「pop dragon」15万アクセス突破記念

第1回ドラゴン句会  全投句リスト



(1)モーレツは死語で戦士も墓の中

(2)ナァナァで誤魔化す国と書く日本

(3)タマちゃんのニュースの後の虐待死

(4)何か無きゃなんにもしない国だもの

(5)日本食だけど素材は輸入品

(6)日本語が変な具合に流行りだす

(7)アメリカの による のための ジャパンかよ

(8)徴兵制あってもいいと思う今

(9)即興で日の丸にしたキスマーク

(10)松島や天の橋立厳島

(11)心とは裏腹ですね日本晴れ

(12)『この道』を蝉したがえて母唄う

(13)手を合わせお辞儀すんなよ、大魔人

(14)ウソだらけどうしてしまった日本は

(15)ときどきは9条居るか見る憲法

(16)心から長寿喜べない日本

(17)なんとなくこの頃情けない日本

(18)ジパングも今じゃキが抜けカネの国

(19)胸の文字日本語ならば着ないだろ

(20)黒髪を茶パツになおすブリタニカ

(21)日本に貸してるカネが心配だ

(22)この国のDNAさと内弁慶

(23)国歌だと決まりそうなのかと思う

(24)裏日本 表日本は ないだろう

(25)応援と愛国心の履き違い

(26)ぬかるむ轍(わだち)星条旗へと

(27)ほたる舞う畦道祖母に手をひかれ

(28)それでもねまだまだ夢の途中だよ

(29)『ジャパン・アズ・No.1』を読んで泣く

(30)零細の我が社も「日本」付く社名

(31)日本の良さを聞かれて口ごもり

(32)襟足に艶を感じる日本髪

(33)ムーディーズ日本を介護5にランク

(34)日本がニッポンチャチャチャと沈んでく

(35)仏壇と神棚のある洋間です

(36)国背負うくらいだったら母背負う

(37)1軍じゃねえなオイラの背番号

(38)日本を愛したときはW杯

(39)ニッポンとニホンが同居できる国

(40)少子化で日本に生まれ変われない

(41)人参で 釣られて飛ぶか 専用機。

(42)「君が代」はもっとポップにするべきだ

(43)掲揚をせぬ子の頬に日章旗

(44)トンネルを『地上の星』がこだまする

(45)こわかった日本が州になった夢

(46)日本の事を知らない日本人




全投句者リスト(50音順、敬称略)



あそあつこ、池田幸子、伊吹舞、烏龍亭茶々、恵庭 弘、大場加代、おりげん、風信子、かたい、河童猿、川島五貫、桾本 佳晴 くぬぎもとよしはる、弦太、こだま岳人、これかよ。、繁原柏子、白野わんこ、瑞花、ずうちゃん、空夢、杉山竜、朱雀門、せつこ、ぜんろう、樽坊、ちゃぼうず、chuta、杜子郎、トラ彦、なんの菅野、野坂祐一、ババラッチ、ピカ天、フリージア、本所飛鳥、まさ、正人、見掛倒、宮本佳則、見路B茄子、ムロラン仮面、無論、ヤイホイ、夢見草@鳴門、ラムちゃん、わくらば
(全46名)