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元々ベルリンガーのブレーキマスターから
こんな感じで2本のブレーキホースで取り回
していました。
これはこれで特に性能的には問題ないし、
不満があったわけではありません。
ただね、短かった(笑) |
カウル内はこんな感じでブレーキホースを
取り回し左右のキャリパーへ。 |
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ブレーキキャリパー部分はこんな感じ。
ステンレスのバンジョーです。アルミのカラフルな
ものはちょっとねぇー(笑)
別にここにも不満があったわけではありません。
ただね、短かった(再)
オーリンズ正立フロントフォークへの換装で
現在のブレーキホースではキャリパーが付かな
い問題が発生。純正の状態のホースでも
ぎりぎりでプラス5cmの長さが必要なのです。
それなら不満はないけど取り回しもかえて新設。
という図式になりました。 |
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空箱もあるけど(笑)
某ショップにてかごを持ち必要部材を選んでいる
とびっくりですね。これだけの部材が必要です。
約3万近い金額になります。バンジョー:6個
バンジョーボルト5個。これがマスターから2本
出しだとバンジョーは4つ、ボルト3個で済んじゃ
いますからねぇ〜
バンジョーが高い!ひねりと角度が付いてるも
のは1個3,500円(笑)当然やめましたけどね。 |
セパレーターは純正の元々付いていたものを
使用することにしました。
加工せずキチッとぐらついたりしないでつりつけ
られますからね。ブレーキ関係だけにいい加減
なやっつけ仕事は危険ですからね。
先ずはこんな風に仮組みしてみます。
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全く純正ですね(笑)
目立たず、主張せず。 |
ブレーキマスターからはシングルバンジョーボル
トにて1本出しで取り回します。こちらもブラックで
目立たず、主張せず。 |
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画像ブレてます。(笑)
スピードメーターケーブルのガイドも純正だから
こそですね。
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キャリパー側はこんな感じ。
もちろん黒のステンレス20度バンジョー。 |
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ブレーキホース長は
マスターからセパレーターまでが410mm。
セパレーターからキャリパーまでが460mm。
このホース長にバンジョー2個で約40mmが
プラスされます。
オーリンズ正立フロントフォークへの換装の参考
にしてください。(笑)
ホースガイドがないのでもう少し短い方がベスト
ですかね。
バンジョーボルト:マスター用は1.00ピッチで他は
1.25ピッチです。バンジョーはストレートが1個で
他の5個は20度のものを使用しています。 |
追 記 |

↑マウスをポイントすると画像が変わります |

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やはりホースが長くラジエターに接触する可能性があるので純正のホースガイドをつけました。
これで、フルボトムしてもラジエターに当たることはないはずです。多分オーリンズへのフロント
フォーク換装でホースガイドを使用している方は少ないでしょうね。
いずれチタン棒でオリジナルを作成してみましょうかね |