平成15年6月
僕達の家にまた大きな車がやって来た!!
前の車もかっこよかったけど今度はどう??
12年5月に入れ換えました。前車同様活躍してくれる事と思います。
平成12年5月
燃費が少しは良くなると言う事で購入。でもちょっとアクセルを踏むと途端に4キロ台に。
Σベーター ダウンサス
280PS/6400rpm
RB25DET(NEO_6) 2500cc
(プライムエディション)
日産ステージア 25RS FOUR V
歳がえもなくマフラーをHKSに交換。
日産エルグランド X (4WD)
VQ35DE 240PS/6000rpm
平成9年10月
平成9年車 かなり活躍した エルグランド です。
ツインナビゲーション仕様
170PS/4800rpm
VG33E V6 3300cc
RS−R ダウンサス NISMOマフラー
日産エルグランド X 4WD (7人乗り)
3500ccのエンジン搭載車が出ると言う噂で早めに手放す、240万にて下取り。
本当は燃費が悪くて困った車だった。室内広さは抜群でした。
十勝スピードウエイにレース関係のお手伝いでよく走りました。結構距離があったと思うが200万で下取り。
V6 3000cc
3.0G 200ps/5800r.p.m
写真を整理していてが1枚も写真がない。。。。。
日産の中古市で即買 今。どこへ
当時のカタログより抜粋
バケットシート(前席2つ)、
ショック:マツダスピード
アンダーガード:アイバワークス
etc,etc,etc
MAZDA FAMILIR GT-X 1800 TURBO
北海道地区ビギナークラスにてラリーに参加(ちょっとだけ)
180ps/6000rpm
アンダーガードを付けたのでどこでも走れた??
多少の石はねなんでもOK!
足廻りが固過ぎて街乗りは大変だった。
この頃は別な意味でやんちゃ、やんちゃ。
助手席は会社の同僚です。(小さくて見えん)、、後に家の奥様が乗る事に!!!
違う車でしたが、優勝した事もあります。(奥様が)
倶知安のサーキット走行 最終コーナー出口
PRELUDE 2.0 XX
110ps/5800rpm
何故か普通の車になっていた。今、思うと何故買ったの
だろう????
初代MR-2 北海道で2番目に納車されました。
TOYOTA MR-2 G-Limited 4AG 1587cc 120ps/6600rpm
仕事の関係でTOYOTAに出入りしていたころ、面白い車が出ると言う事で、発表前に注文して発売と同時に納車されました。この頃、すれ違う人は皆振り返って見てた。
サバンナRX-7 (SA22) 12Aロータリ 130ps/7000rpm
銀色の室蘭ナンバーを中古で購入、ツートンカラーに全塗装、一度は乗って見たい
車でした。当時このカラーリングが近場で流行。スタンド兄ちゃんも真似してた??
車検を取ったばかりでMR-2を購入。TOYOTAで10万円で引き取られて行った。
手放した後は一度も見なかった。
ランサーセレステ GSR
1597cc 100ps/6300rpm
最初に買った車です。やんちゃな時期もあってツートンカラーに塗装,,よく廻るエンジンだったがこれまたよく壊れた。2回のエンジン交換.。RX-7を買う時に手放したが、しばらく札幌の街を走っていた。
今はどこへ?????