カワサキシェルパのページへようこそ

いつも行くバイクショップの影響でオフバイクを買ってしまった。kawasakiシェルパである。
2001.3.14
バイク通勤に備えて、バイクショップでジャケット、ゴーグル、ブーツを衝動買いしてしまう。
次は原チャリだ。

2001.3.15
本屋に行きスクーターの本を買う。一昔前と全然違いスポーティーなスクーターがぞろぞろ。思わず、250ccあたりのが欲しくなってしまう。しかし駅前駐輪場は50ccしか置かしてくれない。やっぱ原チャリしかむりである。第1候補はヤマハのJOGかな〜というかんじ。しかし小生の飽きやすい性格で原チャリ通勤続くのおかなあ〜?
おっとこのページはシェルパのページだった。昨日かったジャケット、ゴーグル、ブーツでシェルパ乗ったがまさに快適。やっぱいいねバイクは。。。。

2001.3.17
とうとう今日モトショップコンノさんでヤマハのJOGを注文してしまう。やった〜。これでいよいよバイク通勤ができる。
うれしい。あとは保険のバイク特約つけるのと駐輪場の申し込みだ。
それとトレッキング練習用にと注文しておいた”村岡ジッタのトレックテクTとU”(フィールド出版製作〜バックオフを出している会社です。)が届く。う〜む難しそうだ。でもこれをマスターして早く林道に行きたいな。。。



これが購入したビデオです。ビデオ通りにフロントアップの練習をしてみましたが、全然できませんでした。トホホ。。。。。。




2001.3.18
今日早朝、近くの空き地でフロントアップの練習をする。できましぇ〜ん。。。誰か助けて!!
昼から、バイク屋さんにフロントアップのやり方のご指導をあおぎに行く。問題は、前輪を上げることではなく荷重の配分をいかにコントロールするかということで、前輪が上がるのはあくまでその結果であるとのこと。
う〜んバイクは難しい。。。。。。

2001.3.19
今日夕方ヤマハのJOG納車される。ちょっと試走してみたが50ccとは思えない加速力。60キロのメーターなぞすぐにふりきってします。注意しないとスピード違反でつかまるな。。。

20013.20





←わが家の2台〈大)スターたち。
左からヤマハJOG(通勤用)
カワサキスーパーシェルパ(オフロード散歩用)








2001.3.24
ついにガエルネのED−PRO入手する。これでやっと本格的なブーツが手にはいった。