SMAP '02
Drink! Smap! Tour

9月6日(金) 18:30開演 ナゴヤドーム
 3ゲート3塁側40通路24列

 

開演前

友達が仕事をしていたのでギリギリの名古屋入り。余裕?とか思っていたのに結構余裕がなかった。雨が少し降っていた・・・ような気が(苦笑) さすが雨男スマだ(笑)

 

感想

OP。剛のライトセイバー、下から投げてもらってキャッチするのが、普通に拾い上げるのに変わってました。かっこ悪(笑)

HEYHEYでは中居の帽子で剛の顔がつぶれてました(笑)

MC1 もうすぐデビュー11周年、という話しから剛は記念のパーティーやろう!と何故か1人張りきる。韓国料理食べさせてあげる、とな。食べさせてあげるぅ〜↑?! とか思っちゃいました(苦笑) その後吾郎のうちでパーティーするとなりましたが、実際どうだったのかなあ。ありえねえよなあ(笑)

夜空早着替え。ビリの人が罰ゲームとなり、今日北の国からがあるからあの曲を歌う、となる。そしてビリは吾郎。それはそれは楽しい北の国からでした(笑) 吾郎をからかっている楽しむ中居木村を見て、お兄ちゃんズ楽しいそうだねえ、とばかりにシンツヨの2人は上3人を見ながら楽しそうにお喋り。こんなスマが愛しいです。

MC2 中居真骨頂の下ネタトーク。下ネタっつーか汚ネタっつーか(汗) 本番中トイレ行きたくなったら、などなど実体験を交えながらトーク。そしてそれを普通に聞いている剛(笑) 剛は腸が強いらしい。けどお腹は弱い。どういうこと?(笑)

はける時。相変わらずの中居と剛のトーク。中居「剛白いなあ」剛「中居君も白くなったよね」 確かに名古屋の初日を見た時はべっくらこいたけど、白くなるのも早過ぎだ。そして中居がおもむろに剛の背中をめくり、お互いを比べっこ。オセロができる。とな。まあ中居が白くなったとは言え剛の白さには負けるわな(笑)

そして名古屋で忘れてはならないのが、真夜中のMERRY-GO-ROUND!!!! 感想で真ん中花道の先で中居が「つよし!と叫ぶと、やーっとやーっとやってくれた連続バック転!!これを見なくちゃコンサに来た感じがしなかったよ!! きれいに決まってました。

この日の剛はとにかくご機嫌。真夜メリの連続バック転もだけど、アンコール後花道根元の席の人に、「これあげる」とタオルを投げてました。そんなの初めて見たよ〜。でもその前には花道に投げこまれたボール?か何かを「あぶないよ」と投げ返してた。ああ、ええ子や(泣) そして最後の最後は恒例?の「気をつけて帰ってね〜」

 

終演後

この日はホテルが取れなかったのでカラオケオール。その前に腹ごなし。名古屋の行き付け?のきしめんやさんに。それからカラオケボックスに行ったのですが、私はカラオケリストなるものを作ってまして。今年を含めここ数年のコンサートのセットリスト表カラオケ番号付き(笑) 孫悟空なら全曲入っているから本当にコンサのように出来るのですが、JOYだったのでところどころ入っていない曲もあり。でも充分歌いました(苦笑) 途中友達がダウンしちゃったので、一人カラオケになってしまいましたが(苦笑)

翌朝カラオケボックスを追い出された後、そのまま東京に帰りました。