日本マイクロライト航空連盟について


クラブやスクールってどこにあるの?

 自分の周りにクラブやスクールってあるの?

 雑誌で近くのクラブを見つけて電話してみたらもうやってないっていわれたけど...

 自分の周りにはクラブもスクールも見つからないけど本当にないのかなあ?

 こんな疑問に答えてくれる公的機関があります。それが日本マイクロライト航空連盟(JML)です。JMLは私達が飛行する上で必要な許可を申請するところですので、きちんと許可を得て飛行しているクラブ、スクール、個人をすべて把握しています。上の様な問い合わせにはうってつけの機関といえるでしょう。念のためこのような問い合わせに答えてもらえるかどうかをJMLに確認したところ、気軽に相談して下さいとのことでした。最寄りのクラブが分からず困ってる方はJMLに相談してみて下さい(^^)

 注:マイクロライトとウルトラライトは同じ意味です(Q&A参照)

 

 日本マイクロライト航空連盟
 (財)日本航空協会内
 東京都港区新橋1-18-2 TEL 03-3519-2645

 http://www.flyers.gr.jp/index.htm

 

 

topページに戻る