ステージア  25RS FOUR V  

歳がえもなくマフラーをHKSに交換。

日産エルグランド X (4WD) 
 VQ35DE  240PS/6000rpm

平成9年10月

平成9年車  かなり活躍した エルグランド です。 

  ツインナビゲーション仕様

170PS/4800rpm

    VG33E  V6 3300cc  

  RS−R ダウンサス  NISMOマフラー

    日産エルグランド X  4WD    (7人乗り)

3500ccのエンジン搭載車が出ると言う噂で早めに手放す、240万にて下取り。
本当は燃費が悪くて困った車だった。室内広さは抜群でした。

十勝スピードウエイにレース関係のお手伝いでよく走りました。結構距離があったと思うが200万で下取り。

V6 3000cc    

3.0G    200ps/5800r.p.m

写真を整理していてが1枚も写真がない。。。。。

日産の中古市で即買    今。どこへ

当時のカタログより抜粋

MAZDA  FAMILIA

バケットシート(前席2つ)、
ショック:マツダスピード
アンダーガード:アイバワークス
etc,etc,etc

MAZDA FAMILIR   GT-X    1800 TURBO

北海道地区ビギナークラスにてラリーに参加(ちょっとだけ)

      180ps/6000rpm

アンダーガードを付けたのでどこでも走れた??
多少の石はねなんでもOK!
足廻りが固過ぎて街乗りは大変だった。
この頃は別な意味でやんちゃ、やんちゃ。

助手席は会社の同僚です。(小さくて見えん)、、後に家の奥様が乗る事に!!!
違う車でしたが、優勝した事もあります。(奥様が)

倶知安のサーキット走行   最終コーナー出口

PRELUDE  2.0  XX

110ps/5800rpm

何故か普通の車になっていた。今、思うと何故買ったの
だろう????

TOYOTA  MR−2

初代MR-2   北海道で2番目に納車されました。

TOYOTA  MR-2   G-Limited           4AG   1587cc   120ps/6600rpm

仕事の関係でTOYOTAに出入りしていたころ、面白い車が出ると言う事で、発表前に注文して発売と同時に納車されました。この頃、すれ違う人は皆振り返って見てた。

サバンナRX-7 (SA22)     12Aロータリ   130ps/7000rpm

銀色の室蘭ナンバーを中古で購入、ツートンカラーに全塗装、一度は乗って見たい
車でした。当時このカラーリングが近場で流行。スタンド兄ちゃんも真似してた??

車検を取ったばかりでMR-2を購入。TOYOTAで10万円で引き取られて行った。
手放した後は一度も見なかった。

三菱 ランサーセレステ GSR

ランサーセレステ GSR    
  1597cc   100ps/6300rpm

最初に買った車です。やんちゃな時期もあってツートンカラーに塗装,,よく廻るエンジンだったがこれまたよく壊れた。2回のエンジン交換.。RX-7を買う時に手放したが、しばらく札幌の街を走っていた。
今はどこへ?????