龍駆亭:本の掲示板

 この掲示板は、龍駆が買った本のメモ帳です。でも、ほかの方のツッコミ歓迎です。

名前(省略不可)

メールアドレス(省略可)

ホームページURL(省略可)

コメント(省略可)

内容を確認して、「送信」ボタンをクリックしてください。

坪倉 20 Aug 2004 17:59:06
ダーティペアの大復活 高千穂遥
揺籃の惑星      ジェイムズ・P・ホーガン

ダーティペア復活してました…ビックリ。
揺籃の惑星は、アシモフのエッセイで出てきた「ヴェリコフスキー」ネタのSF、元ネタはともかく読まずに捨てるのもんだろうから・・・

坪倉 28 Jul 2004 07:59:19
>>スターメイカー オラフ・ステープルトン
>>再販されている、、、やっとGETできた。。
>
>ほほう、出版社どこだっけ?

国書刊行館、ハードカバー \2,600ナリ

龍駆 24 Jul 2004 14:14:04
>スターメイカー オラフ・ステープルトン
>再販されている、、、やっとGETできた。。

ほほう、出版社どこだっけ?
坪倉 2 Jul 2004 00:24:30
スターメイカー オラフ・ステープルトン
再販されている、、、やっとGETできた。。

坪倉 13 Jun 2004 12:15:46
渦動破壊者
がでまして、新訳レンズマンもとうとう終わってしまいました。

次は何読もうかなぁ。

つぼくら 6 Mar 2004 23:25:20
プラネテス4巻と、三惑星連合がでてました。
ので、買ってきました。

龍駆 9 Jan 2004 01:36:03
今週のモーニングで「プラテネス」おわっちゃったよー

ちくちょーー。もっとやればよかったのにぃ

龍駆 29 Nov 2003 05:38:45
「ネコの王(5)」

モウめんどいので前のフォーマットはすてて(笑
で、最終巻。個人的にはもっと続けてもいいようにも
おもえるけど、潮時なのかも。

ネコの王の正体とか、猫女神様の正体とか、いちおう
「なるほど〜」と謎解きするけど、どっちかっていうと
適当に〆た気がしないでもない。

小野敏洋のマンガ文法はコテコテの少年漫画だと思うのだ
し(萌え系のデコレーションに騙されてはいけない(笑)
本作でもそれは生かされていると思うのだけれども、
バーコードファイターほどの強力な「悪乗り」がなかった
のが、作品のパワーを削いでいたように思える〜。

つ〜ぼ〜 4 Nov 2003 01:14:04
ハジメルド物語
夢みる7月猫
どっちも竹本泉、ルププ・パウ以外読んだことのないの
ばっかな上に、おいおい割とまとも(でも無いけど)少女
漫画してるし。。。

が〜じる 3 Oct 2003 02:35:19
ヴェルバーサーガか・・・・・・今更だよな(^^;;
曹長 3 Oct 2003 00:56:34
そーいえば、今頃になってヴェルバーサーガの3巻が出てたんだがどーゆーことか?
連載再開してたとたんにドラゴンHG休刊したのに・・・その後どっかに移ったのかな?
が〜じる 28 Aug 2003 01:57:02
凄い昔だけど、案外近いのだよ(w<サンリオ文庫

STARTREK FACT FILE Vol.24-27
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 永田泰大
よみきりもの5 竹本泉
Scriptダウナーズ2 RYU-TMR

100円
ガープスベーシック(文庫)
R.O.D5&7


戦士志願     L.M.ビジョルド
親愛なるクローン
無限の境界
ヴォル・ゲーム
天空の遺産
 ビジョルドのシリーズは、途中抜けてる様な気がする(;_;

#よつばと 忘れてました(^^;
坪倉 27 Aug 2003 23:31:36
>その辺のホーガンって、サンリオ?(^^;
サンリオって、サンリオSF文庫のことですか?
凄い昔じゃなかったしたっけ・・・
ちなみに創元SFです。

ジム曹長 25 Aug 2003 21:28:39
よつばと 1 あずまきよひこ メディアワークス

どっちかっつーと
>ネギま! 2
のほうが_/ ̄|○
が〜じる 25 Aug 2003 00:18:56
その辺のホーガンって、サンリオ?(^^;
坪倉 24 Aug 2003 00:00:22
実は結構欲しかった
星を継ぐもの J・P・ホーガン
の続きの、
ガニメデのやさしい巨人、巨人達の星、内なる宇宙(上/下)
を発見したので買ってきました。
たのしみ〜〜ん

ちょっとダメな先輩 21 Aug 2003 19:10:51
魔宮の攻防(グイン91) 栗本薫 ハヤカワ
ひつじの涙 5 日高万里 白泉社
悪1013 小川雅史 講談社
苺ましまろ 2 
ネギま! 2

苺ましまろ、ボディーブローのようにじわじわ効いてきました……_/ ̄|○

STARTREK FACT FILE買い逃した〜ピンチか?(^^;;
が〜 30 Jul 2003 21:23:53
STARTREK FACT FILE Vol.23
低俗霊DayDream 5

7人のさまよえる騎士 関田涙 講談社ノベルス
 外れっぽい(;_;

&突然到着した
Unapproachable East WoC
When the Sky Falls Malhavoc

 そーいや、苺ましまろ2巻出てたな<パスしたけど
坪倉 29 Jul 2003 00:28:27
> みたー。
> アクションはさておき、這い寄る混沌の描写が…
>お話に絡めるには便利なんだろうけどサー サーーー

ニャルチンは、好きに擬人化できる感じがあるので、そこかしこで
使われてるし、、、いまさらw

龍駆 28 Jul 2003 19:00:35
>広江礼威がGUMで短期集中連載してたファントムバレットってやつが今月のサンデーGXの付録で丸ごと収録されてるじぇ>龍駆、Exz

 みたー。
 アクションはさておき、這い寄る混沌の描写が…
お話に絡めるには便利なんだろうけどサー サーーー
坪倉 28 Jul 2003 00:17:57
ILLEGAL ALIEN(ロバート・J・ソウヤー)
う〜む、微妙・・・
がー 26 Jul 2003 23:03:58
それで、ひもで括ってあるのか……
#立ち読みできねーじゃん(;_;
26 Jul 2003 21:27:15
広江礼威がGUMで短期集中連載してたファントムバレットってやつが今月のサンデーGXの付録で丸ごと収録されてるじぇ>龍駆、Exz
が〜じる 25 Jul 2003 22:18:05
STARTREK FACT FILE Vol.20-22
 近所に無くてやっと入手

ファーストレンズマン
 買うだけ買って、読んでない(w

せんせいのお時間4
ブラックラグーン2
ネギま!1<なんで?(^^;;

D&D3e MM日本語版
坪倉 21 Jul 2003 21:59:45
クロノつながりで、、、
クロノアイズ(長谷川祐一)が、星雲賞コミック部門とったっす。

読んだこと無いけどw

19 Jul 2003 21:13:07
龍駆にすすめたクロノスヘイズだけど・・・
-----
「クロノスヘイズ」中断のお知らせ
楽しみにしてくれていた読者の皆様にはまことに申し訳ありませんが、「クロノスヘイズ」は連載を一時中断させていただくことになりました。
この続きは単行本にて描き下ろす形になります。

なお、大王では別の新作を連載予定です。こちらの準備中につきしばらく紙面を離れますが、またよろしくお願いします。
高野真之
-----

最近多いなこーゆーの・・・ボクもう疲れたよ。
坪倉 15 Jul 2003 07:48:02
わ〜い
ファーストレンズマン(E.E.スミス)

残り2冊!

が〜じる 15 Jul 2003 03:03:41
 最新刊(読んでない(笑)のあとがきで、どれがでるか
わかりませんとか書いてあったんで、ドラゴンマガジン
辺りを監視しないとわからんよーな気がする。
龍駆 15 Jul 2003 01:26:21
>ヒロキ 8 Jul 2003 22:32:57
>はじめまして、ヒロキです。
>いきなりですが、滝川武司さんのEMEシリーズ次に何がでるかしってるひとはいますか。

 こんばんわ、始めまして、龍駆です。

 富士見ファンタジアは俺は読まないのでちっと(笑
 ほかのひとは知ってるかも…(なげやり〜〜(笑

ヒロキ 8 Jul 2003 22:32:57
はじめまして、ヒロキです。
いきなりですが、滝川武司さんのEMEシリーズ次に何がでるかしってるひとはいますか。
しってたら教えてください。
が〜じる 5 Jul 2003 01:36:13

回避したのかー
まー毒有るしな(w
#個人的には、毒が足りないんだが(ばき

STARTREK FACT FILE Vol.19
湾岸ミッドナイト 28 楠みちはる
ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 西尾維新 講談社ノベルス

School of Evocation (Fantasy Flight Game/d20)

Tin 5 Jul 2003 00:50:17
個人的には初めてここに書いてしまうくらいこっちをおすすめ
>スクールランブル マガジンKC

苺ましまろはなんとなく回避
3 Jul 2003 22:40:42
はじめまして。突然の書き込み失礼します。

過剰なストレスに糖分の補給は疲労回復に役立ちます。
でもあなたは糖分を摂り過ぎてはいませんか? 
偏食やお疲れではありませんか?
あなたはどの様に健康を守っていきますか?

nozomi7takusu@msn.com
1 Jul 2003 22:02:23
う〜ん、ダメなのかぁ。

私は連載で読んでるから単行本は買わないけどな(w
#ひどっ
龍駆 1 Jul 2003 01:18:56
俺も買いました、苺ましまろ

う〜ん。Tinさん>常緑さんライン(勝手にラインつくんな(笑)では無いかと思われ。ちょっと毒もあるのでこうかも→常緑さん>Tinさん
俺的には、2巻目は買わないかんじ。かわいいのとヘンなのは良いんだけど、うーんそうだなーパンチが足りないでしょうか。あとキャラがごっちゃになります。

個人的にはこっちをおすすめ
>スクールランブル マガジンKC



が〜じる 30 Jun 2003 23:52:30
苺ましまろ
 イマイチ、受け付けない感じ(^^;;
 龍駆はそんなに好きでは無いよーな気もするが、
ヤツのマンガは悪食の最右翼なので、案外イケるかもしれぬ……(w
FF買っちまった先輩……_/ ̄|○ 28 Jun 2003 22:51:17
STARTREK FACT FILE Vol.17 18
Dragon #308 #309
Dungeon #100
 噂のギスヤンキ&リッチクイーン特集(^^

秘密の工房 D&Dシナリオ (鶴田印(w)
菊池たけしがまいりました GF別冊
アルセイルの氷砦 菊池たけし

苺ましゅまろ
 あなんだセンセのお薦めなので、表紙を見た限りじゃ
絶対に買わないのだが(笑)買ってみましたよヽ(´ー`)ノ
26 Jun 2003 23:23:35
苺ましまろは電撃で連載してる。単行本も出てる。Exzと龍駆にはマヂおすすめ。(マヂかい
俺フェチは・・・たしかドラゴンエイジの連載だったかな?2巻ぐらいまで出てる。
こっちは微妙。
りゅうく 26 Jun 2003 01:56:48
>苺ましまろと俺フェチは買うべきか?どうよ?>龍駆

 むむ、どっちもしらにゃいぞ。なに連載?
 ガンスリの2巻でたのか…

あなんジム曹長(でも少佐) 25 Jun 2003 23:42:04
GUNSLINGER GIRL Vol.2 相田裕 電撃コミック
おせん 其之六 きくち正太 イブニングKC


苺ましまろと俺フェチは買うべきか?どうよ?>龍駆
が〜じる 21 Jun 2003 00:21:24
聖闘士星矢 エピソードG 1巻 岡田芽武 秋田書店
涼宮ハルヒの憂鬱 谷川流 スニーカー文庫
が〜じる 15 Jun 2003 15:37:48
>ワイス&ヒックマンはドラゴンランスコンビでしたっけ?
 ドラゴンランスは、4冊くらいで投げたけどこっちは面白かったぞ。ただ、一般受けはしなそー(w

STARTREK FACT FILE Vol.16
恐怖の霧 グイン90巻
奇術探偵 曾我佳城全集 秘の巻
            戯の巻 泡坂妻夫 講談社文庫
#やっと文庫になった\(^^)/

サタスペ REmix+

バーサーカー 赤方偏移の仮面 セイバーヘーゲン ハヤカワSF 100円
迷宮惑星 トイ     E.C.タブ 100円
聖なる惑星 シュライン E.C.タブ 100円




龍駆 9 Jun 2003 19:39:18
>邪空の王(ワイス&ヒックマン)
> 読み始めた。個人的には暗くてドロドロでヒットなんだが他人にはお勧めしない(笑)

 ワイス&ヒックマンはドラゴンランスコンビでしたっけ?
 ドラゴンランスは訳のせいかなんだか散漫(リプレイ
にしては上出来と考えるべきなのかな?)だったせいか
いまいち評価な感じなのですが。

 ドロドロですか?(笑

が〜じる 6 Jun 2003 01:13:17
STARTREK FACT FILE Vol.14
STARTREK FACT FILE Vol.15

地底の城砦 D&Dシナリオ
 翻訳鶴田センセでした。

ある日のツヴァイ 竹本泉 徳間書店
Honey 橘裕 白泉社
マルドゥック・スクランブル 沖方丁 ハヤカワJA
 ピルグリム・イェーガーの人なんで買ってみた。

EME BLUE2 瀧川武司 富士見ファンタジア(w

バラールの館(ソードワールドシナリオ) 富士見 100円
遊戯王 1〜15 全部で450円(笑


・邪空の王(ワイス&ヒックマン)
 読み始めた。個人的には暗くてドロドロでヒットなんだが他人にはお勧めしない(笑)
隊長 3 Jun 2003 03:09:33
>>トラブルカフェ 5巻 丹沢恵 竹書房
> おお、コミックス買うほどではないですが好きです。
> ずーっとやってる印象がありますが,5巻なんですね。

4コマ誌では、複数誌に連載しているようなごく一部の作品群を除いて、
およそ2年間連載がつづかないと、1冊の単行本にまとまらないから。
5巻が出ているということは、もう10年も表紙+巻頭カラーを勤め上げているわけですな。
龍駆 2 Jun 2003 02:48:10
6/1,谷仮面 完全版(1),柴田ヨクサル,JETS COMICS,白泉社,\714
6/1,谷仮面 完全版(2),柴田ヨクサル,JETS COMICS,白泉社,\714
6/1,書きくけこ,くさか里樹(漫画) 吉川壽一(SHO監修),モーニング KC889,講談社,\533
6/1,スラッと+α,ISUTOSHI,Daito Comics,大都社,\619


龍駆 2 Jun 2003 02:27:37
すこし余裕がでたかも(笑

>トラブルカフェ 5巻 丹沢恵 竹書房

 おお、コミックス買うほどではないですが好きです。
 ずーっとやってる印象がありますが,5巻なんですね。

>Deites & Demigods 75%off(w

 あうあうあう。


が〜じる 26 May 2003 22:02:10
STARTREK FACT FILE Vol.13
だんだん、近所の本屋じゃ見つからなくなってきた(^^;;

トラブルカフェ 5巻 丹沢恵 竹書房

が〜じる 20 May 2003 22:38:45
スイス時計の謎 有栖川有栖 講談社ノベルス
暗闇の中で子供 舞城王太郎 講談社ノベルス
ひつじの涙4 日高万里 白泉社
Deites & Demigods 75%off(w
macky0021jp 19 May 2003 23:31:21
はじめまして、macky0021jpこと牧野と申します。
当方、復刊ドットコムというところで未発刊コミックの復刊運動を展開中です。
「クロスボーンガンダム」や「マップス」「超電磁大戦ビクトリーファイブ」「クロノアイズ」の長谷川裕一先生の幻の作品で、『エクスパーZENON』というのを復刊できるよう投票者を募っております。
投票数が100を超えますと、出版社と交渉してくれるのですが…。
如何せんまだまだ、得票数が低いのです。
そこで是非是非皆様の御協力をお願い致します。
登録料は無料ですので、トップページから登録の上で御投票願下さいませ。
なお、詳しくは以下のアドレスへお進み下さい。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=10634
また出来ればこのメールをコピーして知人の方々にも御協力頂ければ幸いです。
厚かましい申し出で恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。
なお、このメールはヤフーのページ検索の「長谷川裕一」にてヒットした中から投票して頂けそうなの方のところに片っ端からメールしてます。
そのため本メールが重複して届く場合も有ろうかと思われますが、その折は大変恐縮ではございますが読み捨てて下さいますようお願い致します。
何分不躾なお願いで申し訳ないのですが何卒御協力下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

が〜じる 15 May 2003 23:37:47
STARTREK FACT FILE Vol.12
夢魔の王子/グイン89 ハヤカワJA 栗本薫
ARIEL19 ソノラマ文庫 笹本祐一
トランジスタにヴィーナス5 メディアファクトリー 竹本泉


ちょっとコマーシャル 講談社 竹本泉 100円
蒼天の拳1、2 新潮社 原哲夫 100円x2
宇宙の法則 世界の基本 コアマガジン 太田虎一郎 300円

 原哲夫は、絵パスなんだけどネタを知るために買ってみたり(w
が〜じる 13 May 2003 01:11:14
宇宙大作戦 ネメシス S.T.X(ハヤカワ文庫)
BELL 2巻 麻生みこと(白泉社)

ネメシスのノベライズ近所でみっけたんで購入〜
今のうちに買っておかないと無くなりそう(^^;;
が〜じる 8 May 2003 23:01:10
STARTREK FACT FILE Vol.10
STARTREK FACT FILE Vol.11

近所の本屋に入らなくなったじゃよ(;_;

あとは、最近だと
FSS11とSMOKE WALLSだな。
坪倉真之 2 May 2003 09:34:57
宇宙消失(グレッグ・イーガン)
星ぼしの荒野から(ジェイムズ・ティプトリー・Jr)

どっちも書くネタに特徴があって好きだけど、
面白いは、面白いけど。
宇宙消失は、不確定性原理ネタだけにしょうがないけど、話がわかりづらい・・・

が〜じる 23 Apr 2003 22:05:43
D&D DMG日本語版<日本語ってすばらしー(w
Dragon#306<イマイチ

STARTREK FACT FILE Vol.9

以下BookOff
 マリみてが100円コーナーに有ったんで1冊読んでみようと手に取ったら1冊20円だったんで、全部つかんできました(w
#でも、今は読むヒマないよ……

煙か土か食い物 舞城王太郎(講談社ノベルズ)250円
マリみて1〜13?1冊20円


のぞみ 23 Apr 2003 16:13:43
こんにちは。突然の書き込み失礼します。
あなたは独自のダイエットでリバウンドしていませんか?栄養の偏り、お疲れではありませんか?
あなたも一緒に一日に必要な栄養を取りながら体の中からきれいにダイエットしてみませんか?
ご興味のある方、是非ご連絡ください。 nozomi7takusu@msn.com


FSS厨な先輩でも後輩でもない人 17 Apr 2003 00:28:42
後ろにのっけたというか、かなり無理して本編とつなげた。
主要人物はすべて本編の重要キャラだったり。
FSS厨ではない先輩 16 Apr 2003 23:53:50
角川のHPチェックしてもないよー(;_;
でも、FSSの11巻が明日発売なのが分かりましたので良し(w

あー、FSSの後ろに載せちゃったんか?(^^;;;
ジム曹長 16 Apr 2003 23:13:26
PROMENADE -Girly Girly!! モノローグ少女ちゃあの高校生活- 永野護(角川書店)

いつもより多めに書き足してます。
坪倉 12 Apr 2003 15:42:23
こないだ買った「レンズの子供たち」を
読み進めていたら、中に「日本SF大会へのお誘い」と
か書いた紙が挟み込んであった・・・

地道な努力だなぁ・・・とおもった(だけw)。
トレッキーな先輩 10 Apr 2003 22:43:16
> 動物のお医者さんはよかったですよねえ〜
> コンビニにならんでいたので、看護婦のもよんだん
>ですが、やっぱよかった(笑 かな。
 今度のは、フランス料理店オーナーの話だけど
是非読んでみなさい。ノリは同じ(w

> デュマレスト読むとトラベラーをやりたくなりませんか?
 そもそも、デュマレスト知らないと2等寝台の
素晴らしさがわからなくて(笑)トラベラーの魅力半減ですよ?(ばき

STARTREK FACT FILE Vol.7
湾岸ミッドナイト 26巻 楠みちはる(講談社)
Double Face 1巻 細野不二彦(小学館)
ダブルブリッド 8巻 中村恵里加(電撃文庫)
灼眼のシャナ 2巻 高橋弥七郎(電撃文庫)

細野の新刊は今ひとつかも(^^;;
湾岸ミッドナイトはいつも通り(w

龍駆 4 Apr 2003 18:53:54
>Heaven 5巻(佐々木倫子)小学館
> 佐々木倫子は良いね?本来が〜じる的には絵パス

 動物のお医者さんはよかったですよねえ〜
 コンビニにならんでいたので、看護婦のもよんだん
ですが、やっぱよかった(笑 かな。

>最後の惑星ラニアン(31巻) 
>途中歯抜けだけど、最終巻ゲットですよー
>ちなみに、地球へは帰れないようです、まるでジャンプの
>第一部完みたいな終わり方(www<31巻

 え、そうなのか…やっぱり。
 僕もデュマレストは結構読んだんですが最終巻はもってないですよ。
 いやあ、やっぱ帰れないのか(笑

 デュマレスト読むとトラベラーをやりたくなりませんか?
デュマレスト厨な先輩(?? 4 Apr 2003 00:17:12
Heaven 5巻(佐々木倫子)小学館
 佐々木倫子は良いね?本来が〜じる的には絵パス
なんだが、読んでみたらすげー面白かった例(^^;;
#そーいや、ミツヨシ他の人からも薦められたよ
#「あ〜いうトンデモ系は好きなんじゃない?」ってな(w


以下BOOKOFF
テクノ惑星カモラード(12巻)
秘教の惑星ナース(13巻)
女帝の惑星ジュールダン(25巻)
鳥人の惑星ヘブン(27巻)
超能力惑星バーツ(28巻)
生命の惑星カスケード(30巻)
最後の惑星ラニアン(31巻) 
         ALL(創元推理文庫)E.C.タブ

途中歯抜けだけど、最終巻ゲットですよー

ちなみに、地球へは帰れないようです、まるでジャンプの
第一部完みたいな終わり方(www<31巻
STARTREK厨な先輩 2 Apr 2003 23:39:36
本日分
STARTREK FACT FILE Vol.6
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 4(安彦良和)角川書店

あと、ネメシス/STXのノベライズちょっと立ち読み〜
驚愕の事実をうっかり読んでしまいましたよ(;_;
#映画見た後買って読むかなぁ〜?

そーいや、こないだ鍵山センセにもらった
「暗黒皇帝カーク」も読んでないな……
ミステリ厨な先輩 1 Apr 2003 01:21:33
>コナン・ドイル(シャーロックホームズ)とか、夢野久作とか、江戸川乱歩とか、京極夏彦とか。
> 最近だと宮部みゆきとか。
 オレ分類だとどれもミステリじゃねーな(w
 いや、京極はギリギリかな?
#広義なら全部入ると思うけどねー

>やっぱミステリではなく「探偵小説」なのがポインツ?(爆
探偵小説だねー
わしが書いてるのは、ほとんど新本格だからな(^^;;
#宮部は違うと思う……
龍駆 1 Apr 2003 00:52:09
>#大体、ヤツがミステリ読むとは思えない(w

 探偵小説は好きよ(笑

 コナン・ドイル(シャーロックホームズ)とか、夢野久作とか、江戸川乱歩とか、京極夏彦とか。
 最近だと宮部みゆきとか。

 結構よんでるでしょ〜?
 やっぱミステリではなく「探偵小説」なのがポインツ?(爆
STARTREK厨な先輩 26 Mar 2003 02:29:08
>いや私とかがオススメで書いたやつを(w
 そのあと記入された「ミツヨシ」とか以外は買ってないだろ?
#大体、ヤツがミステリ読むとは思えない(w

本日分
STARTREK FACT FILE Vol.5
FSS厨 26 Mar 2003 01:29:09
> と、言うか買ったのを書いていると思われる(w

いや私とかがオススメで書いたやつを(w

コミックドラゴンがドラゴンエイジに変わるのは一向に
かまわんが羅喉伝せっかく復活したのにいきなり終了かよ。
Fireball厨 25 Mar 2003 23:13:33
と、言うか買ったのを書いていると思われる(w

>よかったら今度かしてください(買うほどではない気が(汗
読み終わったら貸してあげやう(w
#積読が多すぎてなぁ……

>オススメです。いやマジで。つうか、小野敏洋には
古代バーコード文明の人だっけ?(w
あなんだん 25 Mar 2003 23:04:28
ひめくりゃ買わねばっ!

とゆか、ここに書いたの全部買うのか?龍駆。
龍駆 25 Mar 2003 03:18:51
>キャラクター小説の作り方

 は、個人的にわりと気になってたりするので
よかったら今度かしてください(買うほどではない気が(汗



龍駆 25 Mar 2003 03:14:58
んでまあ、普通でないひとには

「ネコの王」

オススメです。いやマジで。つうか、小野敏洋には
少年漫画のスピリッツが奥底にある、と思うときがある(弱気

龍駆 23 Mar 2003 02:26:02
>通りすがりの先輩(? 22 Mar 2003 09:24:07
>龍駆のダメっぷりが実感できるラインナップですな(w

 どなた?

 クロノスヘイズは、どうなんだろうな〜
 学園ものだけに好みが分かれるところでしょうか。

 ちなみに普通の人には

「もっけ」
「サトラレ」

 はオススメです。名無しな先輩もここにきた以上
かってよんでください(をいをい

通りすがりの先輩(? 22 Mar 2003 09:24:07
龍駆のダメっぷりが実感できるラインナップですな(w

>3/21,クロノスヘイズ (1),高野真之,DE-73-1,メディアワークス,\850
 コレ何?
 まー、メディアワークスって時点でダメそーだがな(w
たまった龍駆 22 Mar 2003 02:52:58
もういつ買ったか覚えてないの助
3/21,隻眼獣ミツヨシ (1),上山徹郎,DE-77-1,メディアワークス,\619
3/21,クロノスヘイズ (1),高野真之,DE-73-1,メディアワークス,\850
3/21,クロノスヘイズ (2),高野真之,DE-73-2,メディアワークス,\850
3/21,妹は思春期 (1),氏家ト全,ヤンマガKC 1059,講談社,\480
3/21,妹は思春期 (2),氏家ト全,ヤンマガKC 1116,講談社,\480
3/21,ヘルシング (5),平野耕太,少年画報社COMIC286,少年画報社,\495
3/21,妖怪仕置人 (12),中津賢也,少年画報社COMIC279,少年画報社,\495
3/21,まほろまてぃっく (6),中山文十郎(原作) ぢたま某(漫画),GUM COMICS,\950
3/21,もっけ (2),熊倉隆敏,アフタヌーンKC318,講談社,\476
3/21,サトラレ (4),佐藤マコト,イブニングKC24,講談社,\514
3/21,ネコの王 (4),小野敏洋,GXC161,小学館,\533



が〜じる 18 Mar 2003 23:51:39
火刑法廷 ディクスン・カー(ハヤカワミステリ文庫)
 たまには古典を(^^;

キャラクター小説の作り方 大塚英志(講談社現代新書)
 ラノベ板とかで話題になっていたので買ってみた(ばき
 「スニーカー文庫ノカバーイラストは何故アニメ絵か?」
とか
「新井素子とアニメのような小説の誕生」とか小見出し
だけでも結構笑えそうです(www

おまけ
スタートレック ファクトファイル4
Book of Eldritch Might III: The Nexus<多分明日到着
坪倉 18 Mar 2003 01:18:33
真空ダイアグラム(スティーブン・バクスター)
プランク・ゼロの続きなんだけど、立ち止まることなく読了。
西暦-200億年〜西暦1000万年まで、、、ハードSFでは歩けど、
FSSの年表とか、指輪物語の年表とか見て楽しめる人には、こ
れと「遥かなる地球の歌(A・C・クラーク)」はお薦めできるな
ぁ。


坪倉 14 Mar 2003 23:51:12
>レンズの子供たち E.E.スミス(創元推理文庫)
あ、レンズの子等出たんだ。
買わなきゃ〜
が〜じる 14 Mar 2003 23:00:21
わしも今日本屋で見つけた……<ミツヨシ
#間違ってもわし買わなさそーだと思った(w

>ところでFSSのCharactersXI SMOKE WALLSって誰か予約したん?
 予約したことないなー(^^;出たら買うとは思うが
いくらなの(;_;>あにゃんだセンセ


今日の戦利品
QED 式の密室 高田崇史(講談社ノベルス)
レンズの子供たち E.E.スミス(創元推理文庫)
#ここまで普通(w

バイトでウィザード 椎野美由貴(スニーカー文庫)
桜色BUMP 在原竹広(電撃文庫)
#ラノベバンザイ(ばき

おまけ
タイタン(現代教養文庫)
#1冊持ってるんだがな(w
あなんだん 14 Mar 2003 20:44:02
to:龍駆

買ったんかい(w

ところでFSSのCharactersXI SMOKE WALLSって誰か予約したん?
まぁ私は蒲田あたりで買うけど。
龍駆 13 Mar 2003 02:44:33
>十兵衛ちゃんってさに出てくる剣客はみんなむちむちか?むちむちか?

 いや、十兵衛ちゃん以外は女くのいち一人でてくるけど、みーんなみーんなみーーーーーーんなおっさんだったね(笑

 十兵衛ちゃんそのものは「ぼいーんぼいーん」てほどじゃないとおもうよな〜。中学生にしては…だけど。

 ミツヨシかっちまったよ。
 たしかに片っ端から女の子ばっかりな。のわりにはアクションはしっかりしていて、イイ感じ。主役ののミツヨシはたしかにむちむちだ(笑
 タラコクチビルがなんだけど(ちゃーみんぐ…かもしれん。
 真田十勇士がチョットなんだかだけど、敵役なんだからしょうがない。

が〜じる 11 Mar 2003 23:35:02
すまん、実は十兵衛ちゃん見たこと無いので
よくわかってません(w
坪倉 11 Mar 2003 22:10:42
>十兵衛ちゃんってさに出てくる剣客はみんなむちむちか?むちむちか?

>オンエア時に見てたけど、ラブリー眼帯とエンディングのみんなチャリンコしか記憶にない・・・

いや、まずはっきりさせておきたいのは、
十兵衛ちゃんにせよもう一個の方にせよ、出てくるのは本当に剣客か?w

あなんだん 11 Mar 2003 21:24:56
十兵衛ちゃんってさに出てくる剣客はみんなむちむちか?むちむちか?

オンエア時に見てたけど、ラブリー眼帯とエンディングのみんなチャリンコしか記憶にない・・・
龍駆 11 Mar 2003 04:53:12
●あなんだん
>柳生のミツヨシ(十兵衛)もむねふゆも、とゆか主要な剣客のほとんどが女なマンガ。
>でも十兵衛ちゃんみたいのじゃないぞ!みんなむちむちだ!
>あと、クリーチャーとかイカス。

 十兵衛ちゃんってさ、「むちむちのぷりんぷりんのぼいんぼいん」じゃなかったっけ?
 いいんだけどね(笑

 じつはFFXIのおともに流すビデオで、つい十兵衛ちゃんじは見ちゃったんだよね。つい最近。マヌケだけど思ったよりは面白かったな(笑

>http://member.nifty.ne.jp/ueyama/

 トップ絵はともかく、お仕事の漫画の表紙とかみてると
非常に少年漫画ライクな絵のようにみえるんだけど、中身はそうじゃないってことなのかしら?

 まあでもちょっと探してみます>ミツヨシ

●坪倉君へ
>プランク・ゼロ(スティーブン・バクスター:早川SF)

 バクスターは読んでいるかとおもったけど、よくよく
考えたら1冊も読んでなかったような…。
 ハードSFだよね?ハードSFは人を選ぶよな(^^;

>>でも十兵衛ちゃんみたいのじゃないぞ!みんなむちむちだ!
>ロリロリがムチムチになったからって、何も変わらんじゃんw

 ロリロリとムチムチは違うぞ。あえて言うなら相反すると思うがどうか。どう違うかは坪倉君とベクトルがちかい雲猫先生にご教授してもらいなさい(笑
坪倉 11 Mar 2003 00:27:37
>でも十兵衛ちゃんみたいのじゃないぞ!みんなむちむちだ!
ロリロリがムチムチになったからって、何も変わらんじゃんw

が〜じる 10 Mar 2003 23:54:07
トップ絵見ると十兵衛ちゃん系だぞ(w
坪倉 10 Mar 2003 23:48:07
おっすすめ〜
プランク・ゼロ(スティーブン・バクスター:早川SF)

過ぎ去りし日々の光、タイム・シップと読んできて悪くないなぁ、
と思っていたけど、スティーブン・バクスターいい感じw

あなんだん 10 Mar 2003 23:21:13
> >隻眼獣ミツヨシ(1), 上山徹朗, DCEX, メディアワークス
> あにゃんだセンセは、わしが聞いたことも無いようなの
> 紹介するなー(w

> し、しらね〜(^^; どんなん?

え〜と、
柳生のミツヨシ(十兵衛)もむねふゆも、とゆか主要な剣客のほとんどが女なマンガ。
でも十兵衛ちゃんみたいのじゃないぞ!みんなむちむちだ!
あと、クリーチャーとかイカス。
http://member.nifty.ne.jp/ueyama/
龍駆 10 Mar 2003 01:38:32
ちょっとかいせつ。

「週刊石川雅之」
 モーニング誌上で10週連続でやってた短編集。結構読ませる。万人オススメ率70%

「美女で野獣」
 以前ヤングマガジンで「BLADE」を描いていたイダタツヒコの最近の連載。この人は独特の画風とアクションが面白い。BLADEは非常によかったが、今回の「美女で野獣」はなんだか小学館色(つうかサンデーGX色?)のせいか、ちょっと、いやかなりダメ漫画な匂いがする。
 が、まあ買う。ある意味へんな人たちにオススメか。

 美少女がどつきあう漫画っつうと、「ハイパーあんな」を思い出すなあ。あの方向では、「美女で野獣」は勝てないので、イダタツヒコ本来のマジアクション系に橋って欲しいのだが…DXじゃ無理ね(笑

「最近のヒロシ。」
 田丸浩史の日記漫画。ダメ人間のダメ日記。以上。

「鋼鉄の少女たち」
 出てくる戦車はなんかハンパで大戦間期の戦車のようだ(笑
 たしかに面白い時期だけども。
悪食龍駆 10 Mar 2003 01:27:44
3/8,マップス(5),長谷川裕一,MF文庫 4-62,メディアファクトリー,\619
3/8,セクシーボイス アンド ロボ(2),黒田硫黄,BCI8232,小学館,\933


龍駆 10 Mar 2003 01:24:06
>ホント、龍駆は悪食だな(w
>ダブルクロス・リプレイ 闇に降る雪 きくたけ(富士見文庫)

 俺的にはがー様のほうがよっぽど(そうでもないか(笑

 きくたけはダメです。ダメ。つうかやっぱリプレイ小説とかって、ろくなもんないとおもうのですがどうですか?
 リフトウォーサーガが、リプレイ小説だったとするなら(そーゆーうわさもあり)その定義も改めなくちゃいけませんが…

>隻眼獣ミツヨシ(1), 上山徹朗, DCEX, メディアワークス

 し、しらね〜(^^; どんなん?
 そういえば、寄生獣を新しく再販してますね。
まーここに来るような人間はみんな読んでるんだろーけど(笑

が〜じる 9 Mar 2003 22:00:06
ダブルダウン勘繰郎 西尾維新(講談社ノベルス)
密の森の凍える女神 関田涙(講談社ノベルス)<新人

共にミステリ
わし以外は、読まなそー(;_;

>隻眼獣ミツヨシ(1), 上山徹朗, DCEX, メディアワークス
あにゃんだセンセは、わしが聞いたことも無いようなの
紹介するなー(w
あなんだん 8 Mar 2003 23:13:41
隻眼獣ミツヨシ(1), 上山徹朗, DCEX, メディアワークス

ムチムチだっ!
が〜じる 7 Mar 2003 00:28:00
4コマ?

今日の戦果は
ガッチャガチャ2 橘裕(白泉社)

橘は、最近どんどん少女漫画離れ(笑)して良くなってきた。
坪倉真之 7 Mar 2003 00:00:26
ちょっとツボ

会計チーフはゆーうつ(1)〜(3)
夫婦な生活(1)〜(3)
どっちもおーはしるい
下は、新婚物語な感じ

が〜じる 5 Mar 2003 22:45:23
ホント、龍駆は悪食だな(w

ダブルクロス・リプレイ 闇に降る雪 きくたけ(富士見文庫)
きくたけノリがダメじゃなければ面白いと思うぞ。
もいっちょっ龍駆 4 Mar 2003 02:18:27
3/1,並木通りアオバ自転車店(7),宮尾 岳,少年画報社COMIC-284,少年画報社,\495
3/2,羊のうた(7),冬目 景,BIRZ COMIC,幻冬社,\590


まだまだいくぜな龍駆 4 Mar 2003 02:11:52
2/27,美女で野獣(1),イダタツヒコ,GXC161,小学館,\533
2/27,EDEN(8),遠藤浩輝,アフタヌーンKC307,講談社,\514
2/28,鋼鉄の少女たち(1),しげみたがの(漫画) 手塚一佳(原作),KCA94-1,角川書店,\540
2/28,魔法遣いに大切なこと (2),山田典枝(原作) よしづきくみち(作画),DRAGON COMICS 63-2,角川書店,\740


龍駆 4 Mar 2003 02:00:29
2/25,恐怖症博士(ドクター・フォービア),高橋洋介,少年チャンピオンコミックス,秋田書店,\390
2/25,暁星記(3),菅原雅雪,モーニングKC868,講談社,\514
2/25,週刊石川雅之,石川雅之,モーニングKC867,講談社,\514
2/25,強殖装甲ガイバー(20),高橋良樹,KCA37-20,角川書店,\540
2/25,美女で野獣(2),イダタツヒコ,GXC162,小学館,\533
2/25,最近のヒロシ。,田丸浩史,KCA-EX 17-1,角川書店,\680
2/25,マップス(1),長谷川裕一,MF文庫 4-41,メディアファクトリー,\619
2/25,マップス(2),長谷川裕一,MF文庫 4-41,メディアファクトリー,\619
2/25,マップス(3),長谷川裕一,MF文庫 4-41,メディアファクトリー,\619
2/25,マップス(4),長谷川裕一,MF文庫 4-41,メディアファクトリー,\619