第5回ドラゴン句会(テーマ:水)

選句結果&作者名発表!



第5回ドラゴン句会のお知らせ(ルール)
ドラゴン句会掲示板


(※選者のお名前は選句到着順、選者・作者は敬称略)    
 

★19点句(優勝)

(12)この件は水に流すと詰まりそう (こだま岳人)

<選=竜、駄茶勘、瑞花、空夢、シゲ、松原一成、桾本佳晴、快楽園、宮本佳則、ナオ、野坂祐一、句すぐる、わんこ、山口吉永、トラ彦、トテモ・ヘルシ、妖にゃん、夢見草@鳴門、ピカ天>


★13点句(準優勝)
(30)蛇口ひねるとホースに命 (磯部宏一)

<選=茶々、これかよ。、空夢、杜子郎、chuta、桾本佳晴、こだま岳人、南乃耕一、ラムちゃん、野坂祐一、樽坊、ババラッチ、みのり>


★12点句
(36)ふるさとはペットボトルの中にある (くーぽん賢)

<選=竜、駄茶勘、杜子郎、松原一成、福澤太郎、ちゃぼうず、おっぺす、ちょうちん、ババラッチ、まさ、加藤まひと、朱雀門>


★9点句
(10)どちらかは必ず負ける力水 (桾本佳晴)

<選=くーぽん賢、chuta、ナオ、句すぐる、山口吉永、トラ彦、加藤まひと、妖にゃん、朱雀門>

(41)欲望をするりとかわす水餃子 (chuta)
<選=くーぽん賢、これかよ。、ちゃぼうず、ナオ、ラムちゃん、まさ、どんぶらこ、加藤まひと、池田幸子>


★8点句
 (9)水虫を貰っただけの恋だった (句すぐる)

<選=空夢、シゲ、松原一成、わんこ、まさ、どんぶらこ、かたい、夢見草@鳴門>

(33)しばらくはあなた好みの水になる (空夢)
<選=磯部宏一、茶々、宮本佳則、こだま岳人、南乃耕一、弦太、池田幸子、みのり>


★4点句
 (5)逆らった魚が描く水のシワ (ちゃぼうず)

<選=くーぽん賢、紅花、山口吉永、ハイジ>

 (7)水溜り今日は深くはなさそうだ (ラムちゃん)
<選=竜、樽坊、ババラッチ、ピカ天>

(24)氷もう水になってる待ち合わせ (紅花)
<選=福澤太郎、こだま岳人、池田幸子、ピカ天>

(25)一滴の水の尊い原爆忌 (弦太)
<選=駄茶勘、ちょうちん、トラ彦、朱雀門>


★3点句
(19)化粧水原価は国家機密なみ (まさ)

<選=ちゃぼうず、句すぐる、かたい>

(28)ダイビング胎児に戻るその刹那 (これかよ。)
<選=茶々、おっぺす、弦太>

(29)グラス越し 触れる事ない 水中花 (妖にゃん)
<選=杜子郎、紅花、わんこ>


★2点句
 (1)笑うフリするしかないよ水曜日 (みのり)

<選=シゲ、ラムちゃん>

(14)その後にキミが飲ませてくれた水 (茶々)
<選=ちょうちん、トテモ・ヘルシ>

(16)おとな火遊び子は水遊び (杜子郎)
<選=みのり、妖にゃん>

(17)恋してる娘の肌が水はじく (ナオ)
<選=トテモ・ヘルシ、ハイジ>

(20)「自然水」飲んで育った都会っ子 (宮本佳則)
<選=磯部宏一、瑞花>

(32)鼻栓がシンクロの美にオチつける (ババラッチ)
<選=磯部宏一、桾本佳晴>

(37)やはらかき水に抱かれていた記憶 (南乃耕一)
<選=宮本佳則、樽坊>

(43)あの頃を思って川を見るトンボ (杉山竜)

<選=瑞花、紅花>


★1点句
 (2)水はじきシャウトしているコイの群れ (ちょうちん)

<選=野坂祐一>

 (8)無農薬水遣りだけで育った子 (おっぺす)
<選=快楽園>

(11)風呂一杯下水代込み約6円 (どんぶらこ)
<選=かたい>

(13)人生もほとんど水と知る火葬 (夢見草@鳴門)
<選=chuta>

(18)水飲めば 水しみわたる すみずみに (ハイジ)
<選=南乃耕一>

(21)涙にも尿にもなって出るビール (樽坊)
<選=おっぺす>

(22)日焼けした肌に映えてる水しぶき (瑞花)
<選=ハイジ>

(26)あの頃のメダカの里の浄水器 (朱雀門)
<選=弦太>

(31)太古には暮らしてたのに今溺れ (ピカ天)
<選=快楽園>

(34)水をかけ合って子供になるふたり (快楽園)
<選=夢見草@鳴門>

(38)事故ニュース受話器を下ろしコップ水 (駄茶勘)
<選=これかよ。>

(40)おむつ換え顔面シャワー初体験 (野坂祐一)
<選=福澤太郎>

(42)力石は三途の川の水飲んだ (加藤まひと)
<選=どんぶらこ>


★0点句
 (3)宙を舞うウォーターシュート花しぶき (福澤太郎)


 (4)人生も人も地球も水物さ (山口吉永)


 (6)キャンプ場飲用不可の川の水 (トラ彦)


(15)ゴメンもう水に流そと本人が (池田幸子)


(23)風上に顔を向けてる水澄まし (トテモ・ヘルシ)


(27)美肌の湯地元の人見てあてにせず (わんこ)


(35)酒じゃないこれはお芋の水なんだ (松原一成)


(39)道頓堀の水は甘露と虎フアン (シゲ)


(44)水筒を持ってガキんこ旅に発つ (かたい)



選=44名