大福帳・過去ログ(8月)

ホームに戻る
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
WINS後楽園
29 Aug 1999 04:05:30

>R・黒崎様

レスが遅れました。
学生時代にはWINS後楽園の横をほとんど毎日通っていたにもかかわらず、中に入ったこ
とはただの1度もなかったんです、実は。
で、初めて足を踏み入れたのは去年のエリザベス女王杯の時で、その時は・・・
メジロドーベル・エアグルーヴ・エリモエクセルの3代オークス馬のボックス買いで、結局
いっちゃさんちゃ、さんちゃごちゃ、いっちゃごちゃでちゅどーん!

今度は「東京の屋根の下」と称してじゃじゃグル聖地巡礼コンテンツを始動させ、念願の
じゃじゃ馬WEB RINGへ参加を・・・と画策しています。
R・黒崎 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/2406
聖地巡礼(笑)
Aug 1999 19:31:14

こんちわ。カキコは久しぶりです!
「聖地巡礼」っていうのに、ちょっとウケてしまいました(笑)。
俺も、どちらも行った事、あるのですが、そこまで考えが及ばなかったです(笑)。

WINS後楽園に初めて行った時は、「でかい!」とうなってしまいましたが(笑)。
WINS京都はとっても小さいです。まぁ、京都の祇園のど真ん中にあるし、
京都は建物に高さ制限がありますし・・・。

写真、今後のも期待して待ってますー。
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
リンクありがとうございます・・・って何度書いたろうか(笑)
24 Aug 1999 00:02:26

こんばんは。
昨日はスーパーの定休日保守のために日曜出勤してしまい、曜日感覚に微妙なずれが生じて
いる管理者です。

>あきおり様

リンクありがとうございます。
「ミーハー心をくすぐる」
だなんて・・・。あんなページを作ってしまう私こそがミーハーといえるでしょう(笑)。

だいたい、学生時代は新宿を経由して水道橋からWINS後楽園の横を経て大学に通ってい
たんですが、いつも新宿のアルタビジョンの下では「パトレイバー聖地巡礼だ」だの、水道
橋駅西口からWINSでは「じゃじゃグル聖地巡礼」などと考えてしまったんですから。

そういうわけで、ホームページの素材集めに名を借りた「聖地巡礼」はまだ当分続きそうです。(^_^;)
あきおり http://www2s.biglobe.ne.jp/~seiga/t/obigyu/
リンクさせていただきました
20 Aug 1999 00:11:25

あきおりです。いつもお世話になっております。
ウチからもリンクさせて頂いたので、ご報告致します。
これからもよろしくお願い致します!

こっそり宣伝(←どこが)
ウチのサイトで只今「残暑お見舞い特別企画」を実施中です〜。
よろしかったら遊びにいらして下さい(^^)

…勝手に宣伝してすみません…。
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
わざわざどうも(^^)
19 Aug 1999 00:36:13

>KEI様

そちらの掲示板にも書きましたが、リンクありがとうございます。
暑さボケ・・・、私なんかいつもです。仕事しに現場に行っているのか、汗をボタボタ落とす
ために現場に行っているのかわかりゃしません。
ま、汗が出なくなったら熱射病の危険がありますから、汗が出ているうちはまだ良しと割り切っ
てます。

近頃のエレベーターはコンピューター制御(ただし年月日制御は主要部分には使ってません)
ですから、雷が落ちるとその基板が焼けてしまうこともありうるんですよね。そうなったらも
うモーターを制御できないので、技術者がブレーキを緩めてやらなければ救出できないんです。
そこまでひどい事故にはまだ遭遇してないですけど、私は。
KEI
遅れ馳せながらリンクのお知らせ
17 Aug 1999 23:13:29

リンクの連絡が遅れましてすみません。
この掲示板に書き込んだものだと思い込んでました。
私、熱さボケしてるようです

雷は嫌いです
群馬県庁の新庁舎で雷が原因でエレベータが市民乗せたまま停まって大騒ぎだったようです
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
雷なんて・・・!
17 Aug 1999 00:00:36

先週末の雷でエレベーター用のモデム(の役割をするもの)と防犯カメラを焼かれてしまい、
その被害の詳細調査で、週初めから疲れ気味の管理者です。
まったく、今回も集中豪雨には散々嫌がらせをされてしまいました。

昨日は東京湾大華火祭をNoz様とかと計10人で見に行ったんですが、結構近距離で良く
見えたかわりに花火のかすが雨のように降ってきて目に入りそうになったりと、見るところ
が良かったのか悪かったのか・・・でも良く見えたんだから良かったというべき。(^^)
ただ、飲みすぎて(といってもビールをコップに1杯半)、帰り着く頃には頭は激痛、吐き
そうになってしまい、帰宅後すぐ寝てしまいました。帰りつくまでよく吐かないで済んだと・・・。


>Tori様

相互リンクありがとうございました。m(__)m
「思い入れ」だなんて・・・自分の好き勝手に作っているページですから、それほど聞こえの
良いものかどうか・・・恐れ多いです。


>荒木様

リンクのお礼が遅くなってしまい、失礼しました。
とりあえず、ここ以外に帯ギュの写真ページはないはずですよね、どこを探しても。(^_^;)
これからも拡張予定なので、どうぞよろしく。
Tori http://www.asahi-net.or.jp/~dz4n-trtk/
ここレスかぁ?(爆)
15 Aug 1999 23:50:12

どもども、ウチのページで個別レスしなかったもんで、
こちらで、、、と思ったのですが、
他所の掲示板の内容をここにカキコするのもナンなので、
ちょいと告知だけ。

ウチのHP、久々に更新しました。
貴HPもリンクさせていただきました。
紹介文に失礼などあれば、お知らせ下さい。

でも、今回のウチの更新、
単なるページのスリム化です。
内容の追加がほとんどない、、、

やっぱHPの維持ってそれなりに骨が折れますわ。

ではまた!
荒木 http://www.coara.or.jp/~arakei/index.html
管理人さん、はじめまして。
13 Aug 1999 01:26:25

管理人さん、こちらでははじめまして。荒木です。
僕の帯ギュページではいろいろとお世話になっております。(^^;)
遅れ馳せながら、やっと帯ギュページからリンクを貼らせていただきましたので、
報告いたします。これからもよろしくお願いします。(_O_)
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
短信
11 Aug 1999 23:25:04

タイトルどおり短信です。

>Noz様

それなら出来上がりが多分8月以内になるかと・・・。
そういうわけでOKですよー。


>OGT様

オリノコ川というと、ヴェネズエラの川ですね。
「確か南米だったけど・・・」
のためだけに机付近の本の山から高校時代の地図帳を引っ張り出してしまいました。(^_^;)
Noz
花火副幹事 (^^;
11 Aug 1999 22:14:19

オーストラリア旅行のネガ、花火の時にお渡しした方がよろしいでしょうか?
もしよろしければお持ちします。(^-^)
OGT http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/1217/gallery.top.html
お疲れさまです
10 Aug 1999 03:11:33

有給返上ですか。おまけに連休短縮。お疲れさまです。

>あのCD聴けばわかるんでしょうか・・・?

ENYAの最初の(?)アルバムが「WATER MARK」で
その中の「オリノコフロウ」(オリノコ川の歌)が頭に浮かんだ
んです。
それをBGMにした作品、ってことですね。
(ちなみに駿平の釣りとは何の関係もありません。)
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
有休返上なんて嫌いだ〜っ!!
10 Aug 1999 00:22:26

こんばんは。客先の取り扱いミスが原因の故障+人手不足で急遽今日の有給休暇を取り消さ
ざるを得なかった管理者です。今日の有休返上さえなければ4連休になるはずだったのに・・・。


>Noz様

「浜松からの訪問者」にUPした都庁の写真で縮小試験してみたところ、320×480で
は450KBだった容量が240×360で253KBとなりましたぜ。
ま、ドット数が(3/4)^2=9/16になるのに比例している、てな所でんな。
そのネガは今度の合宿のときにでも・・・。

ところで、ジオシティーのHP容量って何MBだったっけ?
ちなみにDTIは5MBまで無料、現在試験中のDTIPowerBBSを使用すると掲示
板専用領域としてさらに1MB無料で追加されます。うーん、太っ腹。(^^)


>ふじおか様

>「だから東京都民はバカなんだ」

読んではいませんが、一部「建設バカ」と一緒くたにはしてほしくありませんな。(^_^;)
あんなハコモノなんかにつぎ込む金があるんだったら、都内の鉄道の複々線化などやるべき
ことはいくらでもあるはずなんですけど・・・(当時は都庁移転反対派でした)。
ちなみに、この前の都庁進出で都民税を少し取り返したつもり(?)です。だって、あの展
望室は入室料が無料ですから。

そういえば、あの超高層ビル街はもともとは東京都水道局淀橋浄水場だったそうです。住友
ビルの付近で蝶形弁(水を流したり止めたりする弁だそうです)がモニュメントに残ってます。


>OGT様

>キーワードは、ENYA です。

あのCD聴けばわかるんでしょうか・・・?
聴こうと思いつつなかなか借りてないですけど。


>Tori様

>写真左よりに見える某銀行

ちなみに私が利用する銀行はあの写真の左端です。
私はギャンブルといえば競馬しかしないんで、立川競輪場の所在地をいまだに知りません。
競艇は・・・「モンキーターン」(少年サンデー連載)で読む程度。(^_^;)
Noz
現在、写真選考中!
9 Aug 1999 21:40:50

こんばんは!Nozです。

河内さんにお願いがあります。今回のオーストラリア旅行記も私のHPを
見てくださっている方からの写真掲載希望が多いので基本的に掲載する
方向で検討しています。(今回はスキャナーもお願いする事になりそうです...。
申し訳ないです...)

ここで一つ問題が生じてきております。容量です。私のHPの容量はご存知
の通り無料HPなので容量に限りがあります。

イタリア旅行記の時は臨場感を重視し、あの絵葉書サイズ(?)でお願い
しましたが、今回はあの大きさの4分の3、もしくは2分の1の大きさで
お願いできればと考えております。つきましては、目安としてそれぞれの
ファイルの大まかな容量を教えていただけないでしょうか?

お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

それでは、また!
ふじおか
暑いです。
8 Aug 1999 16:25:17

 こんにちは。

 まいど暑い日がつづきます。いい加減にしてくれー、と太陽にむかって
叫びたくなるような毎日です。

 東京武道館

 凄いです。なにか武道とはまったく関係ないような建物にみえますが、
テリー伊藤氏著「だから東京都民はバカなんだ」によるといちおう意味
があるそうです。詳しいことはわすれましたが。 (爆)

 こないだ東京にいったとき銀座によったんですがあの東京フォーラムって
なんでしょ。いやすごくてすごくてやっぱ東京は金もってんなー、と錯覚し
ますよ、ホントは赤字財政なのに。

 まあ、地方も似たり寄ったりなので批判はできませんが、暑くてこんなと
ころに愚痴をこぼしています。

 あと都庁、私の友人がここに勤めていたことがありました。水道局の人
なんだけどりっぱすぎて使いずらいってこぼしていたことをおもいだしまし
たね。

ではまた。
OGT http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/1217/gallery.top.html
立川
8 Aug 1999 01:32:01

こんばんは、OGTです。

立川には仕事でよく行きました。
あと、個人的に苦い記憶もあるなー。
記録的な大雨の中、ズッチャズッチャと歩いてた・・・
思い出したぜ、ふっ。

<先の書き込みのネタばれ>
キーワードは、ENYA です。

ではっ。
Tori http://www.asahi-net.or.jp/~dz4n-trtk/
寄り道
8 Aug 1999 00:23:49

お晩です。

さて、アップされていた立川駅の写真なんぞ、拝見しました。
写真左よりに見える某銀行、
ここで軍資金をおろしてそこからとある施設まで10数分歩き、
そしてさわやかに帰ったこと、寒くなって帰ったことなど、
懐かしく思い出しました。

で、「東京武道館」なんてモンがあるとは知らなかった。
なかなか洒落た建物のようですね。
デザイン的にはポストモダンの流れを汲んだバブル期のもの、
って気がしないでもないですけど。
そのポストモダンの流れを汲んだバブル期のものの典型が、
現在の都庁舎ですね。
関東にいる間に、ついぞ展望台に上ることはなかったけど。
ただ、僕の感想として、あの建物のデザインは、
丹下健三氏の失敗作だったかな、、、
インパクトはあっても面白みが無いって気がします。

と、好き勝手に言ったとこで本日はこれにて!
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
リンクありがとうございます
5 Aug 1999 00:08:12

>こやま様

こちらこそ、リンクありがとうございます。
リンクの紹介もここには不似合いなくらいにステキなものを書いていただいてしまって・・・。
ああ、困った(笑)。

今後はじゃじゃグル系のコーナーも作りたいんですけど、見渡してみればじゃじゃグル系は
結構あるので、どうやって独自性を出すかで悩むんですよね。
これからもよろしくお願いします。
こやま http://www.mwnet.or.jp/~satk/
こちらでははじめまして
4 Aug 1999 01:42:31

リンクありがとうございました〜
こちらも早速リンクをはりましたので、ご報告に。
これからもじゃじゃ馬に思い入れのある管理者同士、よろしくおねがいしますね〜
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
当分JRAフェスティバルの話は続く?
3 Aug 1999 23:47:05

>ガジ様

ご来館ありがとうございます。(^^)
朝から気合を入れてカキコとは、さぞかしお忙しい休日だったと思います。
私も開館当初は、故障修理研修の事前課題などの書類仕事に忙殺されて、毎日帰宅が22時
以降であったにもかかわらず、手直しやらご挨拶やらで大変でしたから、その忙しさはよく
わかります。
それに私は去年、約1ヶ月半の長期研修で平日は自宅にいない日々が続いていまして、金曜
日に帰宅した直後にネットにつないで必死に「じゃじゃびー」のネタばれを追うありさまで
したから。

よみうりランドでの「JRAフェスティバル」を知ったのはそちらでの情報でしたね、そう
いえば。
私が行ったのは最終日だったんでそうでもなかったんですけど、初日にはどの馬もすぐ近く
で轟音を立てるジェットコースターにびくびくしていたらしいですね。

お忙しいでしょうけど、こちらこそよろしくお願いします。


>OGT様

これまでたった2行でしかOGT様のホームページの紹介をしていなかったんで、これはあ
まりにも他人様のホームページを粗雑に扱いすぎていると自己反省した結果なんです。
どうも失礼いたしました。m(__)m

>ちなみに新作はじゃじゃグル17巻の中の一こまから連想して出来た
>んですけど、・・・わかります?

うう、わかりません。(T_T)
当分17巻を最初から最後まで再び熟読することになるでしゃう。


>R・黒崎様

ファルコ様のイメージは「ファンとの写真撮影でも微動だにしない落ち着いた馬」、
ナイス君のイメージはというと、「ブラッシングはくすぐったいから嫌いだなんて、ほほえま
しい」てなところでしたね。
で、芦毛の出張種牡馬のタマモクロスとオグリキャップは、
「バカどもがフラッシュ焚いて写真撮っているにもかかわらず、悠然と草を食っているとは、
さすがはGI馬」
だったんです。思いがけず良いものみたなあ・・・。(^^)

いくら今のオートフォーカス一眼「F70號」を当時持ってなかったからとはいえ、これだけ
のネタがあったのに、何であの日に限ってカメラ持っていかなかったんでしょう・・・。
ガジ
思いっきり出遅れ、ですが。
3 Aug 1999 08:46:38

ご無沙汰してます。
ガジ@わたぴーです。

「新規HP開設!」のお知らせを頂いたのは、もう数週間前。。。
ご挨拶なしで、ホントーに申し訳ありませんでした。
ここ数ヶ月はワタクシ、ほとんどROMのヒトとなり果てまして。
本日は休日をいただいたもので、朝から気合いを入れてカキコしております。

あ、それとリンクも張っていただいたようでありがとうございました。

東京競馬場(と立川競輪場)は、「まい・ふぇいばりっと・ぷれい・ぐらうんど」
で、あります故、これからの展開に期待しておりますです。

昨年のよみうりランドには、初日にワタクシもデバッておりました。
もちろん、オグリさま、タマモさま、ファルコさまとナイスくん(笑)に
会いに出かけたのですが、なにせ暑い日でしたよね。
オグリさまは早々にブンムクレていらっしゃったようにお見受けしました。
 あの決して広くない展示スペースに皆様がいらしていたのだ、と思うと
なにか、微笑ましい気がいたしますです、はい。

 それでは、これからもよろしくお願いいたします〜♪
OGT http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/1217/gallery.top.html
恐縮・・・
3 Aug 1999 04:53:33

こんにちは、OGTです。

更新履歴拝見して、リンクのページに行ってみたらなんと
拙HPの絵のタイトルに言及してあるではないですか。
恐縮しつつも、正直うれしいです。ありがとうございます。

自己満足なんですけど、私にとってタイトルは絵の中のドラマを
補う大切なものなんです。もう一つは見てくれた人の関心を強制的に
引っ張るための道具(?)。

ちなみに新作はじゃじゃグル17巻の中の一こまから連想して出来た
んですけど、・・・わかります?

それでは。
R・黒崎 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/2406
ファルコ様・・・
3 Aug 1999 03:34:30

確かファルコ様はグリーングラスのご子息(笑)だった覚えが。
ちょっと血統辞典が見つからないので確認できないのですが。

>河内さん
そんなにナイスナイスナイスを見ていたら、彼も喜んだ(?)ことでしょう。
でも、普通の鹿毛の馬が誘導馬になってるのも珍しいですね(笑)。考えてみたら。

土日はよく競馬中継を条件戦から見てるので、思いがけないところで尾花栗毛に会う
ことがあります。
最近では、ヒダカプロテクターかな?今準オープンで、オープン入りも有力視されてます。

では!
河内 剛志 http://www.iris.dti.ne.jp/~tkouchi/
トウショウファルコ様とは?
2 Aug 1999 00:18:51

こんばんは。結局この週末を休養に当ててしまった管理者です。

>(敦)様

リンクありがとうございました。
「近くに行きたい」、拝見させていただきましたよ・・・って、こっちに書くより「読者のこえ」
に書いたほうが良いような・・・(失笑)。
これからもどうぞよろしく。m(__)m


>Tori様

トウショウファルコ様を初めて見たのは、去年9月よみうりランドで開催された「JRAフェ
スティバル」で、東京競馬場の同僚誘導馬、ナイスナイスナイス君と一緒に馬の世話について
紹介するコーナーに出ていたときです。その時はカメラを持っていってなかったのですが(惜
しいことをしました)、タマモクロスとオグリキャップも繋養先から出張してました。
トウショウファルコ様はまさしく金髪(尾花栗毛)なんですが、その時は「こんな毛色がある
んだ・・・」とちょっと驚き、典型的な鹿毛のナイスナイスナイス君ばっかり見ていたような
気がします。

あと、立川駅ですが、多摩モノレールの開業や駅周辺の再開発でずいぶん周辺の雰囲気が変わ
りつつありますよ。でも駅前から少し離れれば、慢性渋滞の原因である道の狭さは相変わらず(爆)
(敦) http://www.asahi-net.or.jp/~vz7a-skgc/
ちわーっす、はじめまして。
1 Aug 1999 21:21:06

  初めまして。私事で恐縮ですがわたくしです。


  このたびは弊紙にリンクを張っていただきありがとうございます。
  早速(   これからもよろしくお願いいたします。

  まずはご挨拶まで〜。
Tori http://www.asahi-net.or.jp/~dz4n-trtk/
雑事
1 Aug 1999 00:01:51

ども、ご無沙汰です

>トウショウファルコ

ありゃ、まさに尾花栗毛のキンキラキンの馬ですね。
しかし、たしかグリーングラスの産駒だったと思うんですが、、、
なんか、イマイチ信じがたいですよね。

>立川駅(の話題が下で出てたんで、、、)

昨年までは、毎年、競輪GPで行ってましたよ(つくばの田舎から(汗))
中部在住となったので、今年末は無理かなぁ。

ではまた〜
ホームに戻る