第6回ドラゴン句会(テーマなし)

選句結果&作者名発表!



第6回ドラゴン句会のお知らせ(ルール)
ド ラゴン句会掲示板


(※選者のお名前は選句到着順、選者・作者は敬称略)    
 

★13点句(優勝)
(41)走馬灯 看取る側でも回ってた (野坂祐一)

[選=加藤まひと、おっぺす、宮本佳則、ハイジ、ちゃぼうず、弦太、瑞花、まさ、これ。、わんこ、みのり、ぜんろう、山口吉永]


★11点句 (準優勝)
(39)ブラ取られは肉は持ち場へみな帰り (どんぶらこ)

[選=空夢、紅花、chuta、茶々、快楽園、瑞花、ナオ、わんこ、ちょうちん、池田幸子、朱雀門]


★10点句
(46)非常用持出袋(松)(竹)(梅) (夢見草@鳴門)

[選=かたい、なんの菅野、井手ちゃん、一匹犬、河童猿、ちゃぼうず、んみゃーち、ちょうちん、みのり、ぜんろう]


★8点句
(13)夕焼けに染まって赤くみえた糸 (宮本佳則)

[選=松原一成、ハイジ、茶々、瑞花、杉山竜、どんぶらこ、夢見草@鳴門、山口吉永]


★7点句
 (5)お互いのシッポは見ないお約束 (なんの菅野)I

[選=玉三郎、かたい、宮本佳則、一匹犬、ナオ、樽坊、朱雀門]

 (9)我が家とは判決違う最高裁 (ピカ天)
[選=玉三郎、かたい、妖にゃん、茶々、ババラッチ、んみゃーち、野坂祐一]

(19)トイレでは相田みつをに励まされ (井手ちゃん)
[選=ちゃぼうず、こだま岳人、柏子、これ。、わんこ、ずうちゃん、ピカ天]


★6点句
(21)どのくらい変わるかチップあげてみる (玉三郎)

[選=空夢、妖にゃん、井手ちゃん、トラ彦、どんぶらこ、ぜんろう]


★5点句
 (8)老後がと心配するが無いかもよ (柏子)

[選=玉三郎、河童猿、ラムちゃん、駄茶勘、山口吉永]

(31)留守番の 居心地のいい 孤独感 (ハイジ)
[選=紅花、chuta、ババラッチ、快楽園、樽坊]

★4点句
 (4)消えぬよう優しく洗うキスマーク (瑞花)

[選=野坂祐一、杉山竜、どんぶらこ、駄茶勘]

(15)プロポーズされて貰ったマニフェスト (加藤まひと)
[選=松原一成、河童猿、夢見草@鳴門、樽坊]

(28)ロマンスの予感がしない雨宿り (一匹犬)
[選=ハイジ、ラムちゃん、ナオ、杉山竜]

(30)子の寝顔今日したことは話せない (おっぺす)
[選=ラムちゃん、ババラッチ、駄茶勘、夢見草@鳴門]

(33)40は不惑じゃないぞワクワクだ (これ。)
[選=柏子、んみゃーち、池田幸子、ずうちゃん]

(37)もし母が海なら父は防波堤 (快楽園)
[選=加藤まひと、空夢、弦太、ずうちゃん]


★3点句
(14)地蔵さま博物館で落着かず (朱雀門)

[選=おっぺす、弦太、柏子]

(18)通勤でヴィトンに会わぬラッキーデー (池田幸子)
[選=加藤まひと、松原一成、これ。]

(23)子にカレー置いてママ行くディナーショー (紅花)
[選=杜子郎、トラ彦、野坂祐一]

(25)正直に育てることが不安な世 (こだま岳人)
[選=宮本佳則、トラ彦、今夜も駅弁]


★2点句
 (7)着メロが失くした恋を憶えてる (樽坊)

[選=おっぺす、ちょうちん]

(16)マッチョだが口げんかではすぐに負け (わんこ)
[選=一匹犬、池田幸子]

(34)古里は仏と棲みし母独り (茶々)
[選=紅花、こだま岳人]

(40)怒りとか哀しみ包みこむ喜楽 (河童猿)
[選=井手ちゃん、快楽園]

(42)孵るのをあきらめてない生卵 (空夢)
[選=chuta、ピカ天]


★1点句
 (1)人気あるチームのオーナー人気ない(ナオ)

[選=杜子郎]

 (3)言うなればロングブーツの履けぬ恋 (ババラッチ)
[選=朱雀門]

 (6)お昼寝の非常口なら開いてます (みのり)
[選=今夜も駅弁]

(11)実家から届いた箱に土の痕 (山口吉永)
[選=ピカ天]

(17)たまの旅鞄のチャック寝付かれず (駄茶勘)
[選=まさ]

(20)震度2で覚める敏感肌の妻 (ずうちゃん)
[選=まさ]

(24)カーナビに返事する父笑う母 (杜子郎)
[選=なんの菅野]

(26)オバチャンにみる人類の進化論 (ちょうちん)
[選=なんの菅野]

(32)節税の本売れるたび印税が (ちゃぼうず)
[選=杜子郎]

(36)辞めたなら手の平反すよな賛辞 (トラ彦)
[選=こだま岳人]

(38)自分よりあなたが好きな私です (今夜も駅弁)
[選=妖にゃん]

(43)「わからない」ことがわからぬ優等生 (んみゃーち)
[選=みのり]

(45)澄んでいる水もたまにはいいですね (杉山竜)
[選=今夜も駅弁]


★0点句
 (2)「うちのパパ、サンタなんだ」と言いふらす (chuta)

(10)棒グラフ売上高が背伸びする (弦太)

(12)パンツから妻のロン毛 と しておこう (ラムちゃん)

(22)なぜ生えぬ?鼻毛みたいに髪の毛が (松原一成)

(27)ミニのチャリ見えたらそれも腹が立つ (まさ)

(29)十代の泣く姿見てホッとする (ぜんろう)

(35)派閥みたいな二大政党 (かたい)

(44)口紅を付けぬとパンツ付けぬ様 (妖にゃん)I


選=46名