即刻退去するのん
 
 
 
 


99/10/29
ひさびさに、おおぬまさんに誘われて飲み会へと出る。
初めて玉置さんとお話した。
話題が続かん……。
俺って飲み屋のねーちゃん失格やね。


99/4/4
今日は、お昼に起床。噂の東京マガジン見て、漫画喫茶へと行く。
dos/vマガジンの付録CDをまとめてCDRに焼いた。
WEBの面手やると、時間が無くなるなあ(^^;


99/4/1
今日いちにち、無事に過ごせました。
みなさんの所は大丈夫でした?>VIRUS


99/3/22
噂のPC-FXGA 500円(in T-ZONE)を買ってきた。
AVケーブル+ACアダプタ買ったと考えても、安いね。これ(笑)

ついでにDTTA751010も買う。安いし、静かだし。


99/3/2
PHSを持っていると、よく見知らぬ人からPメールが届く。
 --------------
 050-443-****
 (ハートマーク)NAOMI
 --------------
とか、

 --------------
 050-464-****
 メールトモニナロ
 --------------
 --------------
 050-464-****
 メールトモニナロ
 --------------
の様に、しつこい奴(男か?)も居る。

今日来たのは、
 --------------
 070-5103-****
 ゾウキイショクニツイテ
 ドウオモウ?
 --------------
……こいつ何もん?(^_^;


99/1/23
SONYのTA-V606(AVアンプ)と、SA-VE100(SS-V17×4,SS-CN17,SS-W10のセット)
買った。しめて6.6万ナリ。

アンプ…でかい。(^^;)ジャマ。


99/1/8
今年初めての日記。すまん>(ちゃ)ぷに。

最近気になること。週間20世紀は、2年も続くんだろーか?
SB Live!買った。でも、スピーカーがショボイやつなんでかなしひ...(;_;


98/11/22
土曜は久しぶりにオフ会だった。みんな元気そうでなにより。

明日は、友達の結婚式でスピーチの予定。
やべっつ。全然覚えてねーや。
しかし、結婚式って一人モンには身にしみるねえ。

アルゼンチン戦、家じゃ電波入らんから見れねーや。どーしよ(;_;)


98/10/25
今日、ナイスなダイレクトメールが来た。


98/10/21
何が苦手って、文章書くのがすんごく苦手です。はい。(^^;
会社でワードとにらめっこ.....してても全然文章が構築できん。

炎の転校生の愛蔵本が出てたので早速ゲット。


98/10/17
今日は胃痛で苦しんだ(--; とほー。
ストレスたまってんな。

大正リンデル 12カプセル 1630円ナリ。


98/10/13
I'll買う。「あさだひろゆき」って、浅田弘幸って名前で描いてたのね。
↑今ごろ気付いた。最近。漫画雑誌買ってなかったしなあ...(--;

まだテレ東映らない.....ほんとにここは高円寺か?(笑)
アンテナいいかげん直しておくれよ。不動産屋のおっちゃん。


98/10/11
あー。もうこんな季節ですねえ(;_;。キリギリスさんは、ぼーっとしていて冬の準備をしてないのでした。
やべっ。

生まれて初めて「マルイ」なるものに行った。
大丸とかなら(笑:九州ローカル)、しってたんだが...。


98/10/03
WINがあんまり遅いんで、まだテスト段階だけど、DTIにミラーページを置いてみた。
アクセスカウンタを共有する上手い手ってなにかありませんか?(^^;


98/07/11
赤っぺから、「いいかげん日記かけよ」といわれたので書く。
なんか随分とひさしぶり(^^;  本業忙しかったもんね。
絵もかけなかったし、ストレス溜まりまくり。まさしく擦り切れた日々でしたわ。

そいや、ギレンやっとやりました。もちジオン軍。
面白いっすね。難を言えば時間が掛かることか。こんどSSのPARでも買って
連邦軍でも遊ぼう。
13日がカラー表紙の締め切りなので、いまカンカンになってフルカラー表紙あげています。
# 遊んでないで、CG描け>をれ

今日のお買い物は、秋葉原にてCPUクーラーのドラコ+内部SCSI用ツイストフラットケーブル。
しめて、5700円なり。


97/10/8
最近前前CG描いてません。紙に書くのが忙しくって。
このままじゃ、あきまへんね。


97/09/29
ああっつ。もう何で日本代表、韓国に負けるかなあ...。後半、点を取られる前後、山口はほとんどボランチの仕事できてません
でしたね。

CGを追加するついでに、ちょっぴりCGの部屋を改装。ついでにしては、手間掛かりすぎ(;_;

ところで、CYGNUSのGnu WIN32にcatのバグ発見。cpもバグってたみたいだし、早いところパッチ当てたいなあ。
もしかして、もうバグフィックス版出てるのかしらん?


97/09/03
すずらん堂と書泉ブックマートにて、燃えよペンと、炎の転校生を探すが発見できず。ここ数日夜にBGVとして流している
Gガンのせいで、どーにも押さえ切れないです。島本和彦の熱い漫画が読みたい(^^;
仕方ない、週末に本腰入れて探すかぁ。


97/08/31
今日は電子情報通信学会チュートリアル講演用のOHP作成。
本チャンは金曜だけど、練習する暇(と場所)はないなあ。ここがこーゆー職に付いて辛いところ。
よもやこんな職業に就いてからも、学会へ参加できるとは思いませんでした。
大変、ありがたい話です。うるる。

先日買ったスキャナが今日宅急便で届く。VUEGO SCAN 610plusです。これでMD4000Jの超トロイスキャナとはオサラバ。
ついでにデジカメも購入。ふふふふ。これでさんざん資料探さなくても、自分で恥ずかしいポーズを取ればオッケー(笑)
他人には見せられないね(^^;;;


97/08/30
早起きして、市川局にスーパーコミックシティ7(ゴールデンウィーク)の申込書を投函しに行く。
スーパーコミックシティは初参加。#..って、まだ受かった訳じゃないけど,,,
いろんな人に会えるといいなあ。

今日は近所の本屋で侍スピリッツの設定本を探すけど発見できず。
ガルフォードってどんな服だったっけ。うーん、いまいち覚えてない。


97/08/28
今日は、同僚のマシンへの最新ライブラリ導入をお手伝い。 # ちなみに、MURAの環境はとっくの昔にwin32版
win32版ライブラリにはcygnusのwin32は必需品れす。しかし、psylink、引数に'$'なんか要求するなよなあ。shが$を解釈して
くれるので、cygのgnu makeなんか使うときは、もちろんmakefile中に「psylink /o'$$0'」とか書かないといけません。
かっこわるー。

結局、NICはCentreCOMのLA100-PCI買ってきました。ISAカードがどんどんと駆逐されてゆく。あと残るはサウンドか。
でも、Millenium + GAVA + 2940AU + LA100-PIC でPCIスロットは打ち止め。はやくAGP出ないかな。そしたらマザーもとっか
えよう。


97/08/23
今日は、友達と花火の予定だったけど雨で中止。ぐっすし。

お風呂上がりのビールは最高。でも、お酒のむとヘロヘロの線しか描けなくなってシオシオのパーってなもんです。
そういえば、こないだの「CGネットワーカーズ…」の時もそれで失敗しました。しかも人が見てるし意識しちゃって全く描けない。
お酒飲んだ方がはかどるぞおとい方っていらっしゃるんでしょうか。
明日は、ららぽーと21行って、NE2000互換カード買ってきます。


97/08/19
お昼休みに近くの郵便局へと行ってみると、会社で見たような顔の方々がポツポツと。
とーぜん、みなさん他人のように知らん顔。そーゆー私も他人のフリ。やっぱ気まずいですよねえ。
さて、ただいま20日の午前3時すぎ。毎回のことながら、コミケの申込書を書くのってしんどいっす。


97/08/18
お盆休みも、心身ともにリフレッシュ!......というワケにはいってないよなあ.....。ぐすん。


97/08/04
ぬいぐるみピカチュウ買いました。買った瞬間は幸せいっぱいで気づかなかったけど、なんかすげー太ってるよ、これ。
ちなみに、「ぴかちゅー」という泣き声は可愛くなかった。どっかのおねーさんの声を適当に録音したくらいのレベル。
ねー。定価3800円は高いよ。にーちゃん。


97/07/28
この間、Poser2を買ったんだけど、確かに、いろんなポーズをいろんな角度から見られるのは楽しい。でも、なんかそれどまりなんだよなあ。期待して買ったけど、実用には今一歩ってところ。まず何といってもモデルがショボい。更に、結構いいかげんな作りなので、手とか、筋肉の付き方とか、服のシワとか、美しいからだのラインの参考とか、一番知りたいところには使えません。
特に、顔が濃くて恐いのが一番問題(笑)。頭もスキンヘッドだし。
ところで、ベルガー優勝おめでとう。わたしゃうれしーよ。


97/07/22
連休中日に九十九里に泳ぎに行ってきました。渋滞で物凄くしんど。やっぱ朝の3時位から出かけないと駄目だね。
ピカチュウやっぱり入手できませんでした。3件回ったけど、これ以上回る気力が出ずに断念。再入荷待ちます。ぐす。
横浜F優勝できずに残念。来期はジーニョいなくなるんで、かなり心配です。三浦も剥離骨折我慢してプレイしてたのになあ。優勝できるとしたら今期だけだったような気がする。時々取りこぼすそのおちゃめさが好き。
横浜Mは横浜Fに次いで好きだったけど、この間の試合で嫌いになった。鹿島にはボロ負けしたくせに、勝たんでいー試合だけ取りやがって。ただ、城と山田だけは相変わらず好きです。


97/07/18
コナミエンタテイメントクラブのきらめき高校学校指定体操着セット、よくよく考えてみたら男用ないじゃん。女子体操着とも書いてないし、つまり、男性もコレを着るべし!ってことなのかな?かなりヤバイ。
手乗りピカチュウ、買えてません。しくしく。明日近所のおもちゃや行ってみます。


97/07/16
明日は手乗りピカチュウ発売日。ニウタイプにてそのお姿を拝見してからというもの、この日がもう待ち遠しくって、待ち遠しくって、反面、明日速やかにゲットできるかどうかが凄く心配。
ところで、毎週メイズ(うきゅっ)とみすてないでデイジーを録画してるけど、ここんとこ見たこと無いや。ごめんね。


97/07/09
やったぞ。フリエ首位。非常に嬉しいよ。


97/06/26
さらば、トイレの花子さん。ぐすっ


97/06/16
秋葉を散々探し回っても安いK6 200Mhz(びんぼーだから)は発見できず。めぼしい所はみんな売り切れ。結局欲望に勝てずにぷらっとホームにて49000円で購入。やっぱりいつも通り接客態度はクソ悪だった。二度と行くかあんな所。

一晩かけて、自宅の互換機にK6組み込み & BIOSパラメータのセッティング。ん、まあこんなものか。CYRIX 150+GPからだと結構速度の向上が実感できます。ただし、レギュレータが遠赤で赤く見える(笑)気がするくらい熱くなります。大変恐かったので、パーツ箱から発見した熱伝導率高そうなでかいアルミ版をヒートシンクにスチールクリップで留めてみる。ほとんど気休めだけどね。
 


97/06/10
例の、SONGAイラストCDの第二弾(桂さんのCG)ですが、うーん、あまり他人にはお勧めできません。ポスターの取り込みだけでした。つまんなーい。私個人としては、桂さんの絵が気に入ってるし、手放すくらいなら、まあ参考用に持ってても良いかなという所なんですが。
ゲーム中の設定画・原画を期待していただけに、凄く残念。

はやく絵が描けるようになりたい。


97/06/05
ずいぶん前の話だけど、秋穂みのりちゃんをフェリシモにて発見。
ちなみに、96/9/20発行:はいせんす絵本 vol.37ファッション編「やさしい服とすてきな小物」p131、バニティムーンのカタログです。
 


97/05/19
毎日毎日お昼に困る。**くんと二人で悩んでます。
神保町へといく道すがら、新たにオープンしたカレーやを発見。縁起がいいので入るとする。
みょーに豪華な内装だなあと思ってたら、実は雀荘。
机が自動卓でした。ちなみに、店の名前はインペリアルです。
女物のハンカチをもらったけど、いくらなんでも、お花のレースがとっても恥ずかしくて使えないっす(;_;)これ。


97/05/14
日付を見ると、ほんとに三日坊主なのが丸分かり。日記が続きませんね。
お昼のあいうえおのコーヒーが妙に薄いのが気になる.....。うーん、やっぱケチってるのかなあ。
今居るところは、冷房が近距離&直接射撃で猛烈に寒い。


97/04/28
久しぶりに此処に書きます。先日の東京ディズニーランドOFFですが、一人で行ってきました。..........カップル多くて、むちゃむちゃ寂しかったですわ(;_;)。あまりにも寂しかったので茶髪作戦発動。あまりどぎつくはないですが。


97/03/31
あー。明日はエイプリルフールですねえ。心当たりのある人は、ウィルスに気をつけましょう。


97/03/26
久しぶりにブラウザで自分のページを見てビックリ。なにか変なゴミがでてるぅ。
MACのエディタってどうしてこう日本語のゴミが残るんでしょうか。ぷんぷん。
しばらく悩んでました。


97/03/25
今日は楽しい給料日。うふ。


97/03/14
気合いいれて描くときは、ゼブラのGペン+日光の丸ペンなんですが、どーでもいいようなときは、HI-TEC-C 0.3mm使ってます。インクが長持ちで私みたいな貧乏人には良いですね。問題あるとすると、インクが乾くのが遅いのと、こわくて消しゴムがかけられない点。なにか解決法ないんでしょーか。


97/03/13
ここのところ、なんだかとっても花粉症です。私のおすすめは「コルゲン鼻炎ソフトカプセル」です。激烈に眠くなります(^^;)ハイ。


97/03/10
どーやら、又、他人様の描いたCGを右から左へと組み込むだけにおわりそう。身に余る光栄っすね。はあ。