●目次 |
前作との変更点 改造パッチ 玄関に戻る |
99年8月5日に発売された、大戦略2の攻略というか、紹介ですね。 前作の攻略記事もハンパでしたが、今回はもっとひどいです。なぜかというと、「今ちょっと忙しい」ので(言い訳にすらなってない;_;)やってる暇がないんですよ;_; ただ、このマップが解けない、この兵器はどうなんだ、ということがらに関しては、そこそこやっていこうと思いますので、大戦略談話室の方に書き込んでいただければ、コンテンツとして取り入れようと思っています。 なお、前作でもまだ「怒ってるゲーム」だったという評判でしたが、今度こそ「怒ってない」ゲームになっていると思います。たぶん(弱気) では、はじまり、はじまりい(^^/ |
|
●前作との変更点ありがちな話題ですが、前作との比較をしてみましょう。 1.高度ルールの追加高度の概念が追加され、地形は高度0〜2まであり、航空機は最大で高度16を持ちます。ルール的には以下のような具合です。 といった所でしょうか?1番目の要素は戦略上かなり重要で、やったーFw190〜とかいって喜んでるとスピットに頭の上を飛び越されたりしてパニックになります。僕的に一番ショックだったのは東部戦線で、I-16がBf109より高いところを飛んでいたときです。 2.1ターン=2時間1ターン=1日から1ターン=2時間になり、世界に昼と夜が存在し始めました。夜間戦闘機が出てくる余地が生まれたわけです(^^/ ほかにも、西部戦線で夜中に行軍するドイツ機甲師団の悲しさを味わえます(;_; 具体的には以下のようなルールが取り入れられています。 といった所です。夜は寝とけって云うことですな(^^; チガウ 3.他の追加部分
ほかにも、天候や地形の追加や細々とした修正もありますが、まあ買ってマニュアルやヘルプを読んで下さい(爆) |
|
●改造パッチSEGAのページにアップデートパッチがありますので、閉鎖しました(^^; っていうかついにホームページ容量が5MB越えちゃったのね;_; シクシク |