TOP 写真集&子育て動画 プチ写真集 プロフィール My Collection 風ちゃん日記 掲示板 リンク

故 ポ チ(風パパの実家で飼っていました)
「ポチです!」 実家で飼っていたビーグル犬のポチ(♀)
です。17才で永眠しました。
食べる事が大好きで数々の事件を
起こしています(^_^;)
室内で飼っているのですが、残り物の
鍋の中身を平らげてしまったり、床に
あった砂糖袋を食いちぎり、三分の一の
砂糖を食べてしまったり。もちろん
その後は体調を壊しています(*_*)砂糖を
食べてしまった時は、腸中で砂糖が固まって
しまい、腸内洗浄をしたりと大変でした。


ト ム(風ママの実家で飼ってます)
「ヒロシです!」 実家で飼っている雑種のトム(♂)です。
今年で11才になります。
知り合いの家で、たくさん生まれたので見に
行った時に一目で、一番小さくて耳の垂れた
トムが気に入ったのでもらうことにしました。
名前はトムソーヤのトムからとりました。
日中は両親も仕事で留守にしているので長い
鎖につないで自由に動き回れるようにして
いるせいか近所の人に愛嬌を振りまいて餌を
もらったりなかなかの人気ものです(*^_^*)
いつまでも、元気で長生きしてほしいです。


ホロホロ
「ホロホロです!」 ウチで飼っているホロホロ(スカーレットシュリンプ)です。

体長が1〜2cmのハワイ原産の真紅色のエビちゃんです!

写真ではわかりにくいですが2匹います。

以前ハワイで購入してきました。

餌はXウォーターという人工海水を月に一度スポイトで

あげる程度で平気みたいです。全く手も掛からないし、

見ているだけで癒されます(^^)

世話が簡単なのでオススメです!


マリモ
「マリモです!」 ウチで飼っているマリモです。かなり地味ですが・・・^^;

これも癒し系です。北海道で購入しました。

ちょっとずつだけど大きくなってる気がします。

マリモには偽物も多いみたいですね。

何かのTVでオバちゃんが藻を手で丸めてマリモを

作ってるのを見ました(-_-;)

でもウチのは大丈夫!だって大きくなってる気がするから。

たぶん、きっと・・・。もう3年も育てているのだから!