キイチゴ

御ゆっくりどうぞ。

私の庭のキイチゴ

ここにきて13年目になります、キイチゴの実を持ってきて植えておいたら発芽した、
その他ノイバラを採集し植えてみた、名は特定できない。

野草入り口へ 庭の入り口へ 入り口に
Last up date:'11/01/19
'01/06/05室生寺の裏山でキチゴの実をを採集し、植えておいたら発芽した、アスターのつもりで植えたら
そのキイチゴだった、地下茎で増えるらしくどんどん増えていく、今年は花がたくさん咲いた。
それでも実は一つだけしかならなかった。

オオバライチゴ

'04/04/04

'04/04/13

'04/05/16

モミジイチゴ
去年採集し植えた、根はほとんどなかったけど2本ばかり根付いた。
これも枯れてしまった。

フユイチゴ
4年ほど前に採集した。
その後成長しない、
日陰に植えたからかな。
その後絶えてしまった。
また植えたけどそれも絶えた。

ノイバラ
2年前造成地で拾ってきた。
絶えてしまった。