今日の出来事

ブログ

日常いろいろなことがある。
現在の出来事に戻る

Fast up date;'18/08/17
サイトマップに戻る

Last up date;'21/07/01
玄関に戻る
ブログ;今日の出来事(過去のこと)
'14/02/11
豆苗
プラントは滋賀の工場のものに決め、2/07発注した。納期は3月末になる。
足丸太小屋に収納するべく各務原の工場に2/09発注した。
今日は仕切りのカーテンを見に大塚家具に行ってきた。
ついでに種子屋によって豆苗の種を買ってきた、少しは野菜の足しになるかな。
'14/01/17
野菜工場
何がきっかけだろう、野菜の室内栽培を思いついた。家庭用のものより少し大きな、
野菜工場の実験装置を使ってみようなんて気を起こしてしまった。
小型のものでも百万円はくだらないだろうね。ほしいと思うものは装置だけで百万円だ。
生木を切ってキノコ栽培にも手を出しているから、こちらも室内栽培を検討するよ。
千葉のメーカーまで行ってこようかな。
'13/05/10
扁平苔癬の疑いが
名古屋大学病院;口腔外科に行ってきた、メデント歯科で扁平苔癬の疑いが
あると紹介されて、サンプル採集の手術をして、糸抜きが済んで検査結果は以上なし
だったけど、経過観察で診てもらってきた、よくわからないからまた一か月先に診るという。
鶴舞から千種まで歩いて帰ってきた、こんな距離でも遠いと感じるようになってしまった。
無線ラン
ルーターにカードを差し込めば無線ランになるというチラシがあった。
K’s電器に買いに行ったらもう生産中止という、メーカーに確認したらまだ有るという。
でも無線用モデムより高いものだった。今回は無線は止めておこう。