パワー計測!

浜松にスーパーオートバックスができ、オープンセールでシャシダイがなんと2500円。
これは見逃せないと、子守にかこつけて出かけていった。
8はカタログスペックよりもかなり落ちるということはまあ覚悟していたけれど、
「まあ、180ぐらいはでてるだろうな。」
「もしかして、当たりエンジンだったりして・・・」

と、淡い期待を抱いて計測に。

待つこと30分ほど。
機械から紙が出てきました。
ガラス越しにお兄さんが呼んでます。

さあ、俺の8ってやっぱり当たりだよね・・・
って・・・
ウゴーーーー


マジですか!
カタログスペック250PSなんですけど、
153PSって・・・
どういうことよ!
そりゃあ、200は出ないだろうと覚悟していたし、機械の誤差もあるだろうけどさ、
カタログより100馬力も下回るってことは、許されるんでしょうかね!

8を買って1ヵ月半。
初めて「失敗したかな」と思っちゃいましたよ。

8を買ったときにね、
「マツダの車ってそんなにいいの?」
と聞かれ、
「車がいいわけじゃないよ。心意気を買うんだよ!
と豪語していたんだけど・・・
燃費の悪さだって、パワーと引き換えだと我慢してきたよ。
納得できないよ、マツダさん!