最近の写真です

(以前の写真は、galleryへ引っ越しました。)

お友達の家の猫ちゃんです。とっても可愛いです。
首につけているのは、ママお手製のリボンの首輪です。
これなら嫌がらずにつけさせてくれるのだそうです。

おもしろい写真(その1)
下の写真を、よくみてください。同じ人が3人写っています。
実は、パノラマ撮影に挑戦したのですが、写真を数枚写している間に、
人物が勝手に移動していたのです。
写真を合成してみて、はじめて気がつきました。もう、とっても驚きました。

おもしろい写真(その2)
夏の海に白鳥が(2003年7月22日撮影)・・・
いるのです、今も元気に。この夫婦は、一年中この入江に住み着いているのです。
そして、朝8時半頃、海のどこからともなくやって来て、小さな川を上り、餌を物色するのです。
はじめて見たときにはとっても驚きました。
土地の人いわく、気が荒くアヒルの様な鳥だそうです。
時にはガアガア鳴いて、威嚇をするのだそうです。

墓前などの簡易焼香台

ビデオカメラ用の三脚を流用し、作ってみました。
軽くてコンパクト、階段上にも設置可能、地面の
傾斜を気にすることなく設置ができます。

マウントの取り外しのできるカメラ三脚を利用し、
テーブルをマウントにビス留めしただけのもの。

三脚はできれば黒塗装仕上げのものがよい。
また、テーブルに水準器を縦横2カ所設置すれば  
なお良し。

作成費、三脚代のみ約2000円。
三脚はたたむと、約40センチ。
テーブルは25センチ×20センチ。
オプションとして、炭つまみ用のピンセット(角砂糖用) 
を用意。また、持ち運びを考え、香炉には耐熱タイル
で、灰押さえを作成。

関係者の皆さん、是非作ってみてはいかがですか?
便利かも・・・

こんばんは! 久々の登場です!! 
僕のこと覚えてますか? シマタロウですよ。
生後1年?カ月になりました。
初めて迎えた冬は冬眠することなく元気に
過ごしました。
お父さんのくれる松の実や向日葵の種、花や
葉っぱ、お母さんのくれるリンゴやサクランボ
も好きなんですが、やっぱりガキンチョが
食べ忘れたお菓子がいいな!
この写真を撮った日は、お父さんが
『シマはいいな!お父さんが食べた
サクランボの数より多くもらってるもんなぁ』だって。
山口のJunQさんちのリスさんです

リスがサクランボ食べるのって、
はじめて知った。
そうそう、リスといえば、家の近所にリス園が
あって、それは沢山のリスがいるのです。
数年前までは、脱走リスがウロウロして
いたそうな。
今なら絶対に捕まえてやるのに!

2002年10月末に、ボルゾイのHIKARU(ヒカル)がやってきた。  ヒカルは、3歳。ヴァルより半年ほど、お姉さんらしい。
らしいというのは、詳細は、わからないのです。 ブリーダーさんから、虐待されているボルゾイがいるので、
預かってくれとのことでした。約1年間は、ほとんどバリケン(プラスチックの犬小屋)に入れられっぱなしで、散歩も出来ず、
排泄もその中での状態だったらしい。おかげでホントはヴァルと同じまっ白のはずが、写真のように排泄焼けで、
野良ボルゾイ状態。体重が本来は30キロ以上あるはずが、17.5キロしかなく、動物病院の先生が回復するかどうか
分からないとのことでした。

2003年1月末、ヒカルが来てほぼ3ヶ月。見事に回復し、まだ毛並みはそろいませんが、ほぼまっ白に。
シッポとおしりの辺に少し茶色が残っていますが、体重も標準近くまでもどり、
どっちがヴァルでどっちがヒカルか分からないくらいまでに。
よかったよかった、ということで、ヒカルのネットデビューです。
話を聞くと、なんとヴァルとヒカルは、異母姉妹。そっくりは当たり前。
最近は、なんでもヴァルのまねをして、大変さが倍になって、困っています。。