ホーム    メニュー   ゲーム・メニュー 

名称 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜
機種 プレイ・ステーション(PS)
感想・状況  いや〜、ガンダム・ファンにはたまらないゲームだねコレは、セガ・サターン(SS)版に比べて、大幅にパワー・アップしてるし、何より他のどのガンダム関係のゲームより、戦略性が高いところが、オレにとってはもう最高!! やっぱり、ゲームはシミュレーション・ゲーム(SLG)だよ。 うん。

−−− 2000/4/1 −−−

 300ターン・・・

 やっとのことで、ジオン編終了。

 今度こそ、本当に連邦だ!!

−−− 2000/3/26 −−−

 グラナダを落としたと思ったらティターンズがでてきた。

 しかし、今回は軍備が整っていただけに、すでにグリプス2へ侵攻可能だ。

 ここで、「立て続けの戦闘による部隊数が減少」と言う問題が出てきた。

 次があったら、しばらく軍備増強に努めなくては・・・

 次は何がでてくるのかな?

−−− 2000/3/20 −−−

 現在、ジオン軍第2部250ターン目をプレイ中、やっとグラナダ(正統ジオン)と、ジャブロー(地球連邦)が攻略可能になった。

 しかし、第一部でドムまでしか開発できなった、オレとしては、よくやった方だと思うよ、マジで・・・

 これで、やっと連邦軍をプレイできそうだ。

 

名称 BIOHAZERD CODE:ベロニカ
機種 ドリーム・キャスト(DC)
感想・状況  PS版2.3の甘さがなく、1なみにサバイバリティの高い、仕上がりになっていたように感じます。

 ゲーム中も適度な緊張感が味わえ、久々にやりがいのあるゲームでした。

 オレは、忙しい毎日の中、睡眠時間を削り、2週間かかってクリアしました。

 結果は、クリア・タイムが8時間半くらい、ランクはCでした。

 でも、もう少しストーリーが短い方が良かったかな、最後の方には、「まだ先があるのか」とウンザリした事もありました。

 

2000/4/2