ページタイトル:Hall of Fame Cards

まあ、単なる見せびらかしです。でも、見せびらかすほどいいカードがないというところが哀愁漂いますな。

お気軽にどうぞ。

 

MAIN MENUに戻る 次のページへ

 

Jr.のオート '98 SP Authentic Chirograpy

Ken Griffey Jr.

  INDEXに登場しています、このカード。私をカードの世界に引きずり込んだ犯人です。

 まあ、単にこのカード引いてしまったことで、レアカードの興奮と、そこからスタートして、MLB自体にも興味を大いに深めました。

 ご存じの通り、このカードはレデンプションで、出てきた時はどうしようかと右往左往したのですが、購入先である渋谷の某C店に連絡、交換の代行もして貰えると聞いて、一安心。でも、アメリカの郵便事情から、帰ってくる確率が低いと知って、悩んだあげくに、やけくそで交換を依頼。そして、苦節数ヶ月、無事にやってきた有り難いカードなのです。

 初めて引いた大物という意味でも、Griffeyのオートという意味でも、問題なく殿堂入りです。


マックの100/100 '98 SP Authentic Sheer Dominance Titanium (100/100)

Mark McGwire

  上のChirographyと一緒の箱から出てきたという、凄いカード。

 ナンバリング物ということで言えば、最高の物の一つですね。100/100は、単純に嬉しい。

  それを除いても、選手を考えれば、殿堂入りです。



チッパーのBack to the Future '98 Donruss Elite Back to the Future (1199/1500)

Chipper Jones

 最も最初に引いたMLBのナンバリングですね。

 ちょうど、競馬のカードを買いに仙台まで、行った際、その横に何気なく置いてあったDonruss EliteのBoxをどうして買ったのか、今となっては謎なのですが、このBoxを買い、最初にこのカードを引いたことは、何かしらの運命を感じずに入られない。そう思うのは、私だけですね、多分。

 Signatureじゃないのが、惜しいところですが、そんなに贅沢言っちゃ駄目ですな。

 何はともあれ、私的には、記念碑的存在。殿堂入り。

 


ビジオのレガシー ’98 Flair Showcase Legacy Collection (ROW1)(047 of 100)

Craig Biggio

 というわけで、レガシーです。選手的には、ビジオということで微妙ですが、嫌いな選手ではないので、良しとしましょう。これは、2pack位つまんでGETしたものなのですが、その後、3BOX買ってレガシーはSteveFinleyの1枚だけでした。箱一くらいの期待だったので、結構、ショックでしたね。

 そうはいっても、やはり、レガシー。いいです。ということで、殿堂入り。

 フィンリーの物とあわせて、提供可です。

 しかし、上手に取り込めてないなあ。トレードされていきました。

 


クルーズJr.のエリート '98 Donruss Elite Insert (----/1500)

Jose Cruse Jr.

 今度はエリートです。これを出したボックスを買ったのは、去年の秋口だったと思うのですが、何方かのHPで、エリートの画像を見て、「欲しい!」と思って、Donruss Updateを買ったら、出たんですね。

 やっぱりいいなあ。クルーズなら成功、と言えるし。

 しかし、このエリートにしろ、クルセードにしろ、こんなにいいカードが、もう発売されない、と言うのは痛いですね。それに、聞いたところによると、これらは市場に出回ることも少ないそうで、より手に入らなくなるようですね。ならば、殿堂入りでしょう。

 


 MAIN MENUに戻る 次のページへ