ホーム    メニュー 

名前 シンジ
性別
血液型 A型
身長 167cm
体重 50kg
出身地 愛知県江南市
現住所 東京都足立区
趣味 GAME(TV−GAMEに限らず、カード、ボード、TRPG等)
最近やってたり、

やった事があること、

好きな事など

パソコン、アウトドア、スキー、スケート、バスケ、ヨット、ウインドサーフィン、エレキギター、読書、F1観戦(特に好きなチーム、ドライバーなし)、野球観戦(一応”中日”ファン)、サッカー観戦(一応”グランパス”ファン)、K1観戦(特に好きな選手なし)、パラグライダー、和太鼓、カラオケ
職業 会社員(コンピュータ関係)
友人
知り合い そこそこ
彼女 なし

近況

  ほぼ1年ぶり更新です。

  昨年からの忙しさは、一旦7月くらいに落ち着いたものの、9月〜10月はまた忙しくなって、11月から出かけたり、太鼓の

 練習だったりで、ほぼ1年もホームページの更新ができませんでした。

  まだ、いくつかのページは未更新のままですが、また、少しずつ更新していきたいと思います。

  (JavaScriptなんかもとりいれつつ)

 さて、このところ仕事は落ち着いているので、少しずついろいろなことを始めています。

 何年かぶりに個人的にプログラムを作りたくなってきたので、今更ながらJavaやVBA・Accsess・JavaScriput等に手を出し

て、今、本を読んで勉強しています。(VBAとAccessは、今でも少し使えます。)

 もう、15年ほどコンピュータを触ってきていますが、昔では考えられなかった事がいろいろと手軽にできるようになった上に

インターネット技術の面白そうなことといったらたまりませんね。

 ゲームもネットワーク・ゲームが良いですね。

 人と遊ぶというのは、たとえコンピュータのネットワークを介していても(直接的な接触がなくても)コンピュータ相手にゲーム

をするのとは、一味も二味も違う感じがします。

 ちなみに、オレはRPGがあまり好きではなくなってしまった(昔は好きだった)ので、UO(ウルティマ・オンライン)等の有名な

ネットワーク・RPGのようなゲームではなく、GWO(ガンダム・ウォー・オンライン)というガンダムのTCG(トレーディング・カー

ド・ゲーム)をやっています。

 来春発売予定のGNO(ガンダム・ネットワーク・オペレーション)や、やっぱりガンダムのユニバーサルセンチュリー(これは

RPG的だけど、ガンダムだから)も期待しています。

 ガンダムばかりですが、オレの世代では、しょうがないと思います。

 新しいのは、受け入れつらいのではなく、ガンダムが好きなのです!(いい年して・・・)

 久々の更新という事と、新しいことを始めつつあるので、長々と書いてしまいましたが、ご意見等をメニューのメールアドレス

までいただけると幸いです。

2001/12/23